

mon petit* cocoお教室ありがとうございました☆

4月から始まったmon petit* cocoのお教室。。。

295.jpg
294.jpg

4月29日、終了しました。。。
(みなさまに、感謝のちょこっとプレゼントです★↓↓)
296.jpg

お仕事を休んで下さって参加していただいた方。。。
1歳のお子さんを、パパに預けて来て下さった方。。。
かわいいワンちゃんの写真持参で来て下さった方。。。
遠くから来て下さった方。。。
朝から、お子様にお弁当を作って忙しい中参加下さった方。。。


みなさま、お忙しい中のご参加本当にありがとうございました!!
(taneさんのかわいい作品が、2階上がってすぐに迎えてくれます↓↓)

297.jpg

大作は、初めてのお教室。。。
お忙しい中、来ていただいたのにお教室時間がずれ込んでしまい
申し訳ありませんでした

『手作りする喜びを伝えたい。。。』
と、思って始めさせていただいたお教室★
予想以上に時間がかかったことで、
ハンドメイドっって大変。。。って思われなかったかしら。。。
って、心配

そんな中、出来上がってみるとホントに嬉しい★
みなさまの笑顔と温かいお言葉が身にしみました。。。

本当にありがとうございました
本当に勉強になりました。。。今後に活かしていきたいです。

そして、またハンドメイドの楽しさをお伝えできたら幸せだな。。。と思います★

ありがとうございました☆

ロハスフェスタ無事終了です。。。

ワタシの作品を、お手に取っていただいた、みなさま★
ありがとうございました☆

282.jpg
284.jpg

一日目は、天候もあまりすぐれない中、、、
来ていただいてありがとうございました

気に入っていただけて・・・完売した様で
とっても、嬉しかったです
277.jpg
278.jpg

286.jpg
285.jpg
これからも。。。
ワタシらしい作品を、ぼちぼち作って行きたいです。。。

どうぞ、よろしくお願いします

次は。。。
『高槻ジャズストリート』ですよ??

ちょっとでも、納品頑張れるかな???

まだま村

念願の・・・?!

まだま村に、連れてってもらいました★
メンバーは、hannaちゃん、みーたん、miuちゃんです。

miuちゃんは、かなりの常連さんといった感じかな。。。

あいにくの雨あめアメ;;;
でも、お天気の時とは、また違っていい味出してるはず・・・
しとしと雨も、風情あふれています。

289.jpg

店内はこんな感じ。。。
ぼんわり照らされた明りが落ち着きます。
290.jpg

塩味が効いた、玄米は格別!!
プチプチのお米が、はまります。
ちびちびちゃんも気に入って、『もっともっと』を
連発していました!

素材それぞれの味が活かされてるいいお味でした。
菜っ葉類だけでも、6種類ほど!!
お腹に優しそうなお料理でした。。。
お野菜いっぱい★で大満足です!!

292.jpg

食後には、おいしいコーヒー★
器がいいと、これまたほっこりです。

291.jpg

miuちゃん運転ありがとう★
また、行きたいね(^_-)-☆

いよいよロハスフェスタ☆★☆

いよいよですよ★

ロハスフェスタ!!!

どうか晴れてくれます様に。。。。。


納品させていただいた作品を少し。。。
まだ、他にもシュシュや、カチューシャなどなど。。。

ぜひ、お手にとって見て下さいね(^_-)-☆


[日程] 2010年4月24日(土)・25日(日) [時間] 10時?17時
[会場] 万博公園(大阪)東の広場 
[会費] 200円(別途公園入園料 大人250円・小中学生70円必要)
[出展] 300ブース(予定)


[主催] ロハスフェスタ実行委員会
[後援] 大阪府・環境省近畿地方環境事務所
[協賛] 独立行政法人日本万博国博覧会記念機構
雨天決行 ※荒天により中止になる場合もあり。


283.jpg
285.jpg
286.jpg

ハルだなーーー。

義理のハハに、いただいたゆでたタケノコ。


下処理してくれてるので、有難い


それをやわらかく、
薄味に炊きました。

たけのこいただくと、ほんと
『ハル』を感じるなあ。。。 
287.jpg

やきものと、いただきもの★

みーたんが、お土産に買ってきてくれたパンダちゃん。
袋にもパンダちゃんいっぱいでかわいいーーーの★
ホワイトクリームがはさんであって、子供たちにも大人気でした。。。

みーたんありがとう★
274.jpg

ちなみに。。。パンダちゃんのお菓子のってるお皿は、ワタシが作ったもの。

成型まで仕上げて、釉薬と焼きは、先生だったんやけど。。。
偶然、焼きあがったら笑ってるみたいな表情の作品に。。。★
大切な、一品になりました

275.jpg



それからそれから・・・

ワタシのダンスの師匠から (そんな紹介あかん??笑) いただいたチョコ?

