

毛糸の会★1月★

580.jpg


体調が全くよくならない二女・・・
高熱後、微熱続き・・・そして腹痛

みなさんにご心配おかけしております。。。

ですが。

お仕事がお休みの日に来て下さる方もいらっしゃるし。。。
予定は変えたくない。。。


予定通り、

『毛糸の会』開催させていただきます☆

こんな時は、パパにhelp!!!!!



どうぞ、よろしくお願いします



嬉しいプレゼント♪

本当は、1月上旬にいただいたんだけど。。。

UPが遅くなっちゃった・・・

おともだちの絵本作家さん
『かとうようこ』ちゃんのカレンダー★


578.jpg

年賀状と一緒に、送ってくれました。
1月はこんな絵!!

ふんわりあったかい絵を描くようこちゃん。
お人柄も、そのまんまです。

579.jpg

公文のキャラクターのミーテ[mi:te]だよ。。。←クリックしてね★

かとうようこちゃんのページ★←クリッククリック!!!
ありがとう★ようこちゃん★

とうとう。。。

とうとう。。。きたか?

インフルめ!!

と、二女の発熱でどきどきしましたが・・・
違ったみたい。
すぐに熱は下がり、今日はねんの為のオヤスミに。


ひさしぶりに、朝ばたばたと送って行くこともなく、
何だか不思議な感じもしましたが

≪4月からはこんな生活かぁ・・・≫
とか思いながら、ゆっくりまったり時間でした★


ブロトモの3sisterさんのとこも、
自宅療養中らしく。

『かぶのカルパッチョ』
うちも、食べたくなって作ってみました。。。


すごーーーく簡単レシピのご紹介です。。。


かぶ 1個 
かぶの葉 適量
塩 少々
鰹節 ひとつまみ

★ポン酢醤油 大さじ 1
★すりおろしにんにく 少々
★サラダ油 小さじ 1

?かぶはスライサーで薄くスライスする。
 かぶの葉は細かく刻み塩を振りしんなりしたら水気をぎゅっと絞る。

?お皿にかぶを並べ、かぶの葉を乗せる。★の材料をよく混ぜ合わせたものを回しかける。

?最後に鰹節をかけたら出来上がり♪


季節のお野菜で元気いっぱいに。。。★☆★
試してみてね。。。


あっ、そうそう
こっちのソースも大好き★

★オリーブオイル小さじ2
★自然塩小さじ1/4
★マヨネーズ小さじ1/2
★レモン汁小さじ1/2
★黒コショウ少々。。。。。を混ぜ合わせる。

イベント情報★

今日は、イベント情報のお知らせです★

いつも参加させていただいてるmikiちゃんのイベント♪
mikiちゃんからフライヤーが届いたので、早速!!

娘の音楽発表会があるので、参加またできず。。。
委託でお世話になります。

花パン5



続いて・・・・・
2月ですが♪入園・入学アイテムがたくさん並びそうなイベント★

今回は、ワタシもお店に。。。
とっても楽しみです

ことりイベント

ワタシの娘の制服にも、つけたような『お花のモチーフ』や、くまちゃんなど
連れていくつもりです★☆★

どうぞ、お気に入りを、見つけに来て下さいね

アンパンマン♪

もう去年のことなんですが。。。

ペットボトルを3本??か4本だか・・・??
買うとついてくるおまけありましたよね。。。


(ご存知かしら・・・)

アンパンマンの、水筒 
他にも、
ドキンちゃんに、バイキンマン、メロンパンナに、、、いろんな種類があって。

ちびちびちゃんが、すごい気に入ってて
いつも愛用してました★

おまけにしては、よくできてて
中も洗いやすいし、かわいいから使ってたんだけど

残念なことに、ストラップなし。
お外には、手で持っていかなくちゃいけなくて。

自転車のかごの中で倒れるとちょっとずつ漏れてきちゃうんです。。。

ペットボトルケースも、円周が合わず(水筒が太くて)使えません。


やっぱり、ストラップ付きの入れ物が欲しーーーーーい!!!!!

合うのがないのなら、、、『作っちゃおう!!!』
が、ワタシのモットーなんで
ついつい、作ってしまいました。。。!!

コレ★

575.jpg


冬用に、ドキンちゃんにもマフラーです
メロンパンナちゃんも、もちろんマフラー似合います


お知らせ。。。。。
今日から、『ことりの森雑貨店』またopenです★→クリック!!
どうぞ、遊びにいらして下さいね

最近は。。。

かぎ針もいつも暇さえあれば、にぎっていますが。。。

最近はまりだしたのがコレ


574.jpg



幼稚園キッズの中で流行りだしたレッグウォーマー
火つけ親は、miuちゃん★笑。。。

『Rちゃんも欲しい!!』とせがまれ、
もう、冬休みに入っちゃうやん!!

年末にばたばたと、ベージュで編んでから
次は、ブラウンでもう一つ。。。

サイドには、お花の立体モチーフと葉っぱをつけてあげたら
二女ちゃん大喜び!!!でした。


次は、あったかい自分用のマフラーでも編もうかな。。。
しかし・・・
今月末には、2つイベントが重なっているんよな
・・・もっと時間があったらいいのに。。。

今夜もそんなことを思いながら、
寝ます・・・・・ オヤスミナサイ。。。

今年もどうぞよろしくです★

                      573.jpg

 新年あけましておめでとうございます 

うちのちびちびちゃんも2歳になったので、
そろそろ・・・
スキー場デビューさせたくて。。。

今年は、みんなでスキー場行ってきましたよ★
靴が気持ち悪いとか、手袋が!!とか、いろいろ文句言うかと思って覚悟していたけど

意外と、楽しめるもんですね。
改めて大きくなったんだなーと感じるのでした★


楽しみにしていたボードも、
何年ぶり???
(いやっっ数えたくないわ・・・)
パパと交代で、ちょこっとできました★



行ったのは・・・昔、よく行っていたスキー場!!!
懐かしくって懐かしくって
途中の道も、山も、何にも変わってなくて

きれいな雪景色に見とれながら、
いろいろ思い出しました。。。

『思い出の場所』に
足を運ぶっていいもんですねーーー

子供達も、満喫!!
ワタシもリフレッシュできて
良かったです。。。

今シーズンあと何回か行けるといいな




プロフィール

*kanaria*

Author:*kanaria*
【KoLoR】 “コロル”

とは・・・ポーランド語で「色」の意味。。。

ワタシらしい作品を...
作っていきたいな。。。。。


作るの大好き、お話ししながら編むの大好き、
そんなワタシと毛糸の会の様子を
綴っています。。。

最近の出来事
カレンダー
あみあみ♪ あみアミ♪
12 | 2011/01 | 02
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
オーダーやメッセージは、こちらから→
お気軽にメッセージ下さい★ こんなの欲しい★こんなのあったらな★など オーダーも賜ります。。。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも~♪

3*sister handmade&zakka

M's blog

m.houseのフェルト雑貨

**N-Quadrifoglio**

つらつら行こう

**Lentement**

luire

mocha LIFE

namのくらし

ぶらんちタイム
ブロともになってね★

この人とブロともになる

きてくれて★ありがとう♪
コロルのおうち。。。イロイロ***
オーダー受け付けております★ お気に入りの作品がありましたら お気軽に上部メールフォームからどうぞ★
いらっしゃいませ(^_-)-☆
来て下さってアリガトウ★
edita.jp【エディタ】
ちょっと見てみて(*^_^*)/
最新コメント
みなさん、コメントアリガトウ~~★ (*^_^*)
委託させていただいてるお店
