

*Hand Works vol.3* 終了しました★

前日すごい雨だったけど。。。
花ぱんさんのイベントでは、無事晴れ★

今回もたくさんの方が来て下さったようです。

都合で、今回は参加できなかったけど・・・
写真は、主催者のmikiちゃんにお借りしました?

わざわざ、足を運んでくださったみなさま
ありがとうございました

ディスプレイしていただいた作家さんのみなさまも、
ありがとうございました?

花パン
1花パン
花パン2

★イベント★ 

昨日は、花ぱんさんのイベントでした。。。

足を運んでいただいた皆様。。。

どうもありがとうございました

今回は、当日参加することができませんでしたが・・・
委託でお世話になりました★

ディスプレイ他。。。お世話になった作家さん達、主催者のmikiちゃんどうもアリガトウ★





そしてそして・・・

今月はイベントなんだかたくさんです。。。




エコイクフェスタvol.2
日時:7/4(日) 10時?15時
場所:阪急摂津駅前 コミュニティプラザ周辺


お世話になっているmon petit* cocoさんから委託参加させていただきます☆



つづいて・・・
7/9(金) 10時?16時
380.gif

こちらは、『tukikocraft』さん、『*siesta』さん、『nam』さん、『cherry sage』さん、『luire+』さん、
・・・と御一緒させていただきます。。。

こちらは、ワタシもお店番させていただきます☆
会いにきてね。。。





モノクロ

7月17日の1日のみですが、ものづくりcrossroad vol.2にも参加出店します★

「お菓子の国 ふ〜ゆ」さん、「ハブラシライダー」さん、「m.house」のまちさん、
・・・と御一緒させていただきます★

まちさん主催のことりの森からの参加です★

場所:みやこめっせ内 B1F 日図デザイン博物館
時間:12時〜17時
料金:入場料 100円
備考:手作り雑貨ブ—ス 60 、音楽ステージ、アートギャラリー

ぜひ、遊びにいらして下さいね

花パンさんイベント★

いよいよ始まりますよ★
花ぱんさんイベント
Hand Works* vol.3

昨日、たくさん降ったので・・・
今日はきっと、晴れるでしょう。。。(*^。^*)

ぜひ、お手にとってみて下さいね(^O^)/


375.jpg376.jpg377.jpg378.jpg

花パンチラシ2

ニットカフェ 毛糸の会 

ケセラさんにて。。。
ニットカフェ終了いたしました★

ご参加下さった皆様。。。
どうもありがとうございました

美味しいものいただきながら。。。
美味しいコーヒーもいただいて。。。
大好きな編みに浸れて・・・


ワタシも、幸せ??★な一日でした。。。

参加者様の一言。。。
『なんか、おうちにいてるみたいな気持ちになってきた?★』

コーヒーのいい香りが、一段とリラックスさせてくれます。

ただひとつ、、、
心残りはスイーツまで時間がなかったこと。。。

次回はぜひ!!!!

オーナーのmihoさんお世話になりました★

367.jpg368.jpg373.jpg374.jpg369.jpg370.jpg371.jpg372.jpgトミーのかばんさーちゃんかばん
379.jpg383.jpg




ホタル★

今日は、子供達の習い事の後・・・

ご飯をちゃちゃっと食べて・・・


近所の川に『ホタル』 を見に行ってきました★

川のせせらぎと、ぽっぽっ・・・と光るほたる。。。

とても涼しく、
真っ暗な林の中で光るホタルの様子は、とてもきれいで感動★
3,40ほど、いそうでした。

今日は土曜日だし、たくさんの人が車を停めて見に来ていました。



二女はまだ手元で本物を見たことがなかったので、質問のアラシ。


『お化けでそう・・・』

『だいじょうぶやーーーこんなにいっぱい人いてるのに』




『ホタルのどこが光ってるん?』

『おしりやで。。。』

『へーーー!!ほんなら、ホタルってこんなおおきいのん???』


・・・と、
手で、ピンポン玉くらいを作る二女。

小さい光が、二女の目には大きく思えた様です。



今度は、もうちょっと遠くまで行って
手にのせてみたい!!という長女の希望を
叶えてあげたいと思います。


長女は帰ってすぐに、宿題の『さくぶん』を書き・・・
パパは、帰ってすぐに、ビールぷしゅーーーでした。



(写真がなくってごめんなさいぃ)

