

キューブガラス★

チョコマミーちゃんと、ワークショップに行ってきました(*^_^*)

涼しげな。。。キューブガラスにバラのモチーフを張り付けて
リード線で、かた取り。。。着圧させます。

のっぺりピンクじゃなくて、
よくみると、グラデーションがかっています。

347.jpg348.jpg349.jpg350.jpg

他の方の作品といっしょに。。。

きれいにラッピングしてもらって
このまま、プレゼントにいけそう。。。★

長女も、『やってみたーーーい』を
連発していました。

小学校くらいから参加できるそうです。
夏休みの課題に、とってもいいかも。。。(^O^)/



水玉しずく展開催★

いつも。。。

お世話になっている mon petit* cocoさんにて。。。

★水玉しずく展★

もうすぐ始まりますよ。。。



お気に入りのオンリーワンに出会えますように。。。
こんな可愛いフライヤー

作品を作る方も。。。
わっくわくなのです。。。

お楽しみに??

水玉しずく展

大山レンゲ

この家と共に、
大きくなってきた大山れんげ★


今年も、大きく花を咲かせてくれました。

あまり、長くは咲いてくれないお花ですが。。。
今年はたくさん!!計6輪の花!!

真っ白な花びらに、甘??い香りのお花は、
とっても魅力的です。。。

大好きな花。。。

今年も、無事に咲いてくれてありがとう★

340.jpg
342.jpg341.jpg

愛犬くん★

我が家の老犬君。。。

かれこれ、
16年目の子です。。。

今日は、カットに行ってきたので
子供たちに尚更、輪をかけて追いかけられて(^^ゞ汗;;

ちびちびちゃんも、『レオちゃん^^可愛いぃ』 を連発していました。

『おじいちゃんだからね。。。』
をいいまくり、親は、心配しまくりでした。。。

343.jpg

ツタンカーメン

このお豆さん。。。

実家の父が作ってくれていますが・・・

名前は、ツタンカーメンと言うそう。。。(なんで???)

345.jpg

見た目、加熱する前は緑色で、
炊きあがりすぐも、緑色なんやけど・・・

保温しているうちに、赤飯の様になるオモシロいお豆さんです。


チビチビちゃんは、最初 味付きかな?
と、気に入ってずいぶん 喜んで食べてくれていました。。。

今は、ばれて (慣れて) 豆だけ食べる・・・(^^ゞ;;;

最近は、このご飯にはまっていて
お豆は、冷凍もできるので、

大好きなお豆ご飯が、しばらく楽しめそうです。。。

chocotto終了レポ

朝は、あんまり天気もよくなかったですが。。。

たくさんのお客さんにびっくり!!
午前中は、本当に、たくさんの方が来て下さいました。
ありがとうございました。。。

325.jpg334.jpg

今回も、ふわふわ編みうさチャンや。。。
キッズヘアバンド、
あとお気に入りのカボションを使ったアクセに。。。
(急いじゃって、写真うっかり忘れてしましました)
ミニカゴの麻アクセ、
コットン100で編んだバケツ型トートバックなども納品しました。


お手にとっていただいた方々にお礼を申し上げます。
本当にありがとうございました。。。

あと、企画に準備にフル回転だったであろう。。。
la merさんに、cocoさん、ありがとうございました。


323.jpg324.jpg
335.jpg333.jpg
336.jpg337.jpg

お洋服は、結構充実していて。。。
試着したい!!て方がいっぱいでした★

あんまり時間がなかったけど。。。
ケセラさんで御一緒させていただいてる★siestaさん★tukikoさん★
お会いできてよかったです。。。


お昼にはmフライヤーも置いていただいてた、プルチーノさんへ。

miuちゃん、tukikoさん、cocoさんや、他のスタッフさんも一緒です。。。

デミグラスソースのふわふわオムライスももちろん!!美味しかったけど。。。
最後の、エスプレッソにチョコもサイコーでした★

今回の戦利品は。。。
cocoさんの、『メジャー』レースにビーズがちょこっとつけてあって
ほんと、可愛いです

328.jpg326.jpg327.jpg329.jpg






Cafe Zipにて。。。

5月20日のイベント★

前日の今日、納品に伺いました。。。

吹田なので、うちから結構近そうですが、、あいにくのお天気。
車で着いた頃には。。。
2階での、ディスプレイは、ほとんど終わっていました(^^ゞ;;;

