

『ふくぶくろ』

今年も残すところあとちょっと・・・

寒さも本格的になってきましたね。


ワタシはといえば。。。

咳のしすぎで、あばら骨の一か所にヒビ 

いってしまったようで、
この忙しい時期になんで・・・

掃除もしたいのに、動作もゆっくりです・・・
まるで、おばあちゃんのよう。。。

みなさんも、咳のしすぎにご注意を!!



そうそう、今日は最後のお知らせです★

mon petit* cocoさんより、『ふくぶくろ』参加させて
いただきます。。。

クリックしてね★

ぬくぬくアイテムで、あたたかいお正月をお迎えください★☆★


今年は、いろいろと、イベントにも参加させていただきまして幸せ者でした。

そして、お買い上げいただいた方、ありがとうございました。
あと、お教室にもたくさんの方に参加していただき
本当に有難く思っております。
皆さんの作品に、いつも元気をもらっていました。

本当に、本当にありがとうございました。。。
みなさま、
よいお年を。。。。。 

新年からは、また気持ちを新たに頑張りたいです。
ことりの森 web shopは、1月10日からopenします。

これからも、どうぞ応援お願いします
  

webshop open!!

いよいよオープン

ことりの森雑貨店。。。
http://kotorinomori.cart.fc2.com/


主催者まちちゃんのm.houseさん・ La tricote*さん・ m*tさんと御一緒させていただきます☆★☆ 

プレビューしてますが20日オープンします★
20日以前のご注文はお受けできませんので
よろしくお願いいたします。

ことりの森雑貨店は
「ハンドメイド雑貨の移動ショップ ことりの森」のweb shopです。

どうぞ、遊びにいらして下さいね

あむあむの会★

今日は。。。あむあむの会★568.jpg569.jpg
565.jpg570.jpg

みなさん、初心者だから。。。
と言われつつ、すぐに慣れて完璧にマスターして
らっしゃいました。。。

最初の『うまく伝わるかな・・・?』

という心配も、数分経って どこへやら。
ワタシも含めみなさん、真剣でした。。。

今回女の子のママさんが多かったらしく。。。
このモチーフは子供ちゃんが喜んでくれること間違いなし!!!

お疲れ様でした★
また、よろしくおねがいしますね

そして、企画者Jちゃんアリガト★☆★

毛糸の会★幼稚園編★

幼稚園での、毛糸の会。。。

今年もさせていただくことに・・・

お題は、やっぱり手軽なモチーフ編みでしょ★
2時間ほどで仕上げれそうなものをチョイスさせていただきました。


561.jpg

またまたみなさん、ご参加ありがとうございました。。。

みんなの作品を見せていただいてほんと楽しませてもらってます☆
アリガト

あと、もうひとつ。。。
毛糸の会メンバーさんの貴重な作品!!!ベビーちゃんものだよ★

562.jpg

カワイイお手てつながりで、うちのチビチビちゃんにも出てもらいました

もうすぐ産まれるベビーちゃん。。。楽しみです★

毛糸の会★Hチーム★

毛糸の会も、今週重なってしまって3回★

冬休みまでに、みんな少し形にしたい!!ということで。
Hチーム集まりました。。。

冬自転車には、かかせない、、、『handウオーマー』の会です★

今日は、お友達のママが
『ブッシュドノエル』を作ってくれました。

子供ちゃんたちも3人参加だったので、
別に作ってもらい・・・

もくもくと食べるちびちびちゃん。
『多くない?』
と聞いてみるも、多いって言うはずがありません。

チョコレートクリームがほんとに美味しいケーキでした。

566.jpg567.jpg572.jpg

毛糸の会後、
ちびちびちゃんと、姉のお迎えに。。。

自転車に乗りながら・・・
『今日、 ママとケーキ ぱれたな(食べたな)ーーーー

・・・と言うちびちびちゃん!!

『え!!!』まさか、自分から言うとは思っていず、びっくり・・・

隠すのはよくない、、、と思い
姉に訳を話しましたが。。。
いいなーーー!!を連呼していたのは 言うまでもありません・・・

相当、美味しかったんだろうな。。。笑

第5回toco toco 市場♪

tocotoco市場終了いたしました。。。

足を運んでいただいた方、お買い上げいただいたお客様ありがとうございました★


539.jpg540.jpg541.jpg543.jpg544.jpg542.jpg


子供達へのお土産は、、、
キティーちゃん達のクッキー★

これだけ入って100円!!!
驚きの価格でした。

すごく固めでさくさくのクッキー。。。
緑色は、『抹茶味』で、美味しかった??

お昼は、『野菜たっぷり野菜カレー』いただきました★
なすや、にんじん、生姜も入ってヘルシー!

