

親子木工教室★

8月19日

こちらに戻ってから
予約していた『親子木工教室』に参加しました。

二女は初めてののこぎり・・・。
ワタシも、のこぎりは学校の技術の授業以来、初めてかも。

結構切り始めが、ぶれるんですね。
切り口が二つになりそうになって難しかった~~~


長女は、最近のこぎり、金づちを使っているよう。。。
『やってみる!!』と言って頑張ってました。

240717.jpg



作品は、長女***いす***(大人も座れる大きいサイズ)
二女***木のくるま***(本棚から予定変更・・・)


わからなくなった時、本職の大工さん達が手伝って下さいます。
っていうか、ほとんど聞きまくり。。。

こんな形にしたいんです・・・と伝えると
ほとんどフリーハンドに近い感じで楕円を書いて
ささっとのこぎりで、木の車の方の楕円を切ってくださいました ↓ 
さ・さすが・・・
240718.jpg

できあがりはこちら★
奥の車は、見本の車。
車の、タイヤ用の小さい木がなくなったので大きな木で代用・・・。
『こんなの作りたいんです』・・・が上手く伝わって
良かった・・・

240721.jpg

会の最後に
おじさんがちびちびちゃんを見て
『これいらない~?』と話しかけてくれラッキー★
サンプルのミニサイズイスをいただくことに。


240724.jpg


ちびちびくらいの小さい子あんまり来てなかったからかなぁ。
大喜びでいただいて帰りました

懐かしのメンバー♪

8月6日

いつものメンバーで、去年と同じくプール★

240713.jpg


あれから・・・
もう一年経っちゃったんだよね。。。
ほんと、早いな。。。

この場所で『また帰っておいで』っていってくれるから
向こうでも頑張れるのかもしれないな。。。


子供もワタシもきっと同じ気持ち

待っててくれるみんなに本当に感謝
ありがとうね

お祭り♪

8月4日

友達たちがお祭りで踊ると知って
雨を心配しながら会場へ。。。

みんなお揃いのTシャツに、元気のいい踊り!!
カッコ良かった~❤

ここにまだいたら
ワタシも地域のコドモ会発足後、初めてのお祭りに
きっと喜んで参加しただろうな。。。

コドモ達も踊れもしないのに
『出たーーーぃ』を連発していた。

240714.jpg

後ろ姿もカワイイよ
240720.jpg

HAPPY BIRTHDAY★

1/2成人式

早いね~!!もう10歳!!!
長女に、
おめでとうのケーキを作りました。
おめでとうのお手紙くれたお友達ありがとう❤
ポストのぞいてわーーー!!!と叫んでました。

ケーキは・・・
夏らしく レアチーズケーキ ジャッキーのせ

しかも、下の生地は大好きな 『かりかり食感のオレオ』だよ

240801.jpg


写真UPしてて気付いた・・・

あれ???
ローソク11本ちゃうん???




どうか来年も無事誕生日が迎えられますように・・・

ただいま★

8月上旬、
八天堂のクリームパン持って新幹線で帰省・・・。

いろんな想いでを作りに♪
楽しみすぎる♪

240712.jpg


あっという間の2週間・・・
もっともっとこの日が続けばいいのに。

8月16日
ただいま


お盆渋滞はなかったけど、事故渋滞に巻き込まれ何度も休憩しながら
朝10時半ごろに出てもつくのは
真っ暗な夜9時前。


遠いねぇ~・・・

【ぜんぜんcomment出来てなくてごめんなさい(*_*;】

お見送りしてくれたみんなありがとう(^_-)-☆ 
ダイスキ

happy birthday♪

ちびちびちゃんが4歳になりました。。。


240703.jpg


アレルギーがあるので
『牛乳』
やっぱり、甘くて高脂肪のものは ×
たくさん食べた夜はガキガキ かいてしまいます・・・;;


で、
うちで抹茶マフィンに『ジャッキーチョコ』とちょこっと生クリーム飾って
BDケーキにしました★

今まで、大きなけがもなく大きな病気もなく
元気に育ってくれてありがとう

これからも、パパやママを笑わせてね❤ 


BDプレゼントは本人チョイスの
ブライスちゃん★

『ネオブライス プレーリーポージー』

長女には2年前『ボヘミアンピース』を贈ったんだけど
ちびちびには、おてんばさんで元気なイメージのプレーリーポージーで。
チワワちゃんやバスケットも、
大好きなところらしい。。。

240710.jpg
プロフィール

*kanaria*

Author:*kanaria*
【KoLoR】 “コロル”

とは・・・ポーランド語で「色」の意味。。。

ワタシらしい作品を...
作っていきたいな。。。。。


作るの大好き、お話ししながら編むの大好き、
そんなワタシと毛糸の会の様子を
綴っています。。。

最近の出来事
カレンダー
あみあみ♪ あみアミ♪
07 | 2012/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
月別アーカイブ
カテゴリ
オーダーやメッセージは、こちらから→
お気軽にメッセージ下さい★ こんなの欲しい★こんなのあったらな★など オーダーも賜ります。。。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも~♪

3*sister handmade&zakka

M's blog

m.houseのフェルト雑貨

**N-Quadrifoglio**

つらつら行こう

**Lentement**

luire

mocha LIFE

namのくらし

ぶらんちタイム
ブロともになってね★

この人とブロともになる

きてくれて★ありがとう♪
コロルのおうち。。。イロイロ***
オーダー受け付けております★ お気に入りの作品がありましたら お気軽に上部メールフォームからどうぞ★
いらっしゃいませ(^_-)-☆
来て下さってアリガトウ★
edita.jp【エディタ】
ちょっと見てみて(*^_^*)/
最新コメント
みなさん、コメントアリガトウ~~★ (*^_^*)
委託させていただいてるお店
