

春の味

4月10日

おばあちゃんから、『春の味』が
届きました。

末っ子が一生懸命に持ってこの大きさ・・・
すごく大きいのを送ってくれました。

ヌカといっしょに・・・

240332.jpg

今年は食べれないかなと思っていたので
ウレシ❤

2、3日はタケノコづくしで堪能させてもらいました♪

まずは、おさしみ★
ワサビ醤油がサイコー!!





続いて叔母からのいただきもの***


叶 匠壽庵
『あも』

240409.jpg

絶妙なやわらかさがたまらない・・・

小豆とおもちのシンプルな組み合わせなのに
不思議

これは、大ファンになりました。
おためしあれ♪
↓↓↓

あも

トマト

ちょこっとお庭ができたから・・・
家庭菜園まがいのものを始めました。。。

4月24日***

240415.jpg

5月13日***

240416.jpg

そしてそして、
今は、こんな感じ★

240417.jpg

もりもりになってきた!!!
こんなに成長が早いとは・・・ぐんぐんオモシロいくらいに大きくなっていく。

子供の背もこのくらいぐんぐん大きくなってくれたらいいのに。
なんって

いまいち、慣れていないのでお水はどのくらいあげるか
毎回悩むワタシでした・・・。

お誕生日♪

5月9日
今日は、オットくんの【3●回目の誕生日】


くまのがっこう❤ジャッキーの
チョコ付きショートケーキにしました。。。

ろうそくはもちろん3本に、、、ね 


240413.jpg

横浜中華街***

【4月29日】

オットくんは、まさかの?!9連休・・・

今までそこまで長い休みは初めて・・・
結婚13年目にして初かも!!


横浜中華街***
行ってきたよ★

オットくんは、もちろん【肉まん!】
私たちはもちろん【エビまん!】
むちゃくちゃ大きい☆

240410.jpg


昔ここ辺で飲んで絶対また食べたいって思ってた 【黒タピオカジュース☆ミルクティー★】
娘ちゃん達は、【マンゴーソフト】

240411.jpg

↓末っ子は、中にまつられていた真っ赤なお顔の銅像を見て
『うわーーーおにさんや・・・』
と大きな声で、つぶやく・・・・・

うわっっ(+_+)怒られんで・・・
神さんらしいで・・・

240412.jpg


そして、やっぱりこれはか欠かせないよね・・・
【月餅】
Sが選んだ、【ゴマ風味黒あんパイ】って意味の中国お菓子と
【杏仁らくがん】と
一緒に。。。
自分ちのお土産に

240414.jpg

はてさて、あと8日GWなにする~~~???


きたーーーーー★

届いたーーーーーあ★

ハリボーのゴールドベアは食べたことあったんだけど・・・
グレープフルーツは初めて♪

心のこもった手紙と一緒に♪

嬉しいお届物★

240408.jpg


『アリガトゥゴジャイマス。ウレシデス。』

さくらまつり♪

4月7日
ここにきて10日くらいかな・・・

まだ何とも笑えるくらい
不便な感じだけど

いちいち、あれはどこやこれは?って行動がとまって
物探しからの出発となる・・・・・


しかし!気分一新!!
子供達と歩いて10分

さくらまつりにでも行こうか
と、来てみたら

結構な豊富な出店にちょとびっくり!!

ちょっとかわってる出店↓

ナチョス
あげたこ (え、たこやき揚げちゃうの????!!)
揚げスパ (パスタも揚げちゃう・・・)
ナン付きインドカレー (その場でナンを焼いてくれるインド人さん発見)
マッコリ
ビール
トッポギ

他には、定番焼きそば・わたがし・・・・
まだまだたくさん・・・・・


240405.jpg
240406.jpg


ちょっと変わった出店発見のお陰で、
十分な気分転換になりました・・・

とうとう!!

 3月28日

240401.jpg

ついについに
からっぽーーーーーーーー



当日は、予定よりも遅くになってしまったのに
夜遅くまで
お外で子供達と遊んでもらったみんな・・・

あたたかいお味噌汁やご飯を子供に食べさせてくれた
妹・・・

他にも
Mちゃんママありがとう
あと、毛糸の会でお世話になったココちゃんママ
あんちゃんママ・HRTOくんママ・わざわざ顔をみにきてくれてありがとう♪

写真を撮りにきてくれた同じクラスの❤ Aクンママ・パパ・妹ちゃん・・・

移動中のおやつや、コータローのお菓子などを用意してくれたり
気を遣ってくれて
本当にありがとう
全部、写真とれてなくてごめんね。

この場をかりて、も一度お礼!!
ありがとう

ガンバリマス!!!240404.jpg

お別れ会***

3月25日
お別れ会***


こども達の大好きなたこ焼きでお別れ会をしてもらいました・・・
他にも、イチゴのデザートにロールサンドにサンドイッチに、
豆腐入りヘルシードーナツも加わって
一緒にご飯。
ん???

コドモちゃん7人??
それ+大人~!!

