

こんなに・・・・・

こんなに降るなんて・・・


やっぱり
関東に近い?


250102.jpg

降リ方が違うような・・・。

250101.jpg

スキー場へは行けないかなと思って
雪遊び道具は、置いてきちゃったね( 」´0`)」

書き初め

今年も四年生の宿題の書き初め。
 
一年が始まる気がします。
『あ!紙が破れる!!』
『あ!墨がタレル!!』

と宿題にあたふたしたら
半日あっという間に過ぎ・・・(´Д`)

でも大きな長い半紙で『生きる力』
元気な字が完成しました。

墨が余ったので
次女もちびちびも参加。

半紙は滑りが悪くて、初心者にはうまく書けないので
カレンダーの裏に★


次女は『元気』!
ちびちびちゃん、『ゆめ』
と書きました。

ちびちびの豪快さはピカイチです笑( ´艸`)


ちなみにちびちびの将来の夢は
『バレリーナ』


わォ\(//∇//)\


240108.jpg

運動会

初の運動会
始まりまーす♪
初の3色での戦いです★
(今までの学校は赤白だけだった・・・)

まずは、準備体操・・・

↓全身真っ赤は、紅組の先生。全身青色にしている先生もいた。。。
241059.jpg

つづいて聖火台に点火
去年は白組が優勝したみたい。

5年生の組み体
なんか、こわーーーーい;;
241060.jpg
練習中に落ちてる子を見たって言ってた長女。
来年これに挑戦するのかと思うと、
ちょっとぞぞっ!!

つづいて鼓笛隊***
放課後練習・昼休み練習・朝練
と、まあよく頑張っていました。
4年生はピアニカのみの参加だったから
楽器は選べなかったけどやって良かったって言ってました。

ピアニカ持って更新したり隊形が変わるので、
こっちがどきどきでした。
241061.jpg
241062.jpg

241069.jpg

そして、大好きな玉入れ。。。
フツーのかと思いきや、
なんかカゴが二つ・・・

そして、色のテープがついた玉が何個か転がっていて。
高い方のカゴに色のテープのついた玉を入れられたら、
なんと一気に4点入るらしく!!
4点の玉があるかないかで
だいぶ盛り上がっていました。
241065.jpg

241058.jpg

今回の運動会・・・
なんと旦那クンは欠席;;
どうしても外せない出張が。
子供たちはかなり残念そうだったけど
お弁当は4つでOK


そして、そして優勝は・・・・






241066.jpg


 長女の喜びの舞い!!


最後に忘れず見に行ってきましたよ❤
やっぱり前より大きくなってふわふわでますます可愛くなってた~!!
241067.jpg


旦那クン不在だったのでますますビデオに
気合が入り・・・
写真撮れず。
小学校の名前入りのお揃いの黒のハッピ
紫のはちまきで
かなりカッコ良くきめてくれました。
長女の【ソーラン】
241068.jpg
やっぱり、ソーラン痛 (内股筋肉痛)
ばっかりなってました。

来年は、二女も【エイサー】やるし
5年の組み体はコワいけど・・・

頑張る姿に、またパワーをもらい、また来年にも
期待しちゃいます。

ワタシも満喫したよ♪ 

241064.jpg

運動会参加♪

こっちに来てすぐに幼稚園見学に行き・・・
ちびちびの幼稚園の願書提出して
早、5カ月。


まだ、キャンセル待ちのままですが・・・
幼稚園の運動会には参加させてもらいました。


気持ちのいい秋晴れ
241003.jpg


近所の一つ上のお友達♪と一緒に。。。
241018.jpg

未就園児の競技と小学生の競技に出させてもらい
景品にびっくり!!


妹は、月刊絵本一冊とシャボン玉セット!
姉達には、セサミストリートのえんぴつやペンケースとメモ・・・!!
おカネかかってる・・・・



3人座って、みかんで一休み。。。
241004.jpg



帰り道に、気になってたうちから歩いて5分くらいのとこにあるパン屋さんに。
241005.jpg

初めて食べたけど、ここのクロワッサン すっごいパリパリで
びっくりでした★
あと、じゃがいもの入った明太子マヨも買ったけど、
すごくぴりりとしてていいお味でした★
ちょっとしたアクセントに弱いです。。。
241006.jpg

あと、『あんドーナツ』と『メロンパン』
パン屋さんのパン♪
たまに食べたくなります。。。






逆上がり

二女の親友が逆上がり出来るようになってんて!!

という情報をもらってから

「頑張りたい」って気持ちはあったけど
なかなかチャンスがないまま・・・
早3ヶ月ほど経ち・・・


公園も工事中だったし

夏休みに会った時、練習のコツ教えてもらえたらいいのにな♪
って親のワタシは勝手に思ってました。


そしたら、
ちゃんと夏休みに聞いたらしく
親友は意外なところ・・・
(今ドキの丸いポールのガードレールみたいなとこ)
で練習していたみたいで
目を丸くして聞いてた。笑 ←超真剣に聞く二女


でも確かにこれも立派なコツやなって思った。
真剣な二人の会話がむっちゃ可愛くて面白かった。


それから、夏休みの間は何度か
今ドキのガードレールの様なとこで練習し

同じような練習台はないけど、
こっちに帰ってからも
夕方何度か、コツコツとやってたみたいで

やっとできたのです

240932.jpg





すごい!!!!!
頑張ったね★
(親バカですが・・・)

240933.jpg
240934.jpg


そして、『できたって、お手紙送る!!!!!』
と、叫んでいたのでした。。。笑



ジェンガ♪

jenga***

よく小さい時にしませんでしたか~?


