

ロハス!!

ロハス



今年もやってきました。。。

ロハス!!!

今回も、幸せなことに。。。


委託でお世話になっているお店2店舗から参加させていただきます 

Cafe‘Que Sera’さんhttp://que-sera.chu.jp/

mon petit* cocoさんhttp://yaplog.jp/mon-petit-coco/


最近、はまっているルームシューズや。。。
ふわふわの編みぐるみちゃん を連れて行っていただきます☆★☆


ぜひぜひ、お手に取ってみて下さいね


chocotto vol.2 ?ちょこっと冬支度?

今日は、参加させていただく
イベントのご紹介です★

vol.1に引き続き??2回目の開催!!!

冬支度


chocotto vol.2 ?ちょこっと冬支度?

2010年11月10日(wed)11:00?16:00
2010年11月11日(thu) 9:30?15:00



『chocotto vol.2 ?ちょこっと冬支度?』

阪急南茨木『ラピスラズリ』にて


先日、フライヤーを送っていただきました。
とっても、きれいな写真!!

きれいな紙で、また一段とパワーUPされている感じ。。。

今回は、『ことりの森』の一員としての参加となりますが、
(なので、まちちゃんも一緒の参加です★(^ム^)★)

また、あのメンバーさんに会えると思うと嬉しいです。。。

そういうわけで、ことりの森用の、『KoLoRタグ』作ってもらっちゃいました!!!
ほんわか、かわいいことりちゃん入りです★
嬉しい???

またまた、作品作り頑張らなくちゃ


第10回アートdeわくわくストリート

第10回アートdeわくわくストリート

開催日:10月30日、31日(土・日)

時 間:11時?16時
場 所:JR高槻駅前商店街、松坂屋高槻店前、
     および、阪急高槻市駅前商店街。


ことりの森さんで、KoLoRは、日曜日に、出店参加させていただきます☆

ことりの森さんは、アクトモール北側。ブース番号は1で出店します!
お天気が悪そう・・・

たくさんの作家さまの作品。。。
冬っぽいものに、大変身!!!

ぜひぜひ、遊びに来て下さいね

地図



寒いねーーー★

昨日はめちゃめちゃ寒かった。。。


風がきつ過ぎて・・・
子供を乗せてると余計に、自転車が後退しそうやった・・・・


今日は、毛糸の会メンバーのかわいいルームシューズの作品紹介です。。。

作り始めた頃は、使うのまだまだって感じやったけど
急に必要になってきた感じ。


そりゃーそうよね。

もう10月下旬やもん。。。
夏が長すぎて確実に感覚おかしくなってる・・・・・ 

麻バックに引き続き、もう何作目かな。
子供ちゃんにペンケースとかも作ってはったな★
結構、はまってくれてる友人の作品。。。

ひーちゃんくつ

続いて・・・・・子供ちゃんのヘアアクセ★

515.jpg


・・・で、
もっともっと編みたくなって、
アレンジで編んだんだって!!!
すごい!!
516.jpg


いろいろ、考えて、作ってみるのも
楽しい★
それが、かぎ針のいいところ★

毛糸の会のメンバーのみなさん、また写真添付待てまーす

毛糸の会☆おうち編

今日は友人宅での、毛糸の会の日。。。。。

朝から雨だったけど、
はりきって行きましたよ??

みなさん、幼稚園帰りから待ってました、の、、
アミアミタイムです

521.jpg

『・・・・・』

『数えてたら、しゃべられへん・・・』
、、、なんて言いながら

うっかり話しして、数が分からなくなったりで

笑いもたえず、編みにも集中!!!

みんな頑張っちゃいました★
・・・で、出来たのがコレ!!!

519.jpg

今から、すぐに寒くなってすぐにはけそう!!
・・・と、わたしも嬉しくなりました。。。

参加いただいたみなさん、どうもありがとう☆★☆

そして、、、来月は『ハンドウォーマー』に決定 

毎度のことながら、皆さんの集中力には脱帽!!
ワタシも一緒に編める仲間がいてて幸せです。。。





あと、あと、嬉しいお土産が。。。
『用事で、行ってきたから!』なんて言ってくれたけど・・・

大好きって、ブログに書いたからだよね★
嬉しいお土産ありがとう。。。

520.jpg

名言。。。★

ブロトモの3sisterさんからの名言★☆★


「乳児期は肌を離さず。
 幼児期は肌を離して手を離さず。
 小学生は手を離して目を離さず。
 中学生は目を離して心を離さず。」



「親が少しだけがんばれば、子供はたくさんの思い出が残せるよ!」


今、年長さんで、
来年小学校にあがる二女。

こちらに越してきたころは2歳くらいだったので
何となく時が止まっていて本当にもう、小学校?

