

毛糸の会作品★

初めてのスタークロッシェ★
『あってるのかな・・・』
なんて不安そうなメールと共に写真がとどきましたが、バッチリ完成!!
とってもキレイ(^_-)-☆
お気に入りのチューリップさんも一緒に。。。
Yちゃんママの作品★
作品9





忙しい3月、
時間をさいて参加してくださったYちゃん。。。
ありがとう♪

地震被害を見て以来ずっと頭痛が続いていたYちゃんらしいですが、
長く続いていたたのでご主人に『気分転換に編んでみたら。。。?』
と、言われ編み始めたら少し改善したらしいです。
やはり、しんどい時にこそ編みって癒しになることがあります。
無になってやれるのは、いいことなんですよね。

とてもきれいに編めています★
作品6
4月は、19日を予定しております。。。お楽しみに★






今、ワタシにできること。。。

そこから始めるしかありません。


幸いなことに、
委託先のオーナーmon petit* cocoのキノコ村ちゃんからも
お誘いがきて、友人からもお誘いが来て

支援物資に参加できそうです。

支援物資や、募金こんなことからしか
祈ることはできませんが・・・

一日も早い回復と、これ以上の被害になりません様に。。。
祈るばかりです。

編みチャンオーダー★☆★

待望の女の子が誕生★

・・・で、
今年は初節句★☆★


それで、編みチャンのオーダーをいただきました。
お腹の中にいた時から、知っているベビーの誕生!!

本当に嬉しいオーダーでした。


かなり、お待たせしてしまいましたが。。。
やっとお渡しできて、
ほっとしました。

うさちゃんを長く可愛がってもらえるように、
お洋服は脱着可能に!!
グレーのズボンを履いた子と、ふわふわドレスの子★

607.jpg

テレビの上に飾るわ。。。
と聞いていたので、
ばらばらにならない様に、カゴにいれてのプレゼントです。
春に向けて、あみちゃん前の麻カゴにはピンクのお花を。。。
ぎゅっっと、寄り添う編みうさちゃん達★
仲良しちゃんです。。。


608.jpg

嬉しいオーダーありがとう♪♪♪

卒園式★

いよいよ

この日が来てしまいました・・・

2月に入ってから、まだもうちょっとあるし★
なんて思ってたけど・・・それからあっという間でした。。。


送り迎えも自分でする園だったので、
そのお陰で、ママ友とも会うことができ有意義な園生活でした。

卒園式では、
『いつもお弁当作ってくれてありがとう』
『いつも送り迎えありがとう』

・・・という言葉を、園でみんなで習っていた手話で娘に言ってもらいました。


子供のお陰で
ママ友との交友関係も広がり、
元気で、この日を迎えることができ本当に有難く思います。

今まで、お世話になった先生方。
同じクラスのお母さん達。
毛糸の会に参加して下さったママ友達。
いつも応援してくれた、お友達。
いろいろ聞いてもらっていたお友達。
行事の度にみんなで作り上げる楽しみを分けてくれてたママ友。


本当にありがとうございました。


もう送って行かなくてもいいんだ・・・
って思うと
結構寂しいですが、きっとこれも幸せなこと★
本当に大きくなってくれたな。。。と
改めて実感しました。
これも、みんなのお陰あってこそです。


これからも、
大きくなってくれるであろう
娘を、あたたかく見守っていきたいです。


幼稚園のママ友とは★
また、『毛糸の会』でお会いできると信じて。。。笑
ぜひぜひ、遊びに来てね
これからも、どうぞよろしくお願いしま?す。。。

地震。。。

テレビで、見ていて
本当に信じられない映像ばかり・・・

本当に気の毒で観ていられない。
と、思いながらもんもん??な気分の中。


『ママ代表として子供ちゃんにお洋服を送りたいから!!参加できる?』

。。。というメールをいただきました。

自分の無力さも感じていたから、
なにかできるのであれば!!
と、参加させてもらうことに。

いつも、積極的な行動をしてくれる友達に感謝感謝です★


早く、もとの生活ができるようになるよう、
一日も早く被災者の方々との連絡がつきますよう、

お祈りしております。。。

毛糸の会★3月★

なにかと忙しい3月!!!!

