

暑っっついけど・・・(^^ゞ

最近。。。

ホントに真夏日がまだまだ続いていますが・・・


もうすぐ秋なはず(^^ゞ汗。。。

きっと幼稚園の送り迎えでも『キンモクセイ』が見れるはず・・・


33.jpg


・・・というわけで、


『毛糸の会』

また、始めます☆★☆
今回は、希望の多かったご近所での開催です(*^^)v

日時は9月13日 (月曜日)

ご希望の方は、ブログ左側のメールフォームからどうぞ *;。・:;*;。・:;。。:・*
課題については、いろんな相談のれますよ??

ご遠慮なく。。。


涼しくなってきたらぐっと作りたいモノが増えま?す(^_-)-☆
ぜひ、御一緒に。。。


ちょこっと毛糸の会♪

今日からまた、学校と幼稚園生活開始。。。

と言っても、半日だけど。


・・・で、
時間を惜しむように、
自宅でちょこっと毛糸の会★

子供たちにも大人気★miuちゃん作
『おっぱいケーキ』 笑

今回は、ばなな入りだったよ ★おいしーーー★

449.jpg

・・・と、ワタシのタルトで
お茶しながら。。。

miuちゃんちのUたんと
ちびちびちゃんのかわいい会話を聞きながら。。。

(ちびちびちゃんも、すっかりおしゃべり上手になっていて
Uたんと会話が成り立つのが改めてびっくりでした)

とっても
楽しい時間でした★

やっぱりあみあみは楽しい??

少しづつ涼しくなると、
気分もUP
作りたいモノもいっぱいになってきます。

でもでも、今週はまだ36度7度の最高気温。。。

そろそろ、秋物の暖かいのを編み始めたいのに。。。
まだまだ麻から離れられそうもありません。。。

大好きなタルト★

長女のお誕生日に
大好きなタルトを一緒に作りたい。。。

と言いだしたS


今日はお昼から、時間があったので
ちびちびちゃんも寝てくれたし!!
・・・で

久しぶりに、作りました??!!

445.jpg


以前作った時よりも、じょうずに混ぜるし
待っていてくれるので、
すいすい作れました

また、上二人の成長を感じながら・・・
オーブンへ★

『お外に遊びに行っている間に
 焼けてるよ★』

最近誕生日に買ってもらった
ヒーリーズと、
ローラーブレードをしに。。。



レーズンチーズタルト★

446.jpg


・・・と、
チョコバナナタルト★

447.jpg


明日は、自宅で ちょこっと毛糸の会があるから・・・
楽しみ★
で、欲張って2台焼いてしまいました?




早朝パン屋さん♪

今日はパパもお休み★

朝早くからあいているパン屋さんへ★
子供達が好きなパンを選びます。。。

ちびちびちゃんは。。。
といえば、

『ポニョ』とか
『ウルトラマン』とか
『ドラえもん』とかばかり。笑

結局。。。
『ドラえもん』に落ち着きました・・・。

448.jpg

グラスアート体験

ずっと前から楽しみにしていた
グラスアート体験★
小学生の自由研究宿題にも、いいかな。。。

と、先生にお願いして教えていただきました。


長女の選んだお花
440.jpg


二女のお花
441.jpg

体験会にはあまり参加したことのない二女。
自分でしたい!!!

気持ちたっぷりで、もくもくと頑張っていました

一緒に参加したお友達の作品も一緒に。。。
みんなのを合わせると、
とっても 涼やか。。。

みんな、とっても上手でした★☆★

443.jpg

ことりの森イベント

ことりの森さんより
いままでにないオモシロいイベント開催です!!

(ワタシは今回帰省中で参加できませんでしたが・・・ごめんねみんな・・・)



通常のハンドメイド雑貨1day shop に加え、ちょこっとだけ縁日気分を♪
縁日の景品にも、作家が作ったハンドメイド雑貨!
(一部既成品あり)
どうぞ、遊びに行ってみてくださいね!!


ことりの森



******************************

ことりの森マーケット+ちょこっと縁日★
開催日:8月22日(日)
時 間:11時〜17時
場 所:seeds+(カフェ・シーズプラス)

イベント参加します☆

ちょっと、ご無沙汰でした。。。

しばらく帰省中でした★

commentいただいてた、ななみんちゃんごめんね



1st*Anniversaryイベント開催★

ネコと小さなおうち

開催*****8/21?9/11まで

ネコ

ワタシも、ねこちゃんやいつものくまちゃん。。。
麻カゴ入りリング・キルトピン★
ふさふさシュシュなど。。。
納品させていただきました??


ぜひ、お手にとってみて下さいね★

431.jpg429.jpg430.jpg432.jpg


そうそう・・・

開催場所は。。。


ハンドメイド雑貨のお店
『mon petit* coco』
高槻市真上町2-5-6

モンプチまでの地図です
クリックしてね!






プール★

毎日。。。
とっても暑いですね・・・

今年は、おトイレを言えるようになったちびちびちゃん連れて、
大きいプールデビューです★

子供ちゃん達はとっても元気!!
少し、泳げるようになってきた長女も
暑さなんて関係ない!!