chocotto お疲れ様会★

cafe zipにて、行われた5月開催イベントchocotto


お疲れ様会が行われました。。。 
miuちゃんと、タクシーで家から、お店前まで乗り付けるなんっって
贅沢なことしちゃいました。

『子育て支援券』で!!!
ありがたやーーー。。。
お陰で、めっちゃ楽★


お疲れさん会は・・・

イベント当日は、ほとんどお話しができなかった作家さんとも
お話しできる、とっても
素晴らしい企画です。


イタリアンキッチン ラピスラズリにて。。。

ランチセットを、いただきました。。。
《なすと豚肉のごまみそパスタ》
365.jpg

サラダに、ほかほかのくるみぱん、アイスコーヒーつき★☆★
(くるみぱん、うちのちびちびちゃんがぜーーーんぶ食べちゃったんですが。。。
 美味しそうな顔してた・・・・)

ハンドメイドの話。。。
おうちの話。。。
年齢の話。。。??!!


たくさんしゃべって、たくさん笑って!!

ちびちびちゃんも、miuちゃんちのUたんがいてくれたから
めっちゃ御機嫌さんで、助かりました
おやつに、パンに、食べまくってたけど・・・(^^ゞ汗


お陰でまた、新しい輪ができました。。。


chocottoスタッフの*smile*さん、la merさん、素敵な企画ありがとうございました。。。
cocoさんに会えなかったのが残念だったな。。。
あっ、それから・・・
二女のお迎えに行ってくれた、Hーちゃんアリガトウ★

お気に入り★

めっちゃ気に入って買っていたダブルガーゼのスカラップ生地

いつか、子供達のスカートに。。。

ワンピースなんかも、教えてもらって作ろーーー★


なんって思ってたけど、
なかなか なかなかチャンスは来ず・・・・・


やっと やっとで、

オーダー頼んじゃいました。
(結局自分で縫ってないやん・・・・)挫折??


お友達のともちゃんに。。。

お忙しいのに、ごめんね?★


ありがとう★


やっぱり、手作りはいいな♪

改めて、ハンドメイドやってて良かったって
(ともちゃんのお友達で良かった?)
思った一日。

ワタシの作品を手にとって下さった方々にも、
こんな嬉しーーーい気持ちになって
もらえたら、ほんと

幸せ?だな♪

358.jpg360.jpg

トルソーなくってごめんなさい・・・

お袖も、ワンピの裾も、ひらひら可愛いよ??★

ワタシも子供達にこの気持ちプレゼントしよっと・・・
近いうち。。。頑張れミシン!!

花パンさん☆

つぎのイベントのお知らせです。。。

6月27日(日)でーす☆
今回は、シティーライフにも載りました。。。


たくさんお客さん来てくれたらいいなぁ。。。
ぜひ☆来てね★

花パンチラシ2

かえるのかお★

うちでは、

『おたまちゃん』と呼ばれて

可愛いかわいい★

・・・と、虫さんとは別格で、大好きな子供達。。。



今日は、長女の『もういてるんじゃないーーー?』の声に、

田んぼに見に行ってみました。

夕方二女のお友達宅から帰宅途中で、

自転車を停めてじろじろーーーーーーー


見つけれたのは、『カブトエビ』ばっかり・・・
わしゃわしゃ動くところが、どうしても受け付けない。。。

まだ、早かったかーーーー;;;と諦めかけたころ。。。

『いたっっ!!!!!!』

と、二女が見つけ、


奇跡的に、一匹★!!!!!

