

Cafe ‘Que Sera’さん

ともちゃんと、miuちゃんで。。。

ケセラさんに行ってきました★
今日はまだ春休み。
子沢山でまた、押しかけてmihoさんごめんなさい
246.jpg
ピンクのかわいいランの花がお出迎え。。。


春の新作は。。。
カボションと麻モチーフを使ったアクセや、ヘアピン、リング★
など。。。
またぜひ、お手にとって見てみて下さいね??
245.jpg

花ぱんさんイベント終了★

花ぱんさんでのイベント★
228.jpg

mikiちゃん、りかちゃんとyocca+ちゃんと、可憐ちゃんとmiuちゃんで、お店に。
可憐ちゃんの焼き菓子と、花ぱんさんのぱんで、こーーんなにいっぱい★
美味しそうなお菓子並べているだけで、ほんと嬉しくなっちゃいます。

235.jpg236.jpg239.jpg238.jpg234.jpg237.jpg
りかちゃんの、コサージュや。。。
mikiちゃんの、皮のアコーディオンポーチ。。。
密かにねらってたのは、やっぱり完売
やっぱりね??★
オーダーいけるか聞いてしまいました(*^_^*)

一日滞在は、始めて!!
お話ししまくりで、ほんと楽しい一日でした。
帰宅後。。。子供ちゃん達のアツいお出迎えに、またほっこり
パパにも、感謝の一日でした。

帰って、楽しみにしていた可憐ちゃんのお菓子を家族みんなでいただき。。。
幸せーーー★
『金柑カスタードマフィン』
『キャラメルナッツのライスオイルクッキー』
『和三盆クッキー』

大好きな金柑が上にのってて中にはとろーりカスタード!
キャラメルナッツは、ナッツがほんと香ばしくて美味。。。
カリカリっっです。
和三盆は、やさしい甘みとアーモンドプードルも入ってて、
サクサクっとした食感がサイコーでした。

お昼には、花ぱんさんのパンをいただきました。
サンドイッチの中に、ハム、チーズ、ピクルス、レタスが入ってて
ほんと、これまた美味しかった?★
花ぱんさんありがとうございました。

yocca+ちゃんが、美味しいよ?って言ってた肉みそパンと
レーズンくるみパンと一緒に。。。

229.jpg230.jpg

娘達のお土産には、
b*moonのmikiちゃんの、リバティーピン★
yocca+ちゃんの、レジンピン★
可愛いぃぃ??
244.jpg
 

マルシェカゴストラップを、購入していただき。。。
オーダーいただいたK様★
ありがとうございます
仕上がり次第、ご連絡させていただきます


花ぱんさんイベント★

明後日

日曜日の花ぱんさんのイベント

今日mikiちゃんに、納品させてもらいました。。。
(mikiちゃんアリガトウ★)

その中の作品を、ちょこっとUPさせてもらいます。


221.jpg226.jpg

222.jpg225.jpg

223.jpg224.jpg    

お待ちしてま??す★ぜひぜひ、お声かけてね

227.jpg
花ぱんチラシ



いよいよ・・・・

今週末にせまってきました。

気持ち的に焦ってきた・・・
なんとなく。

あと、ちょっと仕上げに入ってます
値札シールにタグ、、

手が5個くらい欲しいこの時期・・・・
いつも、最後もうちょっともうちょっとって欲張って作品数増やしたいと考えちゃいます。


最近ちょっと天気悪いけど・・・いいお天気になるといいな。。。

初でイベント御一緒させていただく方もいらっしゃるので、
また新たな出会いにも期待しちゃいます。

是非、遊びに来て下さいね??★
摂津富田駅近くです☆
( この道って予防接種や、検診でよく通りますよね )


花ぱんチラシ

新しいクラス発表

今日は、時間があるから
久しぶりに、歩いて登園!!
片道20分くらいかな。

今日は新しいクラスの発表があるんです。

いつもは、自転車でばたばた登園ですが・・・
小雨降りだったので、いいチャンスと、歩きました。

珍しすぎて、余計に雨降りそう???

