

野毛山動物園♫

お久しぶりです( ´艸`)

ごめんなさいっ!いろいろ忙しくって、放置でした。
今年もあとちょこっとで終わっちゃいますが
どうぞお付き合いください☆彡


(*´`)かわいっレッサーパンダくん

すごく近い・・・
こんなに近くで見れるなんてかなり感激★

241201.jpg
241202.jpg

ハクビシン・・・
どうしてキミはそんなに面白い顔なの・・・(´∀`)
241204.jpg

今日はライオンの餌やりがあります。
このライオンの檻の前に陣取ってずっと心待ちに★

珍しいからめっちゃ気になって
最前列確保したけど

餌って・・・(/ω\*)嫌な予感的中・・・

馬の肉のほかに、にわとりさんの頭・・・
『バリッバリッ!!!』
ライオンにとっては、必須のカルシウム分なんだそう。

まるでおかきの様(゚Д゚)ノ
241203.jpg

うへーーーー!!子供たちも(°д°)びっくり
いい体験できました。

こんなに近くで見せてもらえて
無料だなんて・・・。
なんてこと!!

ありがたいありがたい・・・。

『ふれあい動物園』とやらには時間がなくて
断念・・・。
次回リベンジしたいと思います。

ハムスターに、ハツカネズミ・・・
ミニうさぎに、ひよこちゃんたち。

すごいたくさんいたので、諦めさせるのに
必死でした・・・(´・ω・`)

タワー②

スカイツリー  
241015.jpg
241011.jpg

リラックマの専門店がスカイツリーの下のショッピングモールに
入ってました。
水族館はあるって知ってたけど
こんな大きいshopだらけとは・・・。

リラクマの店も
商品は、だいたいスカイツリーものばかり。

241012.jpg

そのほかに、ディズニーストアも。
物語の中で チップとデールが作ったぬいぐるみ❤
『モン』と、『ブラン』
だいたい、14センチくらいのキーチェーンで
ふわっふわ♪
大きめのぬいぐるみちゃんもいたけど、ダッフィーが欲しいって
子供たちはずっと前から言っているので断念。。。

241013.jpg
241014.jpg

ディズニーストア全体で8000個限定とか★
原作のアニメ***
かわいいから見てみてね→★


241016.jpg


最後はやっぱり
『雷門』。。。
人形焼きのタイムセールとかで
10個250円で半額だったので味見・・・

241017.jpg

包みがあっつあつでびっくりでした。
焼きたて人形焼き初!!
美味しかったぁ~

タワー制覇①

子供たちは初の東京タワー
夜にはライトアップも見れました。

241008.jpg


原宿といえば『マリオンクレープ』と言ってもいいほど
歴史があるデザート♪

241009.jpg

東京タワーの下にもありました★

チョコレート生クリームカスタード♪
チーズケーキスペシャル♪
241010.jpg

縦に長ーいチーズケーキ入りで、
最後まで美味しい。。。


続いて、newタワーへ!!go!!

横浜中華街

中国での暴動が激しくなってきていた昨日・・・
ユニクロやコンビニやスーパーにも被害

大変なことになってますね心配・・・
横浜中華街でも、理由はよくわからないけど
ボヤが出たとか。
ツイッターでつぶやかれてました。


そんな中でしたが・・・


二女の幼稚園時代から
ずっとずっと・・・
いろいろと関わりがあったTくんママ★

同級生のみんなや一個下の子と卒園後も繋がっていたんだけど
引っ越しで、なかなか会えなくなるということで

【毛糸の会】にきて下さってた方とプチプリで
お世話になった方々からのメッセージ帳を
持ってきてくれました。


わざわざ、こんなところまでありがたい。。。
コンサートで横浜ミュージアムにきてたんだけど
時間作ってくれたことに感謝★
Tくんママありがと❤

ワタシは久しぶりに関西弁炸裂・・・

240904.jpg
240903.jpg

もちろんチビチビちゃんいっっぱい食べました。。。

駅名を呼んだりしながら
帰りも嫌と言わず歩いてくれ


また、ずいぶん大きくなったなと
感じながら帰りました。

電車でのお出かけ楽しかったみたいです

メッセージ帳はまた後日UPしますツ

富士ミルク牧場

富士ミルク牧場で、【アイスクリームづくり】


卵2個
砂糖70g
生クリーム150cc
牛乳150cc



240630.jpg

牛乳にお砂糖を入れて火にかけ溶かします。。。
材料全部入れたら、アイスクリーマーに。

240705.jpg

クリーマーの外側にくっつけては、はがし・・・
・・・を繰り返すと。。。
できあがり!!!