無事連れて帰りました。
( よかったーーーー★長女は、はりきって、
おたまちゃんいてるもんだと盛り上げってたから・・・ 帰れないところだった・・・ )


・・・というわけで、しばらく、成長を見守ります・・・

無事かえるちゃんになってくれたらいいねんけどな。。。

二女いわく・・・『ママー!!!この子すぐかえるになれる気がするーーーー!!』
『なんで??』

『だって、かえるの顔してるもん!!!!!』




お知らせ・・・

ケセラさんでの、『あみあみニットカフェ★』

定員になりましたので募集締め切らせていただきます★
ありがとうございました



つぎのイベントは、花ぱんさんでーーーーーす★
楽しみ★たのしみ★

ちびちびちゃんの父の日

もうすぐイベント!!!

だけど・・・

もうすぐ、父の日でもあります・・・★


いつも、午前中は御機嫌がよろしくない、ちびちびちゃんを
連れて、ちびちびちゃんのサークルに出かけました。

ハハの心配は、眠いのか・・・いつも機嫌の悪い午前中に楽しめるかな??

案の定、ドアの前で『入らない・・・』
というちびちびちゃん。


でも、よく知っているmiuちゃんちのUたんを見たら
急に『いく!!!』

手遊び、お歌、かみしばい、新聞遊び (破いて、丸めて、バスケット!!)
父の日のプレゼント★として・・・
ちびちびちゃんからのお絵かきと手型のプレゼント★作り・・・

362.jpg363.jpg364.jpg

今まで姉達の行事に参加してても、一番小さいイメージのUたんが!!
今はもう・・・
(Uたんは一つ上のmiuちゃんちの末っ子ちゃん)

すっかり、うちのちびちびちゃんのお手本です★
新聞を片付けたり、丸めたのを、ゴールにいれて遊ぶ時も、
ずっとついていき、マネ真似していました

お友達のママのお陰で、
楽しいひと時を過ごすことができました。ありがとう★Mさん★まるこYちゃん★

また、ちょくちょく、お邪魔しようかな

代休★

二女の家族参観日代休ディー★

去年同じクラスで、仲良しだった(今も園庭で遊ぶみたいだけど。。)
トミーのとこに遊びに行かせてもらいました★

ちびちびちゃんも、しっかり仲間気分。


今日は
いつもと違うこともできて、時間もたっぷりめにあり。。。。

大喜びの二女でした。

お友達の、ローラー借りてます



二女見てると、来年は必然的に学校。。。

幼稚園のゆったり気分は、もう今年で終わりだな?って、
つくづく思います。

親の心子知らず・・・

二女は『早く、学校行きたいーーー』を連呼しています。


ま、、、、
『行きたくない』って言われるのもツライけど・・・

だから、ワタシが用事で少々バタバタしてても、、、
『今のうち、どんどん遊びや??』って思います。。。。。★

357.jpg
プロフィール

*kanaria*

Author:*kanaria*
【KoLoR】 “コロル”

とは・・・ポーランド語で「色」の意味。。。

ワタシらしい作品を...
作っていきたいな。。。。。


作るの大好き、お話ししながら編むの大好き、
そんなワタシと毛糸の会の様子を
綴っています。。。

最近の出来事
カレンダー
あみあみ♪ あみアミ♪
05 | 2010/06 | 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
オーダーやメッセージは、こちらから→
お気軽にメッセージ下さい★ こんなの欲しい★こんなのあったらな★など オーダーも賜ります。。。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも~♪

3*sister handmade&zakka

M's blog

m.houseのフェルト雑貨

**N-Quadrifoglio**

つらつら行こう

**Lentement**

luire

mocha LIFE

namのくらし

ぶらんちタイム
ブロともになってね★

この人とブロともになる

きてくれて★ありがとう♪
コロルのおうち。。。イロイロ***
オーダー受け付けております★ お気に入りの作品がありましたら お気軽に上部メールフォームからどうぞ★
いらっしゃいませ(^_-)-☆
来て下さってアリガトウ★
edita.jp【エディタ】
ちょっと見てみて(*^_^*)/
最新コメント
みなさん、コメントアリガトウ~~★ (*^_^*)
委託させていただいてるお店