いつも、見ているようで見ていなかったお花に気付くR

(この下のピンクのお花   大ーーーーーー好きなんです。ワタシ)
お花に詳しい、、、ななみんちゃん、名前知ってる?

219.jpg

前クラスでの仲良し3人組は、やっぱり各3クラスに別々にきれーーーいに別れましたが。笑

また、新しいお友達とも今までのお友達とも、仲良く
楽しんで欲しいと思います★☆★

今日は『また、時間ある時歩こうね』と、にこにこのRでした。
ワタシもいい気分転換になりました。

朝のばたばたをもうちょっと無くして余裕持って行きます!!!!!決意!!!!!

たこやきおやつ

マイミクのお友達、あまなつさんから教えてもらった

たこやき機でおやつ

213.jpg

上の子も下の子も、お友達を呼んだので女の子はみんなで6人★

楽しそうだから、早速してみました。
『ワタシひっくり返す??!!』
と、大人気★

子供でも割りばしだと上手に返せるみたい。。。

『チョコ入り』
『チーズ入り』
たくさん作りました
みんなでおやつ楽しかったね★☆★

まだ、1歳8カ月のちびちびちゃんも、
しっかり参加して楽しんでました
214.jpg

オーダー★

小学校が一緒のママ友から・・・
『お友達が欲しいって』

とっても嬉しいお話しをいただき。。。

希望の色を選んでもらいました。
茶色に決定!!

ケセラさんのイベントに来て下さったHさん、Aちゃんママお話しいただきアリガトウ★

嬉しいお話しで気持ちがほんわか暖かくなりました。。。
ありがとうざいました
215.jpg

いらっしゃいました★

m.house*のまちさんから

プレゼント企画で。。。

うちに来てくれた子??★
212.jpg

予想以上に可愛くって

後ろ姿もかわいくて。。。
かなりツボです。。。
ありがとうございました
210.jpg

ちびっこパティシエ

じゃーーーーーん★

お友達+ハンドメイド仲間のmiuちゃんの末っ子ちゃんから・・・
プレゼント★
205.jpg

中身は、『チョコレートカップケーキ』
ちっちゃいパティシエちゃんが作ってくれたんだって!!!
ちゃーーーんと、美味しそうに割れてて、すごいすごい

204.jpg

ありがとう★
美味しかったよ
うちの、チビチビちゃんの一個年上のUたん。
チビチビちゃんにも来年期待できるか。。。。?

進級式★

次女ちゃんの進級式

ちょっと早めにお迎えに行き、始まった式。


可愛い入場から。
年長さんがいないだけで、ずいぶん人数が少なく見えます。

しっかり椅子に座っている姿を見ていると
入園当初から思えば、大きくなったなぁと、しみじみ

順番に、前に出て修了証書をいただきます。
園長からの『○○ちゃん頑張ったね!』の声。

途中、先輩卒園児からのお言葉もあり・・・
これから、年長さんになるんだ★
と、はりきっている様子の年中さん。

歌声も、元気いっぱいです。
ちびちびちゃんも、次女を探し当て、遠くから手を振ります
209.jpg


帰宅後、、、
いただいた額に入ったみんなの写真を、見てにこにこのR
パパにも見せる!と包みにもう一度、包みなおしていました。

今年度は、年長さん!!!
違った意味でまた、成長が見られるはず・・・
楽しみです。
そして、ちびちびちゃんもちょっと大きくなってきたので、
ハハも思いっきり幼稚園生活を楽しみたいと思います。。。

クラス替えがありますが、
またたくさんのお友達と、楽しく過ごして欲しいな

そして、園区外から通っていて、園区に戻るお友達とのばいばい。。。
今は、すっごく別れが辛くて悲しいけど
新しい環境にすぐになれると信じて。。。お友達の輪は無くならないから・・・・・。

