

いただきもの☆

最近、、、

いただいたもの・・・


みなさんありがとう★

489.jpg

キタロウグッズは、子供たちにも大人気♪
中身は、こんなカワイイおせんべい!!!

491.jpg

これは、ディズニーランドのお土産☆
ハロウィンミッキー☆★☆

ディズニーのお土産は、美味しいよねーーー!!!
490.jpg




それから・・・
こんなカワイイ入れ物の中には*****

488.jpg

じゃーーーん!!
さつまいもスフレケーキ!!!

487.jpg

ほんまに美味しかった・・・
子供達も、『美味しいぃーーーーぃぃ!!ふっわふわ!!』

を連呼してました。
ありがとう

作品★

481.jpg

毛糸の会メンバーさんの作品。。。

ぞくぞくと、出来上がってます☆


478.jpg480.jpg483.jpg482.jpg479.jpg




みんな、思い思いのデザインになるので、
お気に入りの作品に!!!!!


『できたよーーーーー!!』
って、笑顔でワタシも幸せ気分になるのです。。。。。


みなさん、ありがとう★ 

次回の毛糸の会。。。

こんにちは★

最近夕方ホントに寒くなりましたね・・・

『あっつ!!!』・・・が口癖のように続いていたので
夕方、コドモ達の遊びで外に出てて

トレーナー地の薄いのを上着で着て、
『もうこんなのが必要になったわ・・・』なんだかビックリしちゃいました。。。


まぁね、、、
確かに、もうすぐ10月だもんね。


・・・で、編みの方は、寒くなってきたら ますますテンションUP

次回は『10月18日』
の予定です★
興味のある方は、このブログ左側の《メールフォーム》より御一報を。。。


暖かい小物どんどん編むよ??★


毛糸の会メンバーの作品です★
472.jpg
471.jpg
473.jpg
474.jpg
(他にもまだまだいっぱい。。。。。)


毛糸の会のメンバーさま。。。
できたよ★のメールお待ちしてまーーーす

カラーセラピーカフェ★

477.jpg
お友達の、チョコマミーが。。。

幼稚園にて★


『カラーセラピー』カフェを開きました


とーーーーーっても、楽しみにしていましたが・・・
人気の為、順番は回ってこず。

また次回に期待します!!!


待ち時間は、やっぱりアミアミでしょう!!!!!


毛糸の会のメンバーもちらほら****

一緒に、アミアミしながら待ちました★

自分で作ることも、もちろんそうだけど、
仕上がった作品をみせてもらう!!それもワタシの癒しです。

さっと広げて、『いつでも、どこでも★』
今日もまた、編みの手軽さに 気付いた一日でした。。。


毛糸の会★

またまた毛糸の会で、友人宅へお邪魔してきました。。。


涼しくなってきたからね。。。

みんなやっぱり、いろいろ編みたいんだよね★

475.jpg

お茶しながら。。。アミアミ★☆★
今日も楽しい一日でした☆

今回は、幼稚園ママだったので、
カギと、携帯とはんかちが入る・・・『便利♪肩掛け麻かばん』

・・・でした☆
ワタシも、かれこれ3年も使い続けてる愛用かばん。。。


毎日のお迎えにひょいと、掛ければすぐ出れます!!!
ちびちびちゃんのお手てもしっかり繋げる。。。

そんなお気に入りを、手作りで作れる★って、やっぱりステキです。
主婦は、手がいくつあっても足りない!!!
・・・ですからね。  笑

生もみじ★

みなさん知ってますか????

生もみじ!!
また、パパが、出張のお土産に買ってきてくれました。。。



『もみじまんじゅう』は、有名だけど。。。

これも、最近発売したらしい。。。

生ドーナツに引き続き・・・

生もみじ!!! 期待大!!!



470.jpg


こしあん入りと、つぶあん入り★

これは、美味しい

生ドーナツの時には、『生ドーナツ??ドーナツか??』


・・・って、思ったけど。
これは、『うんうん。その通り!!!生もみじだわ!!』


・・・って思いました。

一度、お試しあれ★☆★

どんなか、気になるでしょーーーー
ほんと、もっちもちで、やわらかーーーーーーいんです。。。

おうどん♪

お昼ご飯に、おうどんを食べようと

ネギをきざんでいたら。。。


ぱらぱらっと

まな板の上に、❤ハート❤マークがいっぱい。。。



思わず、お皿にとってしまいました 

なんかいいことありそう。。。

469.jpg

毛糸の会★抹茶ケーキ★

手作りスイーツネタか・・・?

