

涼しげなバック★

今日ももう夏を思わせる熱気でしたね・・・・・

ちびちびちゃんの鼻の頭にも、あせもが・・・
アトピーっ子には、大変な季節がやってきました。。。


そんな中、、、
毛糸の会メンバーから写真が届きました★


今回は、たくさんの中から選んでいただいたので
いろんな色の涼しげなバックが出来上がっています。


作品14


この糸は、結構滑りよく編めるので
するする編めます。

その勢いに任せ、もうひとつ★

母にも!!!


なんてメンバーもちらほら*****

両方のお母様様に★そして、ご自分の分と!!
・・・で、今回3つ頑張られた方も。。。

作品16


素晴らしい★
気持ちがえらい!!!!!

きっと、喜ばれることでしょう。。。
(ワタシだったら絶対嬉しい★3つ並べて写メ是非、送ってね★)

もう一つ写真をいただきました~
ありがとう★
内布には、ちゃんと、ポケット付き!!

余り布活用で、アレンジしてくれました

作品19



去年、一昨年、は自分の夏用帽子を
編み色違いで2つになったので。。。


今年は娘の分を編む予定★

しかし、もうすぐイベント!!
今年3つ完成は、程遠く・・・

誰のから編もうか思案中。。。

やっぱり、こういうのは真中っ子ちゃんから??かしら?????


毛糸の会次回は 『ラリエット』です。
胸元をオサレに★

テーマは、ママだっていつまでも女子~~。。。です(笑)




ちびちびちゃん★サークル

もう、サークルに通いだして
早、2か月。。。

手遊びもだいぶ覚えて


今は
『ずんずんずんずん♪ 2
大阪には♪ 美味し~いもんがいっぱいあるんやで~♪』

の手遊びが大のお気に入り。


5月には
念願のイチゴ狩りにも参加できました。

622.jpg

今から洗っていただきます~~↑


ほんとにいい経験をたくさんさせていただいてます。

今まで近所でも知らなかった同級生の存在や、
兄弟さん姉妹さんの下の子さん、、、

上の子で御一緒させていただいてて、
『あの時のお腹の中の赤ちゃんやんね~???』
『もうこんなに大きくなったの~??』
なんて懐かしい再会もあったり。。。

そして。。。
6月はもちろん!!『父の日』でした。

623.jpg

初めてに近い父へのプレゼント★

紙粘土でお皿の形にした後、
ボンドでいろんなビーズをくっつけます


うちにあるものも、プラスして
ちびちびちゃんオリジナルが仕上がりました★

最初、久しぶりの紙粘土にあたふたするワタシ・・・
最後は『もっとくっつけたい!』
と、ちびちびちゃんは終わりたくない様子でしたが・・・


今日、パパにやっと渡して
『すごいね~これR 作ったの?ありがとう!!』と言われ
得意気*大満足の様子。



サークルの先生に会えることも大好き!!
手遊びも大好き!!!
来月は、ちびちびちゃんのお誕生会もあります。



いよいよ三歳・・・


なんだよね。

それにしても
早いよなあ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


赤ちゃんだったころの写真をみると
嬉しい様な切ない様な気持ちになるけど。。。
もうすぐ行く、七五三の前撮り写真も楽しみです★

毛糸の会★6月★様子~。。。

最近毛糸の会で、自分が楽しすぎて;;;

よく忘れてしまっていた写真~。。。

今回は、撮れました★


620.jpg
621.jpg

夏が来る前に!!!

みんなで完成させましょう~!!!!!

619.jpg

毛糸の会★6月★

今月も毛糸の会。。。無事終了しました。。。

だんだん暑くなってくるこの頃、


夏用の糸を早めにみんなに選んでもらって

(だって、去年はみんなで編もうと思っていたところ
好みの糸が手に入らずで・・・;;
だから、今年は早めにね~~★)


今回は、また『大作!!』


こんなの出来るかな~。


・・・っていわれるけど

意外とみんなの力かな?


みんなで、頑張れちゃいます。

毛糸の会パワー??!!


今回もみんな順調な感じです。よかったよかった。。。



わたしは、、、と言えば

友達と話しして出来あがりそうな作品を見せてもらっているうちに、
編み図の間違いを発見!!!


あわてて

メール送信しました~~。


サンプルを編んでから、だいぶ経ってから編み図制作にかかるので
(言い訳↑↑)
何だか、段数が足りてませんでした・・・


ほんとにごめんなさい  



でも、また新しいメンバーも増え、
心機一転★
また、楽しくなってきた毛糸の会です。

みんなでお話ししながらの編みはやっぱりいい!!

みんなありがとう♪




第5回マルシェドママン 終了☆

第5回マルシェドママン

無事終了しました~★

なんだか、天気には恵まれないイベントでしたが・・・
駅が間近だったのでとは、思えないお客さんの数。。。

今回初めて持っていった樹脂のヘアゴムも
コツコツ好きで作りためた物。。。。。

やっぱり、季節柄かな~~
思っていた以上に、お嫁に行ってくれました。。。

気に入って連れて帰って下さった方・・・・・
どうもありがとうございました。。。

『ことりの森』 の前のブースは
りかちゃんと、mikiちゃんと、お友達のブースで。。。
何だか賑やか☆
ことりの森ブース内では、
まちちゃんと、いさるさんと、お話しもいっぱいできて
ホントに楽しいイベントになりました。。。

そうそう!!
ちびちびちゃんの胃腸風邪で断念して、
結局お店のイベントにでれずお会いできなかったpomme-pommeさんとも
やっと!!お会いできてほんとに嬉しかった~~★


ほんとに、みんなと
御一緒できて嬉しかったです。。。
どうもありがとうございました

さてさて。。。
次は、『五六市』ですよ~~
プロフィール

*kanaria*

Author:*kanaria*
【KoLoR】 “コロル”

とは・・・ポーランド語で「色」の意味。。。

ワタシらしい作品を...
作っていきたいな。。。。。


作るの大好き、お話ししながら編むの大好き、
そんなワタシと毛糸の会の様子を
綴っています。。。

最近の出来事
カレンダー
あみあみ♪ あみアミ♪
05 | 2011/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
オーダーやメッセージは、こちらから→
お気軽にメッセージ下さい★ こんなの欲しい★こんなのあったらな★など オーダーも賜ります。。。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも~♪

3*sister handmade&zakka

M's blog

m.houseのフェルト雑貨

**N-Quadrifoglio**

つらつら行こう

**Lentement**

luire

mocha LIFE

namのくらし

ぶらんちタイム
ブロともになってね★

この人とブロともになる

きてくれて★ありがとう♪
コロルのおうち。。。イロイロ***
オーダー受け付けております★ お気に入りの作品がありましたら お気軽に上部メールフォームからどうぞ★
いらっしゃいませ(^_-)-☆
来て下さってアリガトウ★
edita.jp【エディタ】
ちょっと見てみて(*^_^*)/
最新コメント
みなさん、コメントアリガトウ~~★ (*^_^*)
委託させていただいてるお店
