

携帯ケースとストラップ

オーダーいただいてた携帯ケースが仕上がりましたぴんくはーと
もちろんチャームはクリスマスクリスマスツリー(´ε`)ノ赤い飾り(白い背景用)96.jpg
前回は・・・まっピンクで作りましたが。。。
今回はグリーン。
でも、編みあがるまでどんな模様になるかわからない楽しい糸での制作!
黄緑や、青緑も混じっていてかわいいハート
やわらかくて楽しい・・この糸はワタシのお気に入りです色付きアスタリスク-6s*Violet(白-薄い背景用) †SbWebs†

冬用ふわふわコースター

知り合いが入院したので。。。
子供たちとお見舞いの品づくり・・・

『早く良くなりますように・・・』と願いをこめて
ワタシはコースターのプレゼントflower3
子供達は『お手紙書くぅ??』
『折り紙作る??』
と・・・真剣に作ってました。
97.jpg
早く元気になって、また遊んでね純白のレース色付きアスタリスク-6s*PeachPink(白-薄い背景用) †SbWebs†純白のレース

幼稚園の作品展。。

さぁ??キッズミュージアムの始まり始まり?
                            99.jpg
  
みんなの作品が所狭しと並べられています。
先生方、お疲れ様でした!!93.jpg

秋らしいドングリや木の実やビーズをたくさん使って美味しそうなケーキにしてる子や、、、
木の上にドングリのお友達を飾る子。

どんぐりのお友達の顔や表情もみんな違っててみんないい!!
年中さんと年長さんでは、また違ってそれぞれの良さがあります。

ほかの子を気にせず、、
まっすぐに自分の描きたい物、作りたい物を表現する年中さん。
絵の表現力も一段と細かく表現できるようになって、お友達との関わりも作品に現れる年長さん。

我が子の作品にほっこりしてclover
来年もまた一段と楽しみだな。。。と思ってその場を後にしました。

                  94.jpg

作品展が見終わったら。。。ちょこっと休憩に。
先生が作って下さったお芋のケーキと温かい紅茶でコーヒー&ハート

『大人も子供もみなさんで一緒に作品展ができました。。。』と園長からの嬉しいお言葉。。。
先生が作った行事のアルバムの隣りに。。。
毛糸の会参加者のみんなで編んだ、アクリルたわしも、飾って下さってましたりぼん
役員のみなさんありがとう!!いい機会を持つことができて感謝していますBrilliant.

95.jpg90.jpg

次は。。。制作コーナーに!!
親子でクリスマスリースを作らせてもらいました。
木の実や、小人さんを作る発泡スチロール、リボンやフエルト、ビーズにポンポン・・・
親子共々真剣に制作しちゃいましたピース
本当にありがたい時間を過ごすことができました★☆★

91.jpg92.jpg

ジェルネイル

またまた・・・
してもらいました。

今回はピンクに雪の粉みたいなシルバー★
前回のはかなり頑丈にしてくれていて。
(ありがたい。。。)
はがすのに一苦労といった感じだったけど。。。
2回目は前回よりははがれやすくなるそう・・・

88.jpg
目標2週間!!
持ってくれたらいいなぁ??
ワタシの爪にジェルネイルがあってればいいな??。。。にこ

三姉妹★☆★

三姉妹できました??84.jpg

mon petit* cocoさんから。。。
土曜日のイベントに連れてってもらいま?す❤
やさしいママに出会えますように。。。
85.jpg86.jpg
87.jpg

ごほうび。。。

今週もお疲れ様でした。。。
って、miuちゃんに買ってきてもらったお気に入りビールビール
乾杯!!
『よなよなエール』
大人味のライチ❤ってかんじ。。。おいしい
いい香り??笑顔
82.jpg

幼稚園での毛糸の会。。

第2回目の毛糸の会。。。
無事終了しました。
今回も、kaedeチャンに助けてもらってキラキラ(ピンク)
みんなでアミアミ。。83.jpg
前回の続きをするひと、、
今回からの参加のひと、、、
忘れないうちに『もうひとつ?音符』と頑張るひと、、
今日はモチーフでマフラーを編むわ!!ってはりきるひと、、