でも、久しぶりにお会いできたla merさんや、cocoさん★
嬉しかったです。他にも、スタッフさん。。。
お疲れ様でした



これは、1階★
二階には、すごくかわいいスペースが広がります。
320.jpg

納品させていただいたものを、少し御紹介。。。

321.jpg
322.jpg


他にも、、、まだまだ。

きっと、お好みのオンリーワンが見つかるはず!!
どうぞ、いらして下さいね★☆★

chocotto ≪夏の足音。。。≫
Cafe Zipにて★

フラワーアレンジメント★

幼稚園で、
きれいに咲いたお花を使って活けさせてもらってきました。

ピンクのお花は、すごーーーく甘い香りがして。。。
とってもいいです。

幼稚園からの帰り道に、活けたカップを持ち歩いていると・・・

アゲハ蝶が、ひらひら来たかと思ったら。

Rの活けたお花に、止まりました。
そんなことってあるんだ。。。

飛んで行ってしまいそうで、
ちびちびちゃんと、Rと3人でじっと、凝視!!
しばらく動けなかったのでした

339.jpg

いちごつみ★

年長さんになったら行ける、いちごつみ★

いわば、去年から楽しみにしていたわけです。。。

朝、ちょこっとお腹痛い;;;と言っていたのに
はりきって気合で治して出かけていきました。

牛乳パックで事前に作った、イチゴつみバックに、たくさん入れてお土産です。
(イチゴのイラストつき)

帰宅後。。。
帰りが遅いぱぱの分も、しっかりパックに取り分けて、

『ひとり、5個ずつな!!』
・・・と、R。
ワタシのイチゴ!!と言わんばかりに、仕切りまくりです。



もうすぐ、2歳のちびちびちゃんのお口には
ぴったりサイズのイチゴ達。

しばらく、甘ーーーぃイチゴのいい香りが部屋に漂っていました★。・。;。・・;。・:

338.jpg

mon petit* cocoさん店内イベント★

6/3から6/28まで 
mon petit* coco
★店内イベント


『水玉*しずく展』


6月は雨。。。。。。。
そんな雨にも負けない イベント開催されます*

みずたまりのような 水玉模様。。。。
そして しとしとかわいい しずくちゃん。。。

きっと、すてきなオンリーワンが見つかるはず。。。
どうぞ、お楽しみに。。。




そして、次のイベントは。。。
こちら。。。


2010年5月20日(thu)
10:00?15:00

handmadeイベント
『chocotto ?夏の足音?』


chocottoに参加される作家さんが見れます。。。(^O^)/
http://chocotto0520.cocolog-nifty.com/blog/

Cafe zipさんにて 

住所 大阪府吹田市長野東14-8
(最寄り駅 JR千里丘 徒歩10分)

http://zip.osakazine.net/

〈ZIPまでのアクセス〉

JR千里丘駅より北へ2つ目の信号を左へ。
井上電気を右折。つきあたり左手すぐ。
zakkazipの裏がcafezipです。


ぜひ、いらして下さいね(^O^)/

プロフィール

*kanaria*

Author:*kanaria*
【KoLoR】 “コロル”

とは・・・ポーランド語で「色」の意味。。。

ワタシらしい作品を...
作っていきたいな。。。。。


作るの大好き、お話ししながら編むの大好き、
そんなワタシと毛糸の会の様子を
綴っています。。。

最近の出来事
カレンダー
あみあみ♪ あみアミ♪
04 | 2010/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
オーダーやメッセージは、こちらから→
お気軽にメッセージ下さい★ こんなの欲しい★こんなのあったらな★など オーダーも賜ります。。。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも~♪

3*sister handmade&zakka

M's blog

m.houseのフェルト雑貨

**N-Quadrifoglio**

つらつら行こう

**Lentement**

luire

mocha LIFE

namのくらし

ぶらんちタイム
ブロともになってね★

この人とブロともになる

きてくれて★ありがとう♪
コロルのおうち。。。イロイロ***
オーダー受け付けております★ お気に入りの作品がありましたら お気軽に上部メールフォームからどうぞ★
いらっしゃいませ(^_-)-☆
来て下さってアリガトウ★
edita.jp【エディタ】
ちょっと見てみて(*^_^*)/
最新コメント
みなさん、コメントアリガトウ~~★ (*^_^*)
委託させていただいてるお店