嬉しそうな子供達をみていてただただ感謝です★


実は引っ越し4日前。

うちの中はむっちゃくちゃ・・・

お友達との思い出も作りたいけど、うちの中はヤバい・・・
そんな中お昼とお家を用意してもらって
本当に感謝です

↓真剣にくるくる・・・ワラ

240403.jpg
240330.jpg
240402.jpg

メッセージ入り❤飾り付けもしてもらって。。。

240331.jpg

記念撮影もあり。。。

私にまでお別れのプレゼント・・・
子供達には思い出のアルバム★

プレゼントはまた追って次回にupします~♪
MちゃんHちゃんありがとう


たこやきパーティー★

3月24日
たこ焼きパーティー★


『くるくるするっ!!』
テンション な子供達***

240328.jpg


今日で遊べるの最後だね・・・

今まで、クッキングや夏休みの課題の樹脂作品、クッキー屋さん、夏祭り・・・
100人の大合奏***
本当にいろんな思い出が。。。


240329.jpg


最後に忘れないでのプレゼントいただきました♪
ありがとう
うちの子からは、コドモちゃん同士一緒に遊んだ写真をアルバムにしてプレゼント★
また、帰ったら遊んでね★

最後の学校***

3月23日
最後の学校登校日***

とうとう、この日がきてしまった。
朝は不安定な様子もなく普通に出かけていった二人。。。

帰りは、二人の先生に御挨拶するため
お迎えに。

友達と写真を教室で撮った後
肩を組んでもらいながら歩く姿***
後ろから見ていて切なくなった。

240326.jpg



夕方、みんなと最後に遊びたい!!という長女の声を聞いて
うちでドタバタ♪
今日がほんとに最後だなぁ、、、
いっぱい来てもらえてよかったね★


左は、お友達のくまちゃん♪
右は、お餞別にいただいたくまちゃん♪

今も、寝る前にぎゅーーーっとだっこしながら
寝ています 
Yちゃんおそろいのくまちゃんありがとう

240327.jpg

久々ランチ♪

またまた3月の記事の続き・・・

せっかく予定していたのに
コドモの風邪で断念・・・

ようやく久々ランチ決行できました♪

240325.jpg



最近できた!!と言っていたmiuちゃんおすすめ『ゆり』
近所にこんなゆっくりできるところがあったなんて!!

おしゃれな家庭料理といった感じ。

コドモ用には、『+100円』で
お味噌汁と、ご飯がつけれるところも
かなり魅力です。

授乳時代にこんなお店があったらよかったのに
って感じ。


豚の角煮がとろっとろ
お野菜たっっプリで大満足でした


240324.jpg

下の席に予約があって
食後のコーヒーは2階で・・・
と言われ、好きな本を持って末っ子二人は2階へ。

今でも、『Uたんと会いたい♪』
と、何を見てか???
急に言う、うちのR❤

コドモにとっても忘れられないひと時になったようです。。。



HP勉強会

3月22日***
HP勉強会4回目☆

今日はHP師匠と勉強会
知らないことを教えてもらうって楽しいね♪

だんだん打ち解けてきた二人も同年代らしい まったり遊び❤
メルちゃん大活躍!!
お話声が可愛くて、にやにやしちゃいました。。。

Tさんありがとう


240313.jpg

BB会

3月12日

ついに最後となってしまったBB会・・・

今日は、友達のわんちゃんもいっしょ♪
むっちゃくちゃかわいいの♪

末っ子も、退屈せず。


たくさん話せました★


Sちゃんが作ってくれた香ばしい鶏肉とルッコラのサラダも最高!!!
グリルがあるうちに、うちも試してみたいな

ああーーーー会いたいよ~
Kたん(わんちゃんの名前❤)


240312.jpg
プロフィール

*kanaria*

Author:*kanaria*
【KoLoR】 “コロル”

とは・・・ポーランド語で「色」の意味。。。

ワタシらしい作品を...
作っていきたいな。。。。。


作るの大好き、お話ししながら編むの大好き、
そんなワタシと毛糸の会の様子を
綴っています。。。

最近の出来事
カレンダー
あみあみ♪ あみアミ♪
04 | 2012/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
オーダーやメッセージは、こちらから→
お気軽にメッセージ下さい★ こんなの欲しい★こんなのあったらな★など オーダーも賜ります。。。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも~♪

3*sister handmade&zakka

M's blog

m.houseのフェルト雑貨

**N-Quadrifoglio**

つらつら行こう

**Lentement**

luire

mocha LIFE

namのくらし

ぶらんちタイム
ブロともになってね★

この人とブロともになる

きてくれて★ありがとう♪
コロルのおうち。。。イロイロ***
オーダー受け付けております★ お気に入りの作品がありましたら お気軽に上部メールフォームからどうぞ★
いらっしゃいませ(^_-)-☆
来て下さってアリガトウ★
edita.jp【エディタ】
ちょっと見てみて(*^_^*)/
最新コメント
みなさん、コメントアリガトウ~~★ (*^_^*)
委託させていただいてるお店
