

プチ・ボヌール2日目

今回も参加させてもらいました打ち上げ。。。

mihoさんの手作り生春巻きにふわふわシフォンケーキ。。。
手作りポンデケージョに。。。
手巻きお寿司にパン、クッキーに。
手作りマフィンに、からあげ。。。
たくさん並べて打ち上げ。

174.jpg

勉強になる話やもちろんお家の話も。。。

とっても楽しい時間でした☆
御一緒させていただいた皆様ありがとうございました

ごちそうさまでした★

プチ・ボヌール1日目Cafe Que Sera

ケセラさんでのイベント。。。

1日目

金曜は、子供の参観日で、、、
ちょこっとだけしか時間がないけど顔を出しに行けました。
miuちゃんと、ともちゃんと一緒です☆

雨だったにも関わらず・・・
たくさんのお客様で、店内はいっぱい・・・

本当に、嬉しく思っていると・・・

会場でお会いした方と、お話ししていたら
『うちに、KoLoRさんのあみちゃんいてます!!』とお話しを聞き。。。

またまた嬉しい気持ちに

手作りをするものとしては、買っていただけたお客様との出会いは本当に嬉しいもの。。。

『キッズヘアーバンド』も、購入していただけたお客様にも会え、
今回も、またまた嬉しい出会いがありました。。。

これからも、身につけて楽しくなるもの。。。
いてるだけで、ホンワカするあみちゃん達を、どんどん作って行けたらな。。。

と、改めて思いました

来ていただいた皆様本当にありがとうございました。

プチ・ボヌール

Cafe‘Que Sera’さんでの第3回イベント!!!

プチ・ボヌールにて納品したもの。。。

ちょこっと御紹介させてもらいます

風がぴゅーぴゅーの日用の、お花モチーフの付けエリ
コートなしで、でも風がちょこっと気になる日に、どうぞ。。。
167.jpg

携帯電話ケースとミニかばん

チビチビちゃんも試着後、気にいってしまい。。。
『あんとっ』・・・と言い、なかなか離してくれなかったミニかばん★
168.jpg
170.jpg

お陰さまで。。。小学生に人気の、ヘアバンド★
と、大きなお花のヘアゴム★

171.jpg
169.jpg

その他、コットン100%で編んだキッズ帽子や。。。
コットンリネンで編んだ、ポーチなど。。。

マイバック持参で、『ラッピング要りませんよ!!』と言っていただいた
お客様には、作家さん達からのプレゼントが選べますよ??

是非、マイバック持参で、お越しくださいね
なお、イベント当日はカフェお休みで、駐車場もありません。
ご注意ください。。。

お待ちしていま?す

petit bonheur

第3回プチ・ボヌール
?小さなしあわせ?

2月26(金)・27(土)・・・明日です★
Cafe ‘Que Sera’さんにて!!

納品に伺いました★

お初で作家さんとの出会いもあり(●^o^●)
イメチェンしたmihoさんとも会え・・・

とても楽しい納品でした★
都合で、miuちゃん、トモちゃんとは行けなかったけど。
また次回ってことで。

楽しいイベントになればいいな★☆★
作品はまた、後ほど。。。。。

166.jpg

どっちーニョ☆★☆

ポケモンの終わりの曲。。。

『どっちーニョ』


親子最後の幼稚園のイベント『お別れ会』で、
リーダーのSちゃん★Mちゃん、Mちゃん、Hちゃん、Aちゃんママ・・・
miuちゃん達とダンスチームに。。。

とってもなかよしのお友達ばかりなので、、、

毎回とても楽しい練習会に☆


他にも、『ポッキーダンス』や『プリキュア』や『イナズマイレブン』

笑ってばかりで、シワの増える練習会でもあります。。。


子供達も大好きやから、
うちで、踊ってみると。。。

チビチビちゃんも、腰をふりふり。。。
『どっち。どっち』

とかわいいチビチビちゃん

みんなにも聞かせたーーーーいいぃ

クラス発表会

163.jpg
今日は次女自身とても楽しみにしていた発表会。

『おむすびころりん』 ならぬ 『おにぎりころりん』

かわいいねずみちゃんの絵がいっぱいです。。。



次女の役は、『ゆうびんねずみ』

ほかにも、『こまねずみさん』 や 『おじいさん』

『おねえちゃん』役 (→おばあちゃんじゃなく・・・笑)

『おにぎりさん』役 (→たらこおにぎり君、キムチおにぎり君、しゃけおにぎり君など。。。笑)

