

イースターバニー!

TDLイースターワンダーランド
イースターバニーに会ってきました。。。

『うさっ❤たま❤ボンっっ❤』
やってきたよ笑

240602.jpg

ところどころに、こんなかわいい❤たまごちゃん達が・・・

240603.jpg

『エッグハント』というイベントにも参加してきました。

240604.jpg

シールと同じたまごちゃんを見つけたら、
ココ!!とシールを貼ります。

240605.jpg

もちろん、シール以外のはずれなたまごちゃんもあり。。。

240607.jpg

植え込みだけじゃなく、上も見なきゃダメ!!

240606.jpg

見つける楽しみと最後に景品がもらえる楽しみあり

240608.jpg

ポップコーン

240609.jpg

このスイーツはむちゃくちゃ美味しかった・・・
外がカリッとで、ほんのり温かくって
中はとろっとチョコかカスタードが出てきます。
『ティポトルタ』


『エッグハントの景品』
240601.jpg

長女は、シークレット柄のミッキーたまごをゲット
大喜び


最後まで末っ子も寝ず、昼寝もせず、
夜10時近くまで遊んで 一回もだっこと言わず
とってもたくさん歩けてえらかった・・・

楽しかったのね。普段なら考えられない・・・かなり頑張ってました

花火もみれたし、足は棒だったけど
いい思い出になりました~  

自分の小さい時と同じ色や形のミッキーやアトラクション
かなり懐かしくやっぱり 夢の国。。。

近くのキャストに いろいろお聞きしても
必ず『こんにちは~』 + 笑顔からお話しが始まることに
子供も気付いたらしく

『ワタシもディズニーランドのキャストになりたい!!!』
『Rも~~!!!』(二女)
と言ってました


藍染め体験

長女の 宿泊校外学習*****

一番と言っていいほど
娘が楽しみにしていた『藍染め体験』


ハンカチを、こんな風にして折ります。。。


240525.jpg

割りばしで、
『こんなに斜めにするの~?ってぐらい斜めに挟むねん』 byS


240526.jpg

きれいに挟めていれば、お星さまができるんだって。

すごく嬉しそうに、見せてくれました。

はじめは、緑だけど 太陽の光に当てたら、青になるらしい。
そして、『藍』は くっちゃーーーーいんやで!
と、教えてくれました。
液につけてもむ時、嫌なにおいがするらしい・・・。





つづいて、、、

雨も台風でなかなか止まなかったので、
『万華鏡Craft』もしたんだって。


240527.jpg 

240528.jpg

240530.jpg

240529.jpg


同じように見えても、すこしづつ違ってみていて飽きないね。。。

帰ってから、ちょっと見せて!! ちょっとこれ見て!!
と大騒ぎ。。。

気に入ったお花に見えたら、そーーーーーーっと
動かさない様に隣りに回して見せ合うのが
流行ってます・・・

校外学習

お互いの実家が遠いこともあって
一人でのお泊りはしたことがない長女。。。

4年生で、宿泊校外学習があります。

半月前には、
『風邪ひいたらいいのにぃ~・・・』

とか、

『○○ちゃんも行きたくないんやって』

とか、

言っていた。



最近好きといっている
マリーちゃんグッズを用意して

かがみや、くしや、キーホルダーや、
歯ブラシをお揃いのマリーにして応援してみる。


長女だし、まあまあ素直で聞きわけがいいところも
あるけど
イヤ!!と一回言うとかなりガンコなところもあるので、

『行かない!!!』と ごねることは、
そんなに心配はしてなかったけど とりあえずテンションをあげてもらうことに。




数日前・・・・。

4年生の今しか行けないんだから、と
話もしたし、おやつも用意したらだんだん楽しみになってきた様子。



そして前日の風呂の中・・・。

ちびちびに
『明日は、ねえねうちに帰ってこないからね』
と、少々自慢げに話ししていた。


ちびちびは、『えーーーーーーーーいややっ!!!』と真剣。
(いいリアクション・・・)

長女いわく『仕方ないやん~。みんなでお泊りしてくるから』

ワタシは、風呂の外でちょうど聞いていて
心から安心・・・
ちびちびに自慢できるくらいならよかった。



夜のキャンプファイヤーの時に
長めのズボンがいいです、、、と言われていたけれど

Gパンが嫌いな長女。
初めて、スカートズボン???ってやつ
作りました☆


楽しんでおいで~~~★


240522.jpg


おべんとうも持ってね★

240521.jpg

鳥の巣?!