一日、ゴーグル付けてプールで潜って泳いで・・・
はしゃいでました。
二女も、追いつこうと必死です。(でも、うき輪が離せないの・・・)

そんな中。。。
ちびちびちゃんは、胸まであるプールの水も
あっという間に慣れ

『ちゃっぷちゃっぷぴょんぴょん』
言いながら、歩き・・・

しまいには、
大きい大きい滑り台もお気に入りに。

ワタシの膝で、一緒に滑りました

何回行ったやろ・・・
20回くらい・・・?
(お陰で、ワタシも滑れて楽しかった。。。)

またもや、子供の慣れるスピードの早さにびっくりさせられました。。。
来年は、3歳か。。。

また、違った楽しみ方ができそうです★
楽しみ。。。


433.jpg

439.jpg


最後には、花火大会も。。。
プールで遊んだ後その、ホテルでの花火大会★

すぐ上で、ぱんぱん上がる花火に
最初は『こわーーー』と
言ってましたが、

『落ちてくるねーーー』と、
花火の近さに大喜びしていた ちびちびちゃんでした★

長女いわく『こんなに近いの初めて!!』
二女 『どんどん響くーーー!!』

最後は、久しぶりに観た『ナイヤガラの滝』

遠目で撮った写真は、一瞬火事に見えて(笑)消去。。。
松と松の間で、キラキラ光り
すごーくきれいでした★

437.jpg434.jpg435.jpg436.jpg

花火大会

今年もやってきました★
ベランダから見える花火大会


子供達も楽しみにしていました★


ベランダに椅子や机を置いて、早くから準備して、いざ☆
毎年の夏の楽しみになっています。。。

今年もみんな元気で観れたな。。。
なんて 思います☆★☆


来年もまた、家族そろって観れますように。。。


422.jpg

大収穫☆

おじいちゃんの、畑へ。。。

子供達も大好きな収穫です。

夏は、いろんなお野菜がたくさんできます。



中でも、ミニトマト・ロケットトマトは大好き☆
『キュキュっと拭いて食べてみ』

と、言われ・・・

『砂ついてへんの??』

と子供ちゃん達。
そう言いながらも、お口へ。

『ん??美味しい?っっ!!!!!』

採りたてをいただけるなんて・・・
幸せ。。。

いつも収穫後いただくばかりで、
できない体験ができ、よかったです

419.jpg418.jpg


それから・・・・・

ワタシの大好物☆
『みょうが』

こんな草の下にはえるってみんなご存じでしたか・・・?


420.jpg417.jpg

またまた海。。。

今日は、ちょこっとしか時間がないけど。。。

うみ満喫2日目★


朝から、日本食の朝ごはんを、たっぷりいただき、
(ご飯を用意してもらえるって幸せ??)

お泊りした近くで、泳ぐことに

昨日より、ちびちびちゃんも慣れた様子。
でも来年は、もうちょっと楽しめるといいね。

ちびちびちゃんは、貝殻集めと、海辺の生きた貝の方が楽しそうでした。
(生きたちいさーーーい貝を、飲んだヤクルトの入れ物に集めるちびちびちゃん。。。)



上二人は、海満喫でき
連れて来て、ほんとよかったよかった★


『えーーーもう帰るの???』
を連呼しながら

海岸を後にしました。
また、来年も来ようね★


416.jpg415.jpg


海デビュー★

今まで、毎年夏は、
プールばっかりの我が家。。。

・・・今年は、こども達のリクエストもあって

ようやく『海』に。

今日はとっても暑くなる・・・
と、予報で言っていたので 怖かったんだけど・・・

海の潮風が暑さを全く感じさせなかったから不思議。

おうちの中の方が、暑く感じるなー


行先は、『天橋立』

ずーーーと続く松の木が、
暑さしのぎ出来る影に★

普段の日ということもあって、プライベートビーチのよう

426.jpg427.jpg
425.jpg424.jpg



海っていいな★  

かなり気持ち的にも癒されました。


夜は、花火!!!


・・・と、満喫する予定が 
夕立が・・・

宿の方が、『今年初めての大雨や!!』
なんって言うてたなー。

仕方なく、お部屋でトランプに。

子供達は残念そうだったけど。。。
ワタシは海にうつる雷が、
きれいだなって思って観てました


しかし、なんで今日に限ってこんな雷雨・・・・



プロフィール

*kanaria*

Author:*kanaria*
【KoLoR】 “コロル”

とは・・・ポーランド語で「色」の意味。。。

ワタシらしい作品を...
作っていきたいな。。。。。


作るの大好き、お話ししながら編むの大好き、
そんなワタシと毛糸の会の様子を
綴っています。。。

最近の出来事
カレンダー
あみあみ♪ あみアミ♪
07 | 2010/08 | 09
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
オーダーやメッセージは、こちらから→
お気軽にメッセージ下さい★ こんなの欲しい★こんなのあったらな★など オーダーも賜ります。。。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも~♪

3*sister handmade&zakka

M's blog

m.houseのフェルト雑貨

**N-Quadrifoglio**

つらつら行こう

**Lentement**

luire

mocha LIFE

namのくらし

ぶらんちタイム
ブロともになってね★

この人とブロともになる

きてくれて★ありがとう♪
コロルのおうち。。。イロイロ***
オーダー受け付けております★ お気に入りの作品がありましたら お気軽に上部メールフォームからどうぞ★
いらっしゃいませ(^_-)-☆
来て下さってアリガトウ★
edita.jp【エディタ】
ちょっと見てみて(*^_^*)/
最新コメント
みなさん、コメントアリガトウ~~★ (*^_^*)
委託させていただいてるお店