すごく美味しかった。。。
イベント出させていただくようになってから、、、
一番のごちそうだったな(笑)

なにより、びっくりしたのは、
お世話になっている≪mon petit* coco≫の作家さまの出店が多いこと!!

しかも、お隣は大好きな『rupicalalapica』‘ルピカララピカ’さんでした

看板むすめちゃまも一緒で、本当に素晴らしい作品達にうっとりでした。

オーナーのキノコ村ちゃんにも、会えて
主催者の一人、りかちゃんにも、会えて、、、花ぱんイベント主催者のmikiちゃんにも会えて
楽しい一日になりました★

一緒に出店させていただいたことりの森のメンバー・・・
まちちゃん、いさるさん、noeさんありがとう♪楽しかったです♪

そして みなさま、どうもありがとうございました。。。


第5回 toco toco 市場

12月12日(日) 『 第5回toco toco 市場 

tocotoco2.jpg



開催日 : 2010年12月12日(日)
開催時間 : 11時?16時 (雨天決行※室内です)
会 場 : 箕面文化・交流センター内地下



13 ことりの森

・・・で、参加させていただきます☆

今日は雨だったけど、
明日は晴れてくれるかな。。。



みなさま、ご家族でいらして下さいね★
体験教室もあるみたいですよ?♪
お待ちしてます

ことりの森のメンバーや、まちちゃんは、もちろん。。。
りかちゃんや、mikiちゃんに会えるのが楽しみぃ??★★★


tocotoco.jpg



毛糸の会★ご近所編★

今回の毛糸の会は。。。
みんなで、簡単シュシュを編もう!!でした。


クリスマスも近いってことで、
いつものスイーツとは違ったものにしたかったので★

『ミルクジャム』などで有名な。。。
rico*ricaさんに依頼させていただきました 
→お名前のとこクリックしてみてね★

ざっくりと、いつも使っているお皿のサイズだけお伝えしてのオーダー。。。


きっと、大変だっただろうな・・・


にも関わらず、快諾していただき★
ありがたいばかり。。。


*****濃厚ブラウニーのレアチーズがけ*****
  545.jpg

なるほど???。。。

AKIちゃんさまが言っておられた様に、
ピンクペッパーがすごくパンチ効いてて美味しいぃ!!!!!

チョコの濃厚さといい、上のレアチーズといい、
口にして、ほんとに幸せーーーーな気分でした★


いつもより早かったのに毛糸の会に、来て下さったみんな。。。
美味しいケーキを提供していただいた、rico*ricaさん
ありがとうございました。。。

毛糸の会★近所編★

前回11月分のUP忘れ分です。。。。。

遅くなってごめんなさいぃ。。。



536.jpg537.jpg


そしてそして・・・・・

本題の、『作品ご紹介★』


534.jpg
535.jpg
533.jpg

シュシュの子は、
ワタシの体をポンポン!!!

『これーーー!!作ってもらったよ★』
って、教えてくれました。


やっぱり、ハハの手作り嬉しいんだよね
新しいのができる度、

ポンポン!!!で、教えてくれます。

ワタシも、楽しいぃ♪



フリルカラーも、ぞくぞくと仕上がってます☆

532.jpg

538.jpg

ちょこっと、肩にかけるだけで
ほんとに暖かさが違う。。。

みんなの写真待ってまーーーす

続いて・・・
12月6日。。。
クリスマスバージョンスイーツ!!!

どうぞ、お楽しみに★


プロフィール

*kanaria*

Author:*kanaria*
【KoLoR】 “コロル”

とは・・・ポーランド語で「色」の意味。。。

ワタシらしい作品を...
作っていきたいな。。。。。


作るの大好き、お話ししながら編むの大好き、
そんなワタシと毛糸の会の様子を
綴っています。。。

最近の出来事
カレンダー
あみあみ♪ あみアミ♪
11 | 2010/12 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
月別アーカイブ
カテゴリ
オーダーやメッセージは、こちらから→
お気軽にメッセージ下さい★ こんなの欲しい★こんなのあったらな★など オーダーも賜ります。。。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも~♪

3*sister handmade&zakka

M's blog

m.houseのフェルト雑貨

**N-Quadrifoglio**

つらつら行こう

**Lentement**

luire

mocha LIFE

namのくらし

ぶらんちタイム
ブロともになってね★

この人とブロともになる

きてくれて★ありがとう♪
コロルのおうち。。。イロイロ***
オーダー受け付けております★ お気に入りの作品がありましたら お気軽に上部メールフォームからどうぞ★
いらっしゃいませ(^_-)-☆
来て下さってアリガトウ★
edita.jp【エディタ】
ちょっと見てみて(*^_^*)/
最新コメント
みなさん、コメントアリガトウ~~★ (*^_^*)
委託させていただいてるお店