編みのネタか・・・?


よくわからなくなってますが・・・


今日も、編みますよーーーーー★

最近は、幼稚園から帰ろうとすると、
『Uたんとまだ遊ぶ!!!』

・・・と言う、うちのちびちびちゃん


この間は、寝る前に遊んでいたからか。
起きるなり
『あれっっ!!! Uたんは?????』


・・・と夢の中でも、遊んでいるよう 

さてさて、今日のスイーツは抹茶パウンドケーキに、miuちゃんの黒ゴマ生チョコ★☆★
これ、だーーーーーーーいすきで♪
miuちゃんのお菓子の中でほんと、大ファンのスイーツです★
ありがとう

466.jpg467.jpg

帽子も、あとちょっと???★
頑張れ?

ブロッコリー♪

トマトは無事終了!!!

最後まで、たくさんの実をつけてくれました。

ありがとう☆とまとさん★



さてさて、今度は『ブロッコリー』!!!

幼稚園にて毎日お水やりです。

さあ、

どんな芽がでるかな???


種は、小さく『金魚ちゃんのえさ』そっくりだったので、
二女と大笑いしました

468.jpg


毛糸の会★ご近所★

みなさんこんにちは??★

毛糸の会のご近所バージョン無事終了しました?!(^^)!


今まで、編もう編もう、、、言いながら
なかなか手が出なかった方も。。。
みんなとなら・・・★ってよいパワーをもらったらしい方も、ちらほら。。。


今回の題材は、シュシュでしたが。
みんな、思い思いの制作にとりかかってました。


次の日に早々と『できたよ!!!』

なっんて、写メールをいただいたり。
ワタシまで、仕上がった喜びを分けていもらって嬉しい気持ちに★

制作風景はこちら・・・・

455.jpg456.jpg

みなさんご参加いただきまして。。。
ありがとう♪♪

また来月??

楽しい教室になりますように。。。



happyバースディ★

先月の姉の誕生日には、
一緒にケーキを作った二女★

今日は、『ワタシの番!!!』

といった感じで楽しみにしているのが
わかったので、

早朝から、目が覚めた二女に『パン作ってみよっか』と誘ってみることに。


『もちもちチーズパン』

459.jpg


ころころまるまる・・・と丸める、(二女の)お手ても
ころころまる丸です。。。!(^^)!笑


460.jpg

今日は、特別な日★
お弁当も、いつものおにぎりをやめて
この、チーズパンを入れてお祝いにしました

おめでとう
これからも、どんどん大きくなってね★
プロフィール

*kanaria*

Author:*kanaria*
【KoLoR】 “コロル”

とは・・・ポーランド語で「色」の意味。。。

ワタシらしい作品を...
作っていきたいな。。。。。


作るの大好き、お話ししながら編むの大好き、
そんなワタシと毛糸の会の様子を
綴っています。。。

最近の出来事
カレンダー
あみあみ♪ あみアミ♪
08 | 2010/09 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
オーダーやメッセージは、こちらから→
お気軽にメッセージ下さい★ こんなの欲しい★こんなのあったらな★など オーダーも賜ります。。。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも~♪

3*sister handmade&zakka

M's blog

m.houseのフェルト雑貨

**N-Quadrifoglio**

つらつら行こう

**Lentement**

luire

mocha LIFE

namのくらし

ぶらんちタイム
ブロともになってね★

この人とブロともになる

きてくれて★ありがとう♪
コロルのおうち。。。イロイロ***
オーダー受け付けております★ お気に入りの作品がありましたら お気軽に上部メールフォームからどうぞ★
いらっしゃいませ(^_-)-☆
来て下さってアリガトウ★
edita.jp【エディタ】
ちょっと見てみて(*^_^*)/
最新コメント
みなさん、コメントアリガトウ~~★ (*^_^*)
委託させていただいてるお店
