

毛糸の会2月

いつもは、靴そのままの部屋なんだけど、
久しぶりの和室での教室***



ここで、ホントに最後なんだね。

実感まだあんまりないけど、
今までみんなと毛糸でつながっていたこと本当に嬉しく思います。


ありがとう

でも、ワタシの希望は
『おばあちゃんになって老眼になっても笑もみんなと毛糸の話をすること』


いつまでも、こんなの作ってん!!
って、見せ会える場所を作っていきたいです。

本当に今まで、ありがとうございました

240224.jpg
240225.jpg
240228.jpg

そしてそして、
またお餞別いただいてしまいました。。。

Hさん、Mさん、本当にありがとう♪

240230.jpg

中身はこんなの。。。
240231.jpg

オレンジピールのチョコも
ナッツのチョコも
むっちゃくちゃ好み

大好きなコーヒーといただきました。
お心遣いおりがとうございました

お餞別をいただいて
ワタシも大好きなこの土地を離れる実感がわいてきているきがします。
頑張らなくては・・・・・

毛糸の会2月

とうとう
最後になっちゃった毛糸の会★

今日は、春でもいける内布なしの編みカバンを題材にしました。

これから、まだまだいろいろとしたい題材がいっぱいあったのに・・・


なんて言っても
仕方ないんですけどね。。。
ついつい、欲張ってしまいます。



写真終わりごろにハッと気がついてとったので
写ってない方いてますね・・・
ごめんね


あっという間の2月***

ぜひ、春までに編みあげて下さいね♪

240221.jpg
240222.jpg

今まで、長女の幼稚園時代から
交流のあったMちゃん

最後だから車で駆けつけてくれました。
ありがとう
いただきもの・・・

豆乳プリン★

きなこと黒糖ソースをかけていただきます。
ぷるぷるで甘すぎず、ほんと美味しかった。

Mちゃんのお気に入りありがとう♪

毛糸の会終了後
また、お友達と、モチーフからやってみるわ!!!と意気込んでくれていました。

また、作品みれることを
楽しみにしてます

240223.jpg

毛糸の会8月★

夏休み中の毛糸の会。。。

コドモがいてるので、できないかな・・・

と、思ったけど

ぱぱにお願いして土曜日に開催させてもらいました★


今回、初めて
『左利き』の方がいらしてくださり・・・


最初、ワタシも編めるわけがなく
見本も示せないので、どうしよう・・・(*_*;;;

と、焦りましたが
その方がワタシの右手を見て、左で器用に始められたので、

不安が一気に吹っ飛びました。

ワタシも逆に進むのに目が慣れ、
編むことはできませんが

間違っているかどうかは分かる様に。。。



どきどきの2時間でしたが
すごく新鮮に感じました★

それにしても、今まで
いろんな方と編んできましたが・・・
ホントに初めての経験でした。


参加していただいたTさん、どうもありがとうございました~★

また、9月もお待ちしております~★


あ、、肝心な作品の話題ゼロになっちゃいました・・・

今月は、麻で大きなバックを作りました。。。
写真はまた、後日*****

毛糸の会★

今月は、オトメな感じの『ラリエット』

今月は、先月の課題作品の発表の場でもありました。。。笑

夏休み間近なお忙しい時にご参加いただきまして。。。
ありがとうございました~

この作品はアレンジがたくさん効くので
いろいろ楽しんでお花付けて見て下さいね~

来月もカバン。。。。。

いろいろなシーンでいろいろなカバンを使い分けるの
大好きです。。。

なので自然と、『カバン』の課題が多いかも・・・
(そんなに好きじゃない人ごめんね・・・)
でも、、、
今回は今までで一番の大きさですよ~(^_-)-☆
お楽しみに★

636.jpg
637.jpg
638.jpg

毛糸の会★6月★様子~。。。

最近毛糸の会で、自分が楽しすぎて;;;

よく忘れてしまっていた写真~。。。

今回は、撮れました★


620.jpg
621.jpg

夏が来る前に!!!

みんなで完成させましょう~!!!!!

619.jpg

毛糸の会★6月★

今月も毛糸の会。。。無事終了しました。。。

だんだん暑くなってくるこの頃、


夏用の糸を早めにみんなに選んでもらって

(だって、去年はみんなで編もうと思っていたところ
好みの糸が手に入らずで・・・;;
だから、今年は早めにね~~★)


今回は、また『大作!!』


こんなの出来るかな~。


・・・っていわれるけど

意外とみんなの力かな?


みんなで、頑張れちゃいます。

毛糸の会パワー??!!


今回もみんな順調な感じです。よかったよかった。。。



わたしは、、、と言えば

友達と話しして出来あがりそうな作品を見せてもらっているうちに、
編み図の間違いを発見!!!