最近ちびちびちゃん
これにはまっていて・・・

(ワタシはミシンにはまってる)

普通にたてに高く積んで、二人で代り番こに
一個づつ抜いていくのも好きやけど・・・

【ドミノ倒し】が好きらしい

240931.jpg

縦に長く並べるのに飽きて、
「つーにしてみよ!つーーーー」

????



・・・って「つ」の字に並べるって意味だったみたい。

それから「丸にしよ~!!」


全部並べる終わるまでに、バタバタと何回か手で倒してしまって
『あ!!!ごめっ』(ごめん)

って、早い謝り方のちびちびちゃん。笑
謝る時のちびちびの口癖・・・


240930.jpg

やった★
一発で倒れるとこ、撮れた!!

HAPPY BIRTHDAY

9月9日

二女の誕生日でした。。。

今でも思い出す・・・
その日「お腹が痛い?!」
って思いながら、5時過ぎに起きた。

朝から、テレビは『救急の日』

とかで、いろいろ特集をしていた。
これ陣痛か?と思いながら
朝ごはんの用意をしていた。

それから、あっという間に立てないほどの痛みになり
8時すぎに二女に会えたんだ。。。

多分、これからの誕生日 
今日の様に何度でも
この日のテレビとか朝ごはんのこととか
病院に急いで妹に駆けつけてもらったこととか
感慨深く思い出すんだろうな。。。

今は、【お母さんもワタシの誕生日そんな気持ちだったのかな】
って思う。

240906.jpg

誕生日プレゼントは
240908.jpg

【マイベストフレンド】
オリビアというチワワがワタシの一番の親友
・・・っていうブライス 

早速りかちゃんセットをひっぱり出してきて
お人形ごっこしてました。

いつか、ブライスでカスタムとかしてくれたらいいのにな~♪
二女好みの、ピンクでぶりぶりのオトメな子が仲間入り

オリビアも一緒にぶりぶり

240909.jpg

後ろに写っているピンクの水玉のカバンは、オリビア用のカバン!!
ちゃんとブライスちゃんが持てます


仲良し❤

夜・・・・・

先に上に上がった旦那クンが急いで降りてきて・・・


『ちょっとちょっと!!!』
と、にやにやしながら手招き。




2階に上がってみると、
こんなにくっついて寝てる!!!!!


240806.jpg


かわいすぎ~~

こういう時、『やっぱりもうちょっとベット買うのやめようかな』
って思っちゃう。
(これは、二女と三女のくっつき虫だけど・・・)


最近やっとベット欲しいと言いだした長女。
影響受けてるのは
ドラマチックサンデー【ビューティフルレイン】の美雨ちゃん・・・
むっちゃかわいいピンクピンクで、ポップなカラーの自分のお部屋があるから。


↑みなさん御存知 豊悦が【若年性アルツハイマー病】になるというドラマ。
これは、パパもはまっていて家族5人で観ています

そろそろ、
自分だけのお部屋が欲しいとか言うようになるんだろうな~~。。。

懐かしのメンバー♪

8月6日

いつものメンバーで、去年と同じくプール★

240713.jpg


あれから・・・
もう一年経っちゃったんだよね。。。
ほんと、早いな。。。

この場所で『また帰っておいで』っていってくれるから
向こうでも頑張れるのかもしれないな。。。


子供もワタシもきっと同じ気持ち

待っててくれるみんなに本当に感謝
ありがとうね

お祭り♪

8月4日

友達たちがお祭りで踊ると知って
雨を心配しながら会場へ。。。

みんなお揃いのTシャツに、元気のいい踊り!!
カッコ良かった~❤

ここにまだいたら
ワタシも地域のコドモ会発足後、初めてのお祭りに
きっと喜んで参加しただろうな。。。

コドモ達も踊れもしないのに
『出たーーーぃ』を連発していた。

240714.jpg

後ろ姿もカワイイよ
240720.jpg

プロフィール

*kanaria*

Author:*kanaria*
【KoLoR】 “コロル”

とは・・・ポーランド語で「色」の意味。。。

ワタシらしい作品を...
作っていきたいな。。。。。


作るの大好き、お話ししながら編むの大好き、
そんなワタシと毛糸の会の様子を
綴っています。。。

最近の出来事
カレンダー
あみあみ♪ あみアミ♪
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
カテゴリ
オーダーやメッセージは、こちらから→
お気軽にメッセージ下さい★ こんなの欲しい★こんなのあったらな★など オーダーも賜ります。。。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも~♪

3*sister handmade&zakka

M's blog

m.houseのフェルト雑貨

**N-Quadrifoglio**

つらつら行こう

**Lentement**

luire

mocha LIFE

namのくらし

ぶらんちタイム
ブロともになってね★

この人とブロともになる

きてくれて★ありがとう♪
コロルのおうち。。。イロイロ***
オーダー受け付けております★ お気に入りの作品がありましたら お気軽に上部メールフォームからどうぞ★
いらっしゃいませ(^_-)-☆
来て下さってアリガトウ★
edita.jp【エディタ】
ちょっと見てみて(*^_^*)/
最新コメント
みなさん、コメントアリガトウ~~★ (*^_^*)
委託させていただいてるお店
