

お客さま★

今年もやってきてくれました。。。

去年の今頃、ちょうどブログを始めたころに
遊びにきてくれていた子。

今年は、母親になってきてくれたのかな。。。


今年は、一匹だけでしたが・・・
今年も会えたことが嬉しいです★

やっぱり、小さくって小さくって。
思わず触りたいって思ってしまうくらい近くで見れます☆
めっちゃラッキーな気分。


親鳥が、近くの大きい木の方で見張っているようで
ずっとずっと鳴いていたけど・・・

今日はこれから、多分雨が降るけど、

ちゃんと巣に戻れるのだろうか。。。
『明日もいてたらいいなーーー』

と、子供達。

408.jpg410.jpg

浴衣でお祭り★

今年は、浴衣を着て
お祭りに413.jpg

二人とも、大はしゃぎで着替えていました★

来年は、3人浴衣デビューかな。。。楽しみ★

Hさん、Aちゃんママアリガトウ★☆★

happybirthday2歳★

ちびちびちゃん★
いよいよ・・・

2歳になりました。。。
早いなーーー★

2年前の今日・・・上二人は、妹に預け
タクシーで病院に走ったなぁ・・・・


いきなり7分刻みの陣痛が来てからも、冷房のせいでか、
眠くなって病院のベットで寝ちゃったなーーーー


なんて、誕生日ごとに出産の記憶が蘇りますね。
無事、ここまで大きくなってくれていることに
改めて感謝★

そんなこんなで・・・パパが急に、最近気になっている『生ド-ナッツ』
ってのを、

買ってきてくれました。

素材の味が引き出されている感じ。
みんなであーやこーや言いながらいただきましたが

店内で一番人気の『ラズベリー』が我が家でも大人気★
もちもちの中から出てくる
ホワイトチョコと、ラズベリーが最高でした!


誕生日のお祝いには、

スイーツ柄の傘
誕生日カード
アンパンマンレジ
シール帳 (姉の2人と同じ様にシール交換に参加するため・・・笑)
ペンケース
ワンピース
アイスケーキ
生ドーナツ



おじいちゃん、おばあちゃんや、両親から、お友達やいとこから。。。
たくさんお祝いしていただきました★

アリガトウ



ますますお口が達者になってきたちびちびちゃん。。。
『あかんで』の姉の声に、、、

『いいやろ???』
を連呼するのには、笑ってしまいます。。。

これからも、もっともっと、大きくなってね★

409.jpg

コラボ☆

毛糸の会見たいな感じで
友人が編んだバック☆★☆

それに、『こんな感じ・・・』

なんて、アバウトに希望を聞いて
勝手につけっちゃったカバンのフタ。。。


なので、『コラボ★』??!!

Mちゃんの雰囲気にぴったりだわ。。。

(って、もう自分で言うわ。。。)

ワタシは、だいぶお気に入り??★
しかも、横長のお財布がすっぽり入っちゃうんだって!!!
機能的ぃ??★☆★

411.jpg   412.jpg

宿題★

次の宿題は。。。。。

『ネコと小さなおうち』



宿題っていうか・・・

課題っていうか・・・


いつも、お世話になっているmon petit* cocoさん・・・
お店をオープンされてから、記念すべき1周年なんです★


一回目の誕生日★


かわいいコタロウちゃんが仲間入りしてのアニバーサリー二日間イベント★☆★
コタロウちゃん→→→★


いつも、課題っていうかねー
テーマを決めてくれるキノコ村ちゃん。。。


んーーーまたまた
『どんなん作ろ・・・』っって、、、

わくわくしてきちゃいます。。。


8/21?9/11まで
1st*アニバーサリーイベント開催

  1st*Anniversary
「ネコと小さなおうち」




8/21(土)22(日)
の2日間は 焼き菓子販売やアニバーサリープチプレゼントなどの配布
などちょっとした 日ごろのモンプチとは違う・・・
アニバーサリーモンプチ二日間イベント開催

ものづくりクロスロード★終了レポ

祇園祭の最終日!!

浴衣をきて❤らっしゃる方も。。。


ことりの森での初参加!!!

いろいろ初めての経験が多く。。。
とても、いい経験させてもらいました★


まちちゃんが作られた
ディスプレイ用の、真っ白の箱が作品を引き立たせてくれます☆


御一緒させていただいた、

おかしの国ふ?ゆさん、すみきちさん、まちちゃん★
ありがとうございました

作品をお手にとって見て下さったみなさま。。。
どうも、ありがとうございました


パティシエールひまわりちゃん★のシフォンケーキに、ドーナツ
とっーーーーーても美味しかったです
シフォンは、ふわっふわ!!!ドーナツは甘さが絶妙!!!
甘ったるくなく、すごく好きな甘さでした。。。

お土産にしたら、子供も大喜びでした★

400.jpg401.jpg403.jpg406.jpg407.jpg399.jpg

ものクロ★

いよいよ明日。。。

ことりの森より参加させていただきます・・・ものづくりクロスロード

ぜひぜひ・・・

遊びに来て下さいね★

ことりの森→★


モノクロ

おはな★☆★

いつもお世話になっている。。。
Cafe ‘Que Sera’さんに、用事でお邪魔したところ・・・


mihoさんから『今日は朝、かわいいお花を納品にいらっしゃる』
とお聞きしていました・・・

花が大好きなワタシは、すでにわくわく★


しばらくして、とても可愛らしい方が来られました。

お花も、とっても可愛い!!!!!