いろんな役にわかれます。

164.jpg

歌におどり。。。
頑張る姿が、とってもかわいいみんな。

楽しそうに参加する様子がとってもとってもかわいくて
元気をいっぱいもらいました☆

チビチビちゃんも、姉の姿を見つけて『ねえね???!!!』
・・・と、またもや
大きな声で(^^ゞ;;;はしゃぐチビチビちゃんでした。

1歳半検診

チビチビちゃんの、1歳半検診に行ってきました

駐車するのに30分待たされ。。。
名前呼ばれるのに、また並び・・・・・・

結構、時間のかかる検診。 

待っている間にお絵かき☆
162.jpg

ぐるぐるぐる・・・・・・
が、とっても流行っているチビチビちゃん。

保健婦さんとの個別のお話しでは、

つみきを積めるか???
『わんわんはどこ?』と言われたらパネルの中の犬を指させるか???
っていうチェックがあるけど。

積み木を見つけて、とびつくチビチビちゃん。
しかも、かわいい真っ赤の積み木で、8個ほどあったので、スイッチON・・・

真剣に遊びだしてしまいました。

積み木は上手??と、褒めてもらって。。。テンションますますup

『Rちゃん、わんわんどーーーこ?』
の保健婦さんの声に、

パネルを、自ら裏返し『いやーーーー』と大きな声;;;

『すいません・・・』
まだまだ、積み木がしたいのよね;;;

地声の大きなチビチビちゃん。。。
たくましいチビチビちゃんに、冷や汗のハハでした。。。

お引っ越し。。。

我が家のピアノ

(下の部屋はいろいろいっぱいなので、湿気も気になり2階へ設置)


上2人がとっても大好きで、だいぶ上手に弾けるようになってきました★

。。。が、毎回レッスン日の前に『練習したの???』

と、声をかけないとできない始末。。。


こちらも、嫌になりそう。。。

、、、で、とうとうパパにお願いしてお引っ越し!!!

二人で重いピアノの引っ越しを。


ご飯を食べ終わってすぐ。。。

朝学校に行く前に、ちょこっと。。。

時間を見つけては、自分から弾く様になりました★

親子共々すっきり!!
子供も言われてするより、ずいぶん気分がいいみたいです。

こんなことなら、最初からリビング設置を申し出れば良かったかな
160.jpg

ともチョコ☆

幼稚園ママのHちゃんから。。。
ともチョコいただいちゃいました?
161.jpg

生チョコで、ブラックコーヒーとの相性ぴったり!!!
夫婦で、お茶タイム。。。
させてもらっちゃいました ありがとう 

金曜プレステージ

  動物が大好きな娘達  

撮ってみよう、、、と録画。

『奇跡の動物園2010?旭川動物園』

みんなで休日観ました。

観られた方も多いかな。。。


キリンは、おとな(1歳)になったら引っ越しできない。

皇帝ペンギンの散歩。

あざらしの為の流氷作り。

ライオンの赤ちゃんが死んでしまったり。

パーム油で、レジ袋が作られていること。。。などなど


子供達、、、ちびちびちゃんも真剣に観ていました。


『いのちの大切さ』
『優しい気持ち』


大事にしてほしいな。。。

改めて思いました

かわいい動物が出てきて

喜ぶかな、と何気なく撮ってみただけだったけど

みんなで観れてよかったな。。。

もちろん!

マレーシア、ボルネオ島の大自然や、北海道の景色もステキでした★
プロフィール

*kanaria*

Author:*kanaria*
【KoLoR】 “コロル”

とは・・・ポーランド語で「色」の意味。。。

ワタシらしい作品を...
作っていきたいな。。。。。


作るの大好き、お話ししながら編むの大好き、
そんなワタシと毛糸の会の様子を
綴っています。。。

最近の出来事
カレンダー
あみあみ♪ あみアミ♪
01 | 2010/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
オーダーやメッセージは、こちらから→
お気軽にメッセージ下さい★ こんなの欲しい★こんなのあったらな★など オーダーも賜ります。。。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも~♪

3*sister handmade&zakka

M's blog

m.houseのフェルト雑貨

**N-Quadrifoglio**

つらつら行こう

**Lentement**

luire

mocha LIFE

namのくらし

ぶらんちタイム
ブロともになってね★

この人とブロともになる

きてくれて★ありがとう♪
コロルのおうち。。。イロイロ***
オーダー受け付けております★ お気に入りの作品がありましたら お気軽に上部メールフォームからどうぞ★
いらっしゃいませ(^_-)-☆
来て下さってアリガトウ★
edita.jp【エディタ】
ちょっと見てみて(*^_^*)/
最新コメント
みなさん、コメントアリガトウ~~★ (*^_^*)
委託させていただいてるお店