今回は、今流行りのスタークロッシェを
取り入れた『コーヒーカップ』


を、作りました。


今回の参加は、行事終了後の打ち上げや
委員会が重なって参加出来ず。。。
・・・で、材料だけ注文してくださる方も。。。


今回は会始まって以来の、少人数制で出来ました。
とにかく何もかも、『編み』は、初めて!!!

の、方もいらしていたので
ゆっくりまったりの会になり、良かったです。

592.jpg


ワタシが勝手に起こした編み図・・・

また、分からなかったりしたら
いつでも質問。。。
メール下さいね

Pocket Marche -5rd

イベントのお知らせ★☆★



3/6(日)
*Pocket Marche -5rd-*


http://craft.oc.to/rabbit/event/index.htm
日時 9:30-16:00(荒天中止)
場所 けいはんな記念公園 芝生の広場
 

ふさふさふわふわ いろいろシュシュ。。。
どこでも一緒ストラップ。。。
お散歩にかわいい マルシェバックアクセいろいろ。。。

mon petit* cocoさんでは、いま店内イベント開催中『お散歩アイテム』いっぱいです!!!
ぜひ、お手に取ってみてくださいね

604.jpg
606.jpg


毛糸の会メンバーさんの作品★

1作品★
Oさんの作品★
シャビーな机にばっちりあってるーーー!
今回めっちゃ、ゆるめに編めててすってきーーー!!
胸元にちょこっとコサージュ。。。と、リバーシブルティペット★



作品6
Sちゃんの作品★
いろいろ、アレンジも楽しめています。
かわいい雪だるまちゃんも一緒に写真とって送ってくれました。。。





作品7
Mちゃんの作品★
立ち上がり場所ばっちり!!!きれいな細編みでしっかり編めてます。
明日の参観にして行くわ(^_-)-☆って送ってくれました。。。




作品4作品5
息子ちゃん達と、ママちゃんのオソローーーーな作品★
Yちゃんの作品★

学校帰ってすぐに、
スイミングに行くまで。。。なんて少しの間も、惜しんで履いてくれてるらしいですよ(^_-)-☆
ん??なんて素敵お話し。。。


こうやって、いろいろ
聞かせてもらって、日々ワタシがパワーいただいてます。。。

ほんとにありがとう

次回は、3月14日です。
今流行りの《スタークロッシェ★》に挑戦します。。。!!!


プロフィール

*kanaria*

Author:*kanaria*
【KoLoR】 “コロル”

とは・・・ポーランド語で「色」の意味。。。

ワタシらしい作品を...
作っていきたいな。。。。。


作るの大好き、お話ししながら編むの大好き、
そんなワタシと毛糸の会の様子を
綴っています。。。

最近の出来事
カレンダー
あみあみ♪ あみアミ♪
02 | 2011/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
オーダーやメッセージは、こちらから→
お気軽にメッセージ下さい★ こんなの欲しい★こんなのあったらな★など オーダーも賜ります。。。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも~♪

3*sister handmade&zakka

M's blog

m.houseのフェルト雑貨

**N-Quadrifoglio**

つらつら行こう

**Lentement**

luire

mocha LIFE

namのくらし

ぶらんちタイム
ブロともになってね★

この人とブロともになる

きてくれて★ありがとう♪
コロルのおうち。。。イロイロ***
オーダー受け付けております★ お気に入りの作品がありましたら お気軽に上部メールフォームからどうぞ★
いらっしゃいませ(^_-)-☆
来て下さってアリガトウ★
edita.jp【エディタ】
ちょっと見てみて(*^_^*)/
最新コメント
みなさん、コメントアリガトウ~~★ (*^_^*)
委託させていただいてるお店