好きな色合いのお花を発見★
一目ぼれ。。。。。。

『欲しい。。。。なぁ。。。。』


を、連呼してしまい・・・
『mihoさんも狙ってたでしょーーー?』

と、お聞きしたら


『たまちゃんの大好物やからあかんわ・・・
・・・と言ってもらえたので

たまにゃんカワイイ!!!!!


いただいて
帰りました。。。!!

HP→cocoの花

またまた、とっても嬉しい出会いでした★


398.jpg

レストランごっこ

お友達をたくさん呼んで、れすとらんごっこが始まりました★

『ワタシ、お客さん!!』

『ワタシ、食器洗う人!!』

・・・と、

役を決めて
大きなお盆に作ったお料理をたくさん並べて

『どれにしますかー???』

エプロンつけて、おもちゃの冷蔵庫出してきて、
・・・と、とっても
賑やかでした★



しばらくして、役、交代したら
ボーリング大会が、始まって・・・楽しそうでした★

いっぱいで遊ぶのも楽しいね(^O^)/


405.jpg

今週はものづくり クロスロード★

いよいよ、、、

きました。。。

モノクロ★☆★

(17日土曜日のみの参加です★)

場所:みやこめっせ内 B1F 日図デザイン博物館
時間:12時〜17時
料金:入場料 100円
備考:手作り雑貨ブ—ス 60 、音楽ステージ、アートギャラリー


お店番も、させてもらいます!!

また、
新たな出会いが楽しみです。。。


是非、遊びにいらしてくださいね。。。。。


モノクロ

大収穫?!

幼稚園で育てているトマトちゃん★


最近の雨で、か・・・

かなり大きく育ってくれていました。


今日のおやつは、ひえひえトマト★


9個もとれた!!!


と、大興奮の二女。


家族の誰に配ろうか、考えて考えて悩んでました。


まだまだ、緑のがたくさんあるから
これからまだ、楽しみです★

404.jpg

Cherish Mall Cafe‘Que Sera’

今日はあいにくの雨。。。

そんな中・・・

たくさんの方が遊びにきてくれました

そして、今回はいつもよりもたくさんの作家さんとお話もでき。。。

本当に幸せな一日になりました★

見に来て応援してくれたお友達。。。
一緒にブースを盛り上げてくれた友達。。。

子守協力してくれた友達や家族。。。
御一緒させてもらえた作家さま★


どうも、アリガトウ★


そして、、、
そして、雨の中、わざわざ足を運んでくれた方々。。。

本当にありがとうございました。


今回は入場制限が、かかってしまうほどでしたが・・・

でも、
『こんなに、たくさんの方が来て下さって。。。』と、
とても、ほんわか暖かい気持ちになりました。


386.jpg384.jpg385.jpg389.jpg391.jpg392.jpg394.jpg393.jpg396.jpg397.jpg








いよいよ明日です。。。

今日は、ケセラさんに納品してきました★

いよいよ明日イベント始まりますよ。。。


ぜひ、遊びにきてくださいね★



381.jpg

プロフィール

*kanaria*

Author:*kanaria*
【KoLoR】 “コロル”

とは・・・ポーランド語で「色」の意味。。。

ワタシらしい作品を...
作っていきたいな。。。。。


作るの大好き、お話ししながら編むの大好き、
そんなワタシと毛糸の会の様子を
綴っています。。。

最近の出来事
カレンダー
あみあみ♪ あみアミ♪
06 | 2010/07 | 08
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
月別アーカイブ
カテゴリ
オーダーやメッセージは、こちらから→
お気軽にメッセージ下さい★ こんなの欲しい★こんなのあったらな★など オーダーも賜ります。。。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも~♪

3*sister handmade&zakka

M's blog

m.houseのフェルト雑貨

**N-Quadrifoglio**

つらつら行こう

**Lentement**

luire

mocha LIFE

namのくらし

ぶらんちタイム
ブロともになってね★

この人とブロともになる

きてくれて★ありがとう♪
コロルのおうち。。。イロイロ***
オーダー受け付けております★ お気に入りの作品がありましたら お気軽に上部メールフォームからどうぞ★
いらっしゃいませ(^_-)-☆
来て下さってアリガトウ★
edita.jp【エディタ】
ちょっと見てみて(*^_^*)/
最新コメント
みなさん、コメントアリガトウ~~★ (*^_^*)
委託させていただいてるお店