みんな思い思いの作品に取り組んでいました。
ワタシもみんなにつられて、時間を忘れ。。。写真撮るのを忘れてしまいました汗

写真一番上は・・・いつもお世話になっている幼稚園に、
今回のサンプル兼ねてアクリルたわしの寄付用で?すひよこちゃんきらはぁと

ゴルフボール入れ・・・

手書き風シリーズおんぷずーーーーと前に・・・
旦那さん用に編んでいたのに、、、仕上がっていなかったゴルフボール入れ。。。

やっとベルトに合わせて取り付けました。
ハンマーMH-iconハンマー トンカチさせながら、きっちり付いた時は感激??♪Brilliant81.jpg

冬のニットの帽子と、もこもこのボール入れ。
・・・でスコア手書き風シリーズ矢印上したらいいのにね?顔 ニコ四葉のクローバー

幼稚園で・・・毛糸の会

幼稚園にて毛糸の会開催されました。やっと・・・ase3
例のインフルのせいで、、延期され・・・開催を心配する中・・・

インフルにかかってしまい・・・お休みの子もいてましたがkao05
なんとか開催されました。(わが子もセーフ手書き風シリーズ汗1)

そんな中にも関わらず・・・一日中の雨傘にも関わらず・・・
20名ほどのママ達の参加でわいわい・・・かと思いきやっっっ!!
みんな、わりと集中して、もくもくと制作。。。

『初心者だから??』といわれるママ友がいっぱいいてましたが。。。
みんな上手!!

なかなか進みが早くてびっくりしちゃいました素材屋405番地-heart1

お花のアクリルたわしや、あめ玉みたいな髪どめシュークリームモチーフ編みなど・・・花

各自好きなものを選んでもらい、制作してもらいました。

とっても出来上がりが楽しみです!!
来週には・・・女の子みんな同じ髪どめしてたりして・・・オンプP1
78.jpg
急なお願いにも関わらず・・・快諾してくれ・・・
一緒に編み方説明してくれた。。。kaedeちゃんありがとうねmoe

79.jpg
80.jpg
(写真ほんの一部でごめんなさいっ汗2)
忙しい中参加して下さった皆様・・・みんなのお陰でとってもとっても楽しかったです。。。kao03
参加して下さってありがとう jumee☆thanks5
miuちゃん❤そして、、、そのご近所のみんな参加ありがとう❤

また次回クリスマス系のかわいいの作りたいね!!ハートjumee☆thanks5ハート左

いちごちゃんと、さくらんぼちゃん

ベビー用のヘアゴム。。。
いちごちゃんいちご2とさくらんぼちゃんさくらんぼ
75.jpg

ちびちびちゃんが去年産まれてきてくれた時の事を思い出しながら・・・・♪
チクチク。。ぬいぬい。。絵文字名を入力してください楽しかったぁハートclover01

ベビーちゃん物は、特に作ってても癒される気がしますrainbow
また機会があれば、ファーストシューズなんかもや作ってみたいな。。。
76.jpg

シュシュと・・・ヘアバンド

インフルエンザによる学年閉鎖によって我が家は・・・ケンカばかり号泣

いつもよりも、お友達と遊べないストレスからか、ぎゃーぎゃーアップロードファイル

動物園です・・・・・
(どこの家庭もいっしょかしら・・・・・・手書き風シリーズ矢印下)
で、、ケンカしない方が楽しいよ!と話をしつつ・・・
ワタシも姉妹ケンカしてたな、懐かしい。。。ウインク
本気でケンカなんて・・・今しかできないかくり抜きハート1って思ったら
74.jpg

まっ、、、それも大事か・・・って思いなおし。
ちょっと見守ることにしました。

冬用にまたまた、シュシュにヘアバンドハート
もちろん今回は、ケンカしないように・・・
数 頑張って揃えました??ファイト

あぁ?早くブーツにコートにもこもこシュシュで・・・
お出かけ行きたいねおばけ
プロフィール

*kanaria*

Author:*kanaria*
【KoLoR】 “コロル”

とは・・・ポーランド語で「色」の意味。。。

ワタシらしい作品を...
作っていきたいな。。。。。


作るの大好き、お話ししながら編むの大好き、
そんなワタシと毛糸の会の様子を
綴っています。。。

最近の出来事
カレンダー
あみあみ♪ あみアミ♪
10 | 2009/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
オーダーやメッセージは、こちらから→
お気軽にメッセージ下さい★ こんなの欲しい★こんなのあったらな★など オーダーも賜ります。。。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも~♪

3*sister handmade&zakka

M's blog

m.houseのフェルト雑貨

**N-Quadrifoglio**

つらつら行こう

**Lentement**

luire

mocha LIFE

namのくらし

ぶらんちタイム
ブロともになってね★

この人とブロともになる

きてくれて★ありがとう♪
コロルのおうち。。。イロイロ***
オーダー受け付けております★ お気に入りの作品がありましたら お気軽に上部メールフォームからどうぞ★
いらっしゃいませ(^_-)-☆
来て下さってアリガトウ★
edita.jp【エディタ】
ちょっと見てみて(*^_^*)/
最新コメント
みなさん、コメントアリガトウ~~★ (*^_^*)
委託させていただいてるお店