271.jpg
ウイスキーボンボンに目がないワタシ。。。

KAHLUAに、MALIBU入り??★

美味しゅうございました。。。

これも、ワタシの作った焼物に入れてみました。
276.jpg

昔に作った作品ですが。。。
また行きたくなってきちゃいました。。。
冷たーーい土の感触大好きだなぁ

初めての・・・

去年から仲良しのお友達が、やっと日程が合い
初めて、おうちに来てくれました。

今年は、クラスが違ってしまったけど・・・
まだ、大好きの様子。。。

268.jpg

狭そうなのに、3人で (一人、ちびちびちゃんですが・・・) 座りたい!!と、R

↑↑↑おやつを分けている図です・・・

男の子の名前はほとんど出ないのに・・・
何故か?、Hくんだけは別格!!

なんでやろ?????

と、ずっと不思議だったワタシ。

でも遊びに来てもらって納得★
男の子なのに、女っぽいごっこ遊びの会話がちゃんと成り立つ!!

ちゃんと、『お買い物しよう★』
とか、『Rちゃん、本買おう』

とか、提案もしてくれすごく満喫しているようでした。
お付き合いありがとうね(^_-)-☆ Hくん


ハハのおやつはこちら??


手作りタルト★
カスタードに、缶詰のピーチのせて。。。
久しぶりに作って美味しかったな・・・自分で言ってる;;;
269.jpg

進級式

いよいよ年長さんとしてのスタートが始まりました。。。

親子で出席の 入園進級式
しかし・・・あいにくの雨

273.jpg
 
でも!!今日は、担任の先生も分かる日です。
昨日から、ドキドキの R★

去年もっていただいた先生とは違う、他の園から来られた先生でした

サークルで一緒だったお友達も、何人か年中さんで入ってきて一人は同じクラスに。。。
年長さんとしていいところを、発揮できたらいいな。。。と思います。

ハルーーーー★

長女も次女も、、、
クラス発表で、新しくクラスが決まり
新しいクラスでのスタートが始まります。

ここ2、3日すごく暖かかったので、
つぼみだった『姫リンゴちゃん』のお花
266.jpg

すっかり、きれいに花開いてくれました。
267.jpg

秋には、かわいい小さなリンゴちゃんの誕生です!
楽しみ??。。。

ハル。。。
別れも出会いもたくさん。

子供ちゃん達
新しい環境でもたくさんお友達作ってね★

クローバーモチーフばね口ポーチ☆

大阪府高槻市 mon petit* cocoさんにて
お教室に参加させていただく事になりました。

モンプチココさん店舗のニ階で、この4月から新しく始まる教室。
みなさんのハンドメイドのきっかけとなれたら嬉しいです。

4月29日(木曜日)
10時から13時の3時間


場所・・・ mon petit* coco (2F)
      高槻市真上町2-5-6
      東一番端

参加料・・・材料費込みで、2000円

持参・・・かぎ針2号針
     お持ちでない方には、レンタルも可能です。ご連絡下さい
  
題材は。。。革を使ったクローバーモチーフばね口ポーチです(*^_^*)

サイズ・・・全体 横12?×縦9?
      底の革部分のみのサイズ(楕円形です) → 横13センチ×縦8センチ

底には、本革を使用していますので、デジカメも携帯も安心して保管できます。

そして、持ち手部分もお手持ちのカバンに脱着可能なんで便利です(●^o^●)

本体は、コットンリネン。
入れ口には、リネン糸。
モチーフには、コットンと、ケミカルレース、コットンレース、チョウチョのチャーム付き。

クローバーモチーフは、コサージュの様にブローチピンがついていますので
取り外し可能です。

263.jpg264.jpg

お気に入りの一品を、手作りで。。。

母の日のプレゼントにも、いけると思います。。。

参加いただいた方には、ちょっとしたプレゼントを考えています★

  お問い合わせ先→→→

 kinomura-55@k.vodafone.ne.jp

または、、、こちらのブログのメールフォームからも受付いたします。


みなさまのご参加、お待ちしております



プロフィール

*kanaria*

Author:*kanaria*
【KoLoR】 “コロル”

とは・・・ポーランド語で「色」の意味。。。

ワタシらしい作品を...
作っていきたいな。。。。。


作るの大好き、お話ししながら編むの大好き、
そんなワタシと毛糸の会の様子を
綴っています。。。

最近の出来事
カレンダー
あみあみ♪ あみアミ♪
03 | 2010/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
カテゴリ
オーダーやメッセージは、こちらから→
お気軽にメッセージ下さい★ こんなの欲しい★こんなのあったらな★など オーダーも賜ります。。。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも~♪

3*sister handmade&zakka

M's blog

m.houseのフェルト雑貨

**N-Quadrifoglio**

つらつら行こう

**Lentement**

luire

mocha LIFE

namのくらし

ぶらんちタイム
ブロともになってね★

この人とブロともになる

きてくれて★ありがとう♪
コロルのおうち。。。イロイロ***
オーダー受け付けております★ お気に入りの作品がありましたら お気軽に上部メールフォームからどうぞ★
いらっしゃいませ(^_-)-☆
来て下さってアリガトウ★
edita.jp【エディタ】
ちょっと見てみて(*^_^*)/
最新コメント
みなさん、コメントアリガトウ~~★ (*^_^*)
委託させていただいてるお店