・・・と、信じらない気持ち★

少しでも、
この時間を大切にしたい。。。

最近、秋になりもうすぐって言う実感も少し出てきて
そんな、、気持ちです

イベントのお知らせ★

今週は・・・・・


1DAYイベント
?Hand Works VOL.4?


開催日 :2010年10月24日(sun)
開催時間 : 10時?15時
会 場 :花パンさん
 
http://www.hanapan.net/





第10回アートdeわくわくストリート

平成22年10月30日(土)・31日(日) 
開催時間:11時?16時

会場:JR高槻駅前商店街、松坂屋高槻店前、阪急高槻市駅前商店街。


http://blog.goo.ne.jp/wakusuto


冬に向けて、あたたかい帽子や肩掛け麻カバンも納品させていただいてます。。。

ぜひ、お気に入りの一品を見つけてくださいね★

513.jpg  514.jpg

毛糸の会★

今回の毛糸の会のお題は・・・

『ルームシューズ』!!!


だって、フローリングで足先冷え冷えの季節でしょう・・・
あとちょっとで、冬だし。

大作で、、、みなさん、苦戦かな・・・
とちょっと心配だったワタシですが。


なんのその!!!!!

もう片方の足の方も、仕上がったよ★
とメールが!!!


すごいです。
みんな、やっぱり、はまるんですね。。。

まだ、途中でやっぱり分からないわ・・・って方。
どうぞ、遠慮なく質問して下さいね 

作品紹介させていただきます。。。

501.jpg
502.jpg
500.jpg
503.jpg


やっぱり、みんなと作品作りにはまるの、楽しーーーーい★
ここどうやって作るの?・・・って話は時間を忘れて、つい、、、わいわいやっちゃいます。


来月は、何をしようかな。。。♪

また、来月もお楽しみに。。。
あまりに、忙しく過ぎてしまった毛糸の会★

写真1枚!と思いながら忘れちゃったよ 
参加して下さった方々どうもありがとうございました。。。

また皆さんの作品待ってまーーーす★

ひさびさのランチ♪

前からずーーーと気になっていたお店。。。

なかなか行けずにいたんだけど
やっと念願のお店の、ランチにいけました★


何で、気になってたかって
お昼には必ず、お店の前に車や人でいっぱい。。。

人気・・・っぽかったから♪
入りたくても、いつもいっぱいでした。




デートみたいな二人・・・
509.jpg


店内はこんな感じ・・・
506.jpg
508.jpg


自家製タンドリーチキン★
トマトとカブのパスタ★暖かいかぼちゃのスープと、サラダ付き★
肉そぼろとブロッコリーのパスタ★
507.jpg505.jpg504.jpg510.jpg

最後は、やっぱりデザートでしょ。。。
クリームブリュレ★焼きバナナタルト★
511.jpg512.jpg

久々にゆっくりランチでした。。。
やっぱり、念願叶って良かった!!!

また行きたいな。。。って思うお店でした

運動会★

秋の一大イベント!!!

上二人の運動会が無事終了しました。

小学校は雨天で、2日に分けて開催されましたが
両日共に、応援にいけました。


幼稚園は、
これまた雨 

延期延期で、無事開催されました。

493.jpg
494.jpg


長女は、やはり去年よりもたくましく。
かけっこも最後の失速もなく・・・

頑張れていて成長が見られました★

二女は幼稚園最後の、運動会。

何をするのも、『大きくなってくれた。。。』
マイクで言う言葉も踊りにも、
ご指導いただいた先生に感謝★

本当に本当に、感動しました。
いいパワーを、もらって

気持ち新たに『また、毎日がんばるぞ★』
。。。と思えました
プロフィール

*kanaria*

Author:*kanaria*
【KoLoR】 “コロル”

とは・・・ポーランド語で「色」の意味。。。

ワタシらしい作品を...
作っていきたいな。。。。。


作るの大好き、お話ししながら編むの大好き、
そんなワタシと毛糸の会の様子を
綴っています。。。

最近の出来事
カレンダー
あみあみ♪ あみアミ♪
09 | 2010/10 | 11
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
オーダーやメッセージは、こちらから→
お気軽にメッセージ下さい★ こんなの欲しい★こんなのあったらな★など オーダーも賜ります。。。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも~♪

3*sister handmade&zakka

M's blog

m.houseのフェルト雑貨

**N-Quadrifoglio**

つらつら行こう

**Lentement**

luire

mocha LIFE

namのくらし

ぶらんちタイム
ブロともになってね★

この人とブロともになる

きてくれて★ありがとう♪
コロルのおうち。。。イロイロ***
オーダー受け付けております★ お気に入りの作品がありましたら お気軽に上部メールフォームからどうぞ★
いらっしゃいませ(^_-)-☆
来て下さってアリガトウ★
edita.jp【エディタ】
ちょっと見てみて(*^_^*)/
最新コメント
みなさん、コメントアリガトウ~~★ (*^_^*)
委託させていただいてるお店