広げたビニールの中で、うずらが。。。


鳥の巣みたい・・・・・



240518.jpg


明日は、お姉ちゃんの
校外学習のお泊りの日☆

一日目のお昼はお弁当持っていくので

ちびちびちゃんも、皮むきのお手伝いです

ワタシが、急に偏頭痛で
目がきらきらするので何もできずご飯も食べてもらって、
ずっと横になっていたりしてる時なんか

夜寝るころには、たまらず、ぐすんって泣いちゃったりする4年生だけど・・・

大丈夫かしら・・・

ハハは、信じて待つよーーーーーーー




からし漬け

夏野菜で、からし漬けを作ってみました。

簡単キットが売っていて
野菜を切ってもみもみするだけ・・・

240515.jpg

一日半干しした大根や
ニンジン・きゅうりも一緒に★

からし塗った?
ってくらいぴりりと辛い漬物に。。。

あーーービールがまたすすみそう

おうちでもんじゃ♪

おうちでもんじゃ☆


子供達は、大喜び(●^o^●)
今まで、お好み焼きにたこやきばかりで

初めてのもんじゃ



240514.jpg


おこげが、やっぱりおいしいけど・・・
おなかにこない感じが
頼りない・・・?!


でも、きっとまた、うちでするだろうな☆


思い出の***

二女が年長のころやから・・・・・

もう2年前?

幼稚園のお手伝いをしてくれてた
N小路先生と

お話ししていた時のこと

ワタシ→『このゼラニウムの香り大好きです~❤』

N小路先生→『これもこれも、あそこに植わってるのも
みんな増やしたやつなんよ~

ワタシ→『えええぇ!!そんなに・・・』

N小路先生→『いっぱい増えてきたから持っていっていいよ~』

・・・と、ぼきっと枝を2本下さいました。


240511.jpg
240513.jpg


元気に今年も花をつけてくれました。

幼稚園での大事な思い出と一緒に。。。
咲くゼラニウムの花☆


水をやるたび、
N小路先生の笑顔・・・いろんな思い出を、思い出します 

それに、天然虫よけハーブなので
ベランダに最高♪♪♪

パッションフルーツ

欲しいなとおもいつつ、

ずっと

伸ばし伸ばしで購入しなかった苗



『グリーンカーテン』

にでもしようかな。。。って思ってやっと購入★


今日、花を咲かせました



240510.jpg




きれい。。。
って言いたいとこやけど



よくみると ちょっと、

サムィ・・・・・・

土曜参観★

初土曜参観***

『何するの~~~?』

と聞いてみると、
『図工!! 紙粘土で、マグネットとかキーホルダー作るねんて。』
『あ、あと算数と国語もするって言うてたで』

・・・と二女。


?????
うそん・・・・・



いいえ。

うそじゃなかった。


3時間目、4時間目、と授業を見て
給食も見てもよくて、

でも、その間に親はご飯も食べに帰って


5時間目も参観!!!
そのあと、懇談・・・・・・
(・・・って一日学校やん?!)


