

ちょこチョコチョコ桜もっち!!!

今年のV.D
たくさんいただいてました。。。。。。。

ごめんなさいぃ・・・


こーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーんなに
遅いUPで。


でも、でも、

ほんと美味しかったから。

今頃だけど、
紹介させて下さいね。。。。

長女がいつも仲良くしてもらってるAちゃん、から。。。
二女の仲良しの、Sちゃんと、、、Ayちゃんから。。。。
姉妹で仲良しの、Yちゃんから。。。。。
597.jpg

これは、わたしもかなり好みのマカロン★ハンドメイド仲間のmiuちゃんから。。。
598.jpg

この香りがたまらない。。。二女のお友達のAkちゃんから。。。
599.jpg


みんなありがとう♪

どれも、みーーーーーんな

ほんとうに本当に美味しかった。。。。。
(子供ちゃんにプレゼントちゃうの?食べたんかい?・・・食べたよ???!!!!!!)


見た目も全部かわいっくって★

こんなの、手作りでプレゼントしていただけるって
嬉しい。。。。。

この、お気持ち。。。。。
ほんとに、
ありがたいです★☆★

毛糸の会★2月★

今回もなぜか。。。
家族の中の一人が体調すぐれず。。。

毛糸の会もばたばたと始まりました。

・・・が、妊婦健診の前にちょこっとって、来てくれたり
学校役員の用事があるのに、、、ちょこっとだけって来てくれたり

みんなありがとうございます★

反対側に座って下さっていた方々すいません。。。
いい写真が撮れてませんでした


595.jpg
594.jpg

一番完成のHちゃんの作品★
593.jpg

ミルク色がその日着ていたワンピにぴったり!!!

みんなに、みせてみせて♪言われてました。
ワタシも、『ほら!見てみて』

・・・言うてましたけどね。

幼稚園帰りのお迎えで、もちろん付けていったHちゃん。

みんなにまたまた、、、
『もうできたん!!!!!すごーーーい!!!』

。。。を連発されていました。

あと、何個作るかな。。。
みんな、きっと、、、はまって何個も作っているはず・・・・・・・



毛糸の会☆1月

毛糸の会メンバーさんの作品いろいろ。。。。


ご紹介させていただきます☆

親子でおそろいのネックウォーマー☆

589.jpg


588.jpg

自転車も快適!
アームウォーマー☆

587.jpg


仲良し♪娘さんとお母さまの合作!!!!!

590.jpg


写真どうもありがとう!!!
『こんなの出来たよ』・・・が、
ワタシのパワーの源になっています。
いつも、ありがとう♪♪♪


*********お知らせ********


予定通り。。。
2月の毛糸の会は、2月21日(月曜)に開催させていただきます。
どうぞよろしくお願いします。。。

みなさんに会えるのを楽しみにしております★

進級グッズイベント☆

ことりの森とpomme pomme*さんとの合同イベント第2弾

が開かれます。。。

2月19日(土)

入園・入学・進級グッズイベント
10時?16時
場所→pomme pomme*さん
ぜひ、遊びに来て下さい。。。
お気に入りが見つかりますように。。。

新作の、どこでもいっしょストラップ☆
も、連れていきますよ?

583.jpg

他にも、まちちゃんオリジナルのお名前ボタンや、こどもちゃんハンガーとかも
あるみたい。。。

入学入園児のお母さま
ぜひお待ちしてます?

毛糸の会★Hチーム編★

もう何回目やろ・・・

今回も、またお世話になります。。。

Kちゃんち。

Hチームの毛糸の会でした。。。

今回はバック!!!

カワイイいぃぃぃいいって一目ぼれした糸で、
アミアミします。

もっと冬に始めれたらよかったんやけど、
お正月ご幼稚園の行事やなんやで、
なかなかでした。

やっと、多忙の中集まれるのはこの日だけ!!!!


・・・で、こんなんできました。。。

600.jpg
601.jpg

Mちゃんにぴったりのバッグができました★☆★
麻カゴを編み始めた頃がもう、、、かなり前の様で懐かしいくらいよね。
本当に立ち上がりが上手になりました。。。


他のみんなの作品は、また後日ゆっくり
紹介しまーーーーす

もうすぐ。。。

もうすぐ、バレンタイン


今日は、ワタシがよく作る
チョコレートケーキのレシピ紹介です。。。。。

★チョコケーキ★

材料は***********
バター...100g
砂糖...60g
板チョコレート...100g
卵...80g
小麦粉...30g


1.バターを室温でやわらかくもどし、砂糖を混ぜ込んでクリーム状にする。
2.チョコレートを湯煎で溶かし、バター生地に混ぜ込む。
3.ときほぐした卵を入れよく混ぜる。
4.最後にふるった小麦粉をていねいに混ぜ合わせる。
5.小さめの四角い型5個くらいに流し、(余熱ありの)180℃のオーブントースターで焼く。【15?20分程】


これなら、粉も少なめだし

コネコネしなくて済むので、子供にもさせてあげれそうでしょ。。。

ぜひ、やってみて。。。やさしいお味です★

イベントありがとうございました★

お友達のお家での、1deyshop★

第4回 Petit Bonheur ?小さなしあわせ?


ケセラ4イベントケセラ4イベント2


たくさんのお客様。。。
お越し下さいまして、ありがとうございました。。。  

素敵なおうちに、ところ狭しとたくさん並ぶハンドメイド雑貨たち。。。

ワタシは二女の調子もまだあんまりで、何も手伝えず。。。
mihoさんをはじめケセラの作家さんにも、大変お世話になりました

またまた。。。次回素敵な御縁がありますように・・・★



プロフィール

*kanaria*

Author:*kanaria*
【KoLoR】 “コロル”

とは・・・ポーランド語で「色」の意味。。。

ワタシらしい作品を...
作っていきたいな。。。。。


作るの大好き、お話ししながら編むの大好き、
そんなワタシと毛糸の会の様子を
綴っています。。。

最近の出来事
カレンダー
あみあみ♪ あみアミ♪
01 | 2011/02 | 03
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
オーダーやメッセージは、こちらから→
お気軽にメッセージ下さい★ こんなの欲しい★こんなのあったらな★など オーダーも賜ります。。。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも~♪

3*sister handmade&zakka

M's blog

m.houseのフェルト雑貨

**N-Quadrifoglio**

つらつら行こう

**Lentement**

luire

mocha LIFE

namのくらし

ぶらんちタイム
ブロともになってね★

この人とブロともになる

きてくれて★ありがとう♪
コロルのおうち。。。イロイロ***
オーダー受け付けております★ お気に入りの作品がありましたら お気軽に上部メールフォームからどうぞ★
いらっしゃいませ(^_-)-☆
来て下さってアリガトウ★
edita.jp【エディタ】
ちょっと見てみて(*^_^*)/
最新コメント
みなさん、コメントアリガトウ~~★ (*^_^*)
委託させていただいてるお店