ワタシも、長女の時同じ様に戻ったから気持ちがすごくわかる・・・。
小学校行くのには、それがベスト!!!
また、いつかポッキー踊ろうねん★



今日のおやつは、今日いただいた紅白まんじゅう★です
211.jpg

春。。。

我が家にも春がやってきましたよ?
きれいに咲きました。
後もう一つの球根からは、真っ白なお花が咲くらしいです。


206.jpg

おばあちゃんから『ヒヤシンスの絵を書いてみてちょうだい』

と、宿題が出たので。
早速、クレパスで取り組む二人。

最初は『この、まあるいの、描かんでいい???』←球根のこと
『三本もお花描かれへん!!!』
なんて言って、想像で描こうとしていましたが。

『見えたまま、描くのがスケッチていうんやで』
と、話して。。。

やれました。最後まで。
なかなか、観察して描くなんてことないので とってもいい機会だったなと
思います。

紙にはみ出すほど、大きく描き
作品は、写真を撮っておじいちゃんおばあちゃんのもとに。
たいへん喜んでくれました★

プレゼント企画

マイmixiの
m.houseのまち ちゃんの、プレゼント企画!!!

誰が、当選したんだろ?。。。

と、HPチェックにいくと・・・・・・・


なんとなんと!!!
『kanaria』の文字が!!!

うそん。
ほんまに?


3歳の娘ちゃんが引いてくれたんだって!

嬉しいーーーーーーーーーーーーーーーーーーっっ☆
感謝感激アメあられ?

みてみてーーー!!!ここ→★
『kanaria』って書いてあるよね???

嬉しすぎるんだけど。。。
今年の運気使い果たしちゃってない???
大ジョブ???

最近はまってるご飯

201.jpg

最近、、、
ご飯に『黒米と、アマランサス』を入れるのが、マイブーム

味は、あんまり変わらないんだけど。。。
白米に比べ栄養価が高く、出来上がりはキレイなピンクとか、赤紫になります。

アマランサスは、見た目ちょっと鳥ちゃんの餌っぽい感じ。
でも、食べるとプチプチする優れモノ★


それに、おにぎりは。。。
Aちゃんママからいただいた『塩ひじきふりかけ』

お腹がすいた??
と、言う声に、
ささっと、出来てお勧めです。

『手軽に鉄分補給もできちゃうよ★』

あっっ、これ、、、
Aちゃんママのセリフだった。。。
↑そう言って、『食べてみて??』
って、いただいたんでした。。。
アリガトウ★☆★



*********今後の予定*********

花ぱんチラシ




★第10回ロハスフェスタ in万博公園
日時:2010年4月24、25日
    10時?17時

会場: 万博公園(大阪)東の広場 

会費: 200円(別途公園入園料 大人250円・小中学生70円必要)
出展: 300ブース(予定)

。。。。。委託先のmon petit cocoさんから出品させて頂きます。。。。。

プロフィール

*kanaria*

Author:*kanaria*
【KoLoR】 “コロル”

とは・・・ポーランド語で「色」の意味。。。

ワタシらしい作品を...
作っていきたいな。。。。。


作るの大好き、お話ししながら編むの大好き、
そんなワタシと毛糸の会の様子を
綴っています。。。

最近の出来事
カレンダー
あみあみ♪ あみアミ♪
02 | 2010/03 | 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
オーダーやメッセージは、こちらから→
お気軽にメッセージ下さい★ こんなの欲しい★こんなのあったらな★など オーダーも賜ります。。。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも~♪

3*sister handmade&zakka

M's blog

m.houseのフェルト雑貨

**N-Quadrifoglio**

つらつら行こう

**Lentement**

luire

mocha LIFE

namのくらし

ぶらんちタイム
ブロともになってね★

この人とブロともになる

きてくれて★ありがとう♪
コロルのおうち。。。イロイロ***
オーダー受け付けております★ お気に入りの作品がありましたら お気軽に上部メールフォームからどうぞ★
いらっしゃいませ(^_-)-☆
来て下さってアリガトウ★
edita.jp【エディタ】
ちょっと見てみて(*^_^*)/
最新コメント
みなさん、コメントアリガトウ~~★ (*^_^*)
委託させていただいてるお店