なんっっって、気前のいい参観でしょう・・・


しかも、その日は一日雨でついてない


末っ子も雨の中、ちゃんと歩いてくれてえらかった★

けど
学校までの何往復もちょっと疲れちゃった・・・

しかも、姉は4階、二女は2階。
一限の間に半分ずつ観ようとしたら階段の上がり降りばかり・・・




120609_122321.jpg

二女の
遠足の時の絵らしい。

子供らしいかわいい絵や、前でみんなと発表する姿をみれて
よかった。。。

しかし、今までとちがってちょっと
ハードな土曜参観でした 





WILD RICE

WILD RICE

センター南駅近くのお店にご近所のお友達とランチに行ってきました・・・
11時半openなのに11時すぎには店舗の前は、20人ほどの女の人でいっぱい・・・

『美味しいお野菜がいっぱいた食べれるの❤』
と、聞いていただけだったけど
どんなお店だろうと、ワクワク

『日替わりランチ』をたのんだワタシ
今日は、カレーでした★

お友達は、トマトとツナのパスタランチ とか
お肉のランチ スペアリブ とか
たのんでた・・・

きてみたら、コレ↓↓↓
ご飯はドコ・・・笑

ワイルド ライス1      
山椒のブランマンジェとホットコーヒー →   ワイルド ライス3

このブランマンジェが驚き!!
山椒がデザートになるの?と、ほんと驚き★
後味さわやかで、やみつきになる味。。。

こっちがちびちびちゃんの分
コドモランチ
お野菜がごろごろ入ってて美味しかったんだって。

ワイルド ライス5

子ども用のサービスデザート♪
ワイルド ライス2

いつも子供ちゃんの分までランチ行っても たのめないから
一緒に食べてたりしてたけど
大喜びでぺロリでした★

幼稚園情報とか、あとお買いもの情報とか
病院とかいろいろ聞けて
助かった。。。[感謝]

お野菜好きのワタシには大満足のランチでした

サンキャッチャー♪

晴れた日***

サンキャッチャーでこんな感じ。。。

240506.jpg

ブライスちゃんも編みぐーちゃんもきらきら★

240507.jpg

そして、ちびちびちゃんは、、、
太陽からの光のプリズムをけんけんしながら足で踏む・・・・・

240508.jpg

初遠足★

この間、こちらに来て初めての遠足が
ありました・・・

でも、『全校遠足』だって。

一学年6クラスもあった前の学校なら
確実に迷子続出だわな・・・

一年から六年までの縦割りのクラスが何個も作ってあって
学校から一番近い大きな公園二つのうちどちらかに行く
というもの。

どちらか・・・って事前にみんなで行く方を全校で決めるのかと思ってたら
なんとびっくり!!
どちらの公園に行くのか自分の班で決めて
好きな時間に好きなことをして遊んで
好きな時間にお弁当食べて・・・
好きな時間におやつ食べて・・・


って、どんなけ自由やねん・・・


って思っちゃった。。。

240504.jpg


『いいなあ~ねえねだけ~・・・』
と、末っ子。

もちろんそう言うだろうとも一個作ってました。

しかし
朝11時ごろから、『食べたい食べたい』
やかましかった末っ子でした・・・


240505.jpg


ちなみに、『遠足のおやつ代』も、
制限なしーーーーーーーーーー!
プロフィール

*kanaria*

Author:*kanaria*
【KoLoR】 “コロル”

とは・・・ポーランド語で「色」の意味。。。

ワタシらしい作品を...
作っていきたいな。。。。。


作るの大好き、お話ししながら編むの大好き、
そんなワタシと毛糸の会の様子を
綴っています。。。

最近の出来事
カレンダー
あみあみ♪ あみアミ♪
05 | 2012/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
カテゴリ
オーダーやメッセージは、こちらから→
お気軽にメッセージ下さい★ こんなの欲しい★こんなのあったらな★など オーダーも賜ります。。。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも~♪

3*sister handmade&zakka

M's blog

m.houseのフェルト雑貨

**N-Quadrifoglio**

つらつら行こう

**Lentement**

luire

mocha LIFE

namのくらし

ぶらんちタイム
ブロともになってね★

この人とブロともになる

きてくれて★ありがとう♪
コロルのおうち。。。イロイロ***
オーダー受け付けております★ お気に入りの作品がありましたら お気軽に上部メールフォームからどうぞ★
いらっしゃいませ(^_-)-☆
来て下さってアリガトウ★
edita.jp【エディタ】
ちょっと見てみて(*^_^*)/
最新コメント
みなさん、コメントアリガトウ~~★ (*^_^*)
委託させていただいてるお店