あわてて

メール送信しました~~。


サンプルを編んでから、だいぶ経ってから編み図制作にかかるので
(言い訳↑↑)
何だか、段数が足りてませんでした・・・


ほんとにごめんなさい  



でも、また新しいメンバーも増え、
心機一転★
また、楽しくなってきた毛糸の会です。

みんなでお話ししながらの編みはやっぱりいい!!

みんなありがとう♪




毛糸の会☆5月☆

5月の毛糸の会☆

今回もみんなであみあみ楽しんじゃいました。。。
(またまた写真撮るの忘れちゃった・・・)


今月は『イースターエッグ』つきの
ことりちゃんを編みました~~★

『癒されるぅ~このことりちゃん』とか
『ふわふわが難しい・・・』
とか、メールでいろんな感想が届きました。。。

それを、読むのも楽しみ☆
みんな、メールどうもありがとう♪

また、追ってみなさんの作品もUPさせていただきますね★

613.jpg


毛糸の会★3月★

なにかと忙しい3月!!!!

今回は、今流行りのスタークロッシェを
取り入れた『コーヒーカップ』


を、作りました。


今回の参加は、行事終了後の打ち上げや
委員会が重なって参加出来ず。。。
・・・で、材料だけ注文してくださる方も。。。


今回は会始まって以来の、少人数制で出来ました。
とにかく何もかも、『編み』は、初めて!!!

の、方もいらしていたので
ゆっくりまったりの会になり、良かったです。

592.jpg


ワタシが勝手に起こした編み図・・・

また、分からなかったりしたら
いつでも質問。。。
メール下さいね

毛糸の会★2月★

今回もなぜか。。。
家族の中の一人が体調すぐれず。。。

毛糸の会もばたばたと始まりました。

・・・が、妊婦健診の前にちょこっとって、来てくれたり
学校役員の用事があるのに、、、ちょこっとだけって来てくれたり

みんなありがとうございます★

反対側に座って下さっていた方々すいません。。。
いい写真が撮れてませんでした


595.jpg
594.jpg

一番完成のHちゃんの作品★
593.jpg

ミルク色がその日着ていたワンピにぴったり!!!

みんなに、みせてみせて♪言われてました。
ワタシも、『ほら!見てみて』

・・・言うてましたけどね。

幼稚園帰りのお迎えで、もちろん付けていったHちゃん。

みんなにまたまた、、、
『もうできたん!!!!!すごーーーい!!!』

。。。を連発されていました。

あと、何個作るかな。。。
みんな、きっと、、、はまって何個も作っているはず・・・・・・・



毛糸の会★Hチーム編★

もう何回目やろ・・・

今回も、またお世話になります。。。

Kちゃんち。

Hチームの毛糸の会でした。。。

今回はバック!!!

カワイイいぃぃぃいいって一目ぼれした糸で、
アミアミします。

もっと冬に始めれたらよかったんやけど、
お正月ご幼稚園の行事やなんやで、
なかなかでした。

やっと、多忙の中集まれるのはこの日だけ!!!!


・・・で、こんなんできました。。。

600.jpg
601.jpg

Mちゃんにぴったりのバッグができました★☆★
麻カゴを編み始めた頃がもう、、、かなり前の様で懐かしいくらいよね。
本当に立ち上がりが上手になりました。。。


他のみんなの作品は、また後日ゆっくり
紹介しまーーーーす
プロフィール

*kanaria*

Author:*kanaria*
【KoLoR】 “コロル”

とは・・・ポーランド語で「色」の意味。。。

ワタシらしい作品を...
作っていきたいな。。。。。


作るの大好き、お話ししながら編むの大好き、
そんなワタシと毛糸の会の様子を
綴っています。。。

最近の出来事
カレンダー
あみあみ♪ あみアミ♪
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
カテゴリ
オーダーやメッセージは、こちらから→
お気軽にメッセージ下さい★ こんなの欲しい★こんなのあったらな★など オーダーも賜ります。。。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも~♪

3*sister handmade&zakka

M's blog

m.houseのフェルト雑貨

**N-Quadrifoglio**

つらつら行こう

**Lentement**

luire

mocha LIFE

namのくらし

ぶらんちタイム
ブロともになってね★

この人とブロともになる

きてくれて★ありがとう♪
コロルのおうち。。。イロイロ***
オーダー受け付けております★ お気に入りの作品がありましたら お気軽に上部メールフォームからどうぞ★
いらっしゃいませ(^_-)-☆
来て下さってアリガトウ★
edita.jp【エディタ】
ちょっと見てみて(*^_^*)/
最新コメント
みなさん、コメントアリガトウ~~★ (*^_^*)
委託させていただいてるお店
