

毛糸の会☆5月☆

5月の毛糸の会☆

今回もみんなであみあみ楽しんじゃいました。。。
(またまた写真撮るの忘れちゃった・・・)


今月は『イースターエッグ』つきの
ことりちゃんを編みました~~★

『癒されるぅ~このことりちゃん』とか
『ふわふわが難しい・・・』
とか、メールでいろんな感想が届きました。。。

それを、読むのも楽しみ☆
みんな、メールどうもありがとう♪

また、追ってみなさんの作品もUPさせていただきますね★

613.jpg



マルシェドママン☆★☆

5月29日(日)第5回マルシェドママン

場  所 大阪市港区ORC200 環状線・地下鉄弁天町駅直結オーク広場
開催時間 11時~16時
ブース番号 19

今回はキッズファッションショ-が開催されます☆


ぜひ、みにきてくださいね♪

『ことりの森』としての、区切りのイベント。。。
みんなに会えるのが楽しみです★


発表会。。。

618.jpg
年明け、2月ごろから始まった練習。

先生チョイスの5曲の中から選んだ曲。


2月
まだ、練習はゆっくりすすむ感じ。

3月
同じところばかり、間違う・・・

4月
新しい環境になり、いろいろ忙しくなる。
ちょっとこのペースではヤバくない???とあせる親・・・
アンプは完璧だけど、同じ場所で間違う;;;
どうしたら、いいんだ・・・??


5月
うわ!!もう時間がない!
GWごろ必死になってくる。

長い長い道のりでした・・・
自分で決めた曲だから、
最後まで頑張れたんだよね。


練習中のことや当日までに気をつけることや・・・
いろいろ教えてもらいながら
初めてのピアノの発表会に向け、頑張ってきた数カ月。


本番


とても、頑張りました。。。
出しきりました・・・


また一つ
長女が大きくなったように
思えました。

長いスパンで、
一つのこと
に、頑張るって本当にステキです。

お世話になった先生・・・
いろいろ聞かせてもらったお友達。

本当にありがとうございました★



おくすり

ちびちびちゃんのアトピーが
以前よりちょこっとひどめになってきてから、早数カ月・・・・・


今の季節だけかな?


とか。


花粉かな?

黄砂かな?


とか。



いろいろ考えていました。


今日も黄砂がひどいです!!!

というニュースを聞きながら、お外大好きなちびちびちゃんを連れゴミ出しに。

ばったり、お友達に会って立ち話。。。

ちびちびちゃんの目を、見ていて『どしたの~?』
から始まり、

いろいろ話を聞くうちに、目の周りの赤みでも、『眼科』に行っていいとのこと。
そして、ある自然の物のお薬の名前も加えて教えてもらいました。


いいこと聞いた★じゃーーーーーー!!!ぃこ!!!


と、即病院へ。。。


ほんと、アトピー先輩ママのお話は
勉強になります★
3人目にして、初めてのアトピーっ子★
知らないことだらけです・・・;;;

薬を塗って目薬をしましたが
それでも、次の日になっても赤みは引かず
かゆみもまだあるみたい。



んーーーーーーーーーーと考えたあげく
仕方なく今度は、

『皮膚科』へ。

上の子もお世話になっていたところだったので、
いままでの経過を先生に聞いてもらいました。


生後半年くらいから、
じくじく湿疹ができてきたこと・・・

『かかりつけ小児科』から
病院を変え、
『アレルギー外来』にずーーーーと
通ってきたこと・・・

いつも同じお薬で、
いつも善くなったり悪くなったりを繰り返し、

未だ、闇の中であること・・・

最近は、ぼりぼりかきむしる様にかくので
見ていられないほど
可哀そうなこと・・・

何かしてあげれないか、
悩んでいること。。。


今まで、定期的に通っても
『どうしたらいいんでしょうか・・・』

とつぶやいてみても、
処方箋は変わらなかった。。。。。。


いつも『気候のせいかもしれないね』
とか、
『もう少し続けて塗ってみないとわからないしね』
とか言われ続けてきました。


今度の先生は、
『いろいろやってみよう!!』
『くすり全部かえてみよう!!!』

と言ってくださいました。
そして、ひとこと
こう、つぶやかれました。



『もしかしたら、ステロイドが効かない身体なのかもしれないな』


今までの、薬を全部やめて
大丈夫かなと不安もありましたが、

『やっぱり、お薬が合ってないから治らないんだ・・・
とことん、合ういい薬を見つけよう』
と、思えました。

先生がやってみよう。。。と言って下さった時、
何だか、胸があつくなりました。

夜中のうちにカユイと起きるので、
背中をさすったり
完全に眠れるまで、毎日さすってみたり、

日中も、痒くなったら気をそらさせたり
チがでるほどかくし、カユイんだなー
くすり塗っているのにナンデ・・・・・
何とかならないのかな・・・

って、結構もんもんと悩んでたな、わたし。

と先生の言葉で気がついた感じでした。



長々と書いてしまいましたが、

本当に

本当に嬉しいんです!!!!!!!!!


たぶん、先生の読みは当たっていて、
ステロイドが効かない身体のようなんです。

今まで、きつめのくすりでしたが
今回は自然物に、切り替えたのです。

逆に弱いお薬の方が効くことが
分かって
今まで、なんやったんや・・・;;;;とも思いますが

2歳の本人も
朝起きてきて『痒くなかった!!』

と言ってみたり、

夜中起きなかったり★こんなに変わるなんて信じられない・・・本当に嬉しいんです。



いい先生に出会えたことが
嬉しい。。。。。。

そして、アトピーっ子 先輩ママに聞いてみたことが
結果として生きたので

ホントに感謝です★

ありがとう。。。。。
プロフィール

*kanaria*

Author:*kanaria*
【KoLoR】 “コロル”

とは・・・ポーランド語で「色」の意味。。。

ワタシらしい作品を...
作っていきたいな。。。。。


作るの大好き、お話ししながら編むの大好き、
そんなワタシと毛糸の会の様子を
綴っています。。。

最近の出来事
カレンダー
あみあみ♪ あみアミ♪
04 | 2011/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
オーダーやメッセージは、こちらから→
お気軽にメッセージ下さい★ こんなの欲しい★こんなのあったらな★など オーダーも賜ります。。。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも~♪

3*sister handmade&zakka

M's blog

m.houseのフェルト雑貨

**N-Quadrifoglio**

つらつら行こう

**Lentement**

luire

mocha LIFE

namのくらし

ぶらんちタイム
ブロともになってね★

この人とブロともになる

きてくれて★ありがとう♪
コロルのおうち。。。イロイロ***
オーダー受け付けております★ お気に入りの作品がありましたら お気軽に上部メールフォームからどうぞ★
いらっしゃいませ(^_-)-☆
来て下さってアリガトウ★
edita.jp【エディタ】
ちょっと見てみて(*^_^*)/
最新コメント
みなさん、コメントアリガトウ~~★ (*^_^*)
委託させていただいてるお店