240633.jpg


240707.jpg

美味しい、生クリームと牛乳で・・・

バニラエッセンスなんてなくても
すごく美味しかった❤

イースターバニー!

TDLイースターワンダーランド
イースターバニーに会ってきました。。。

『うさっ❤たま❤ボンっっ❤』
やってきたよ笑

240602.jpg

ところどころに、こんなかわいい❤たまごちゃん達が・・・

240603.jpg

『エッグハント』というイベントにも参加してきました。

240604.jpg

シールと同じたまごちゃんを見つけたら、
ココ!!とシールを貼ります。

240605.jpg

もちろん、シール以外のはずれなたまごちゃんもあり。。。

240607.jpg

植え込みだけじゃなく、上も見なきゃダメ!!

240606.jpg

見つける楽しみと最後に景品がもらえる楽しみあり

240608.jpg

ポップコーン

240609.jpg

このスイーツはむちゃくちゃ美味しかった・・・
外がカリッとで、ほんのり温かくって
中はとろっとチョコかカスタードが出てきます。
『ティポトルタ』


『エッグハントの景品』
240601.jpg

長女は、シークレット柄のミッキーたまごをゲット
大喜び


最後まで末っ子も寝ず、昼寝もせず、
夜10時近くまで遊んで 一回もだっこと言わず
とってもたくさん歩けてえらかった・・・

楽しかったのね。普段なら考えられない・・・かなり頑張ってました

花火もみれたし、足は棒だったけど
いい思い出になりました~  

自分の小さい時と同じ色や形のミッキーやアトラクション
かなり懐かしくやっぱり 夢の国。。。

近くのキャストに いろいろお聞きしても
必ず『こんにちは~』 + 笑顔からお話しが始まることに
子供も気付いたらしく

『ワタシもディズニーランドのキャストになりたい!!!』
『Rも~~!!!』(二女)
と言ってました

横浜中華街***

【4月29日】

オットくんは、まさかの?!9連休・・・

今までそこまで長い休みは初めて・・・
結婚13年目にして初かも!!


横浜中華街***
行ってきたよ★

オットくんは、もちろん【肉まん!】
私たちはもちろん【エビまん!】
むちゃくちゃ大きい☆

240410.jpg


昔ここ辺で飲んで絶対また食べたいって思ってた 【黒タピオカジュース☆ミルクティー★】
娘ちゃん達は、【マンゴーソフト】

240411.jpg

↓末っ子は、中にまつられていた真っ赤なお顔の銅像を見て
『うわーーーおにさんや・・・』
と大きな声で、つぶやく・・・・・

うわっっ(+_+)怒られんで・・・
神さんらしいで・・・

240412.jpg


そして、やっぱりこれはか欠かせないよね・・・
【月餅】
Sが選んだ、【ゴマ風味黒あんパイ】って意味の中国お菓子と
【杏仁らくがん】と
一緒に。。。
自分ちのお土産に

240414.jpg

はてさて、あと8日GWなにする~~~???


プロフィール

*kanaria*

Author:*kanaria*
【KoLoR】 “コロル”

とは・・・ポーランド語で「色」の意味。。。

ワタシらしい作品を...
作っていきたいな。。。。。


作るの大好き、お話ししながら編むの大好き、
そんなワタシと毛糸の会の様子を
綴っています。。。

最近の出来事
カレンダー
あみあみ♪ あみアミ♪
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
オーダーやメッセージは、こちらから→
お気軽にメッセージ下さい★ こんなの欲しい★こんなのあったらな★など オーダーも賜ります。。。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも~♪

3*sister handmade&zakka

M's blog

m.houseのフェルト雑貨

**N-Quadrifoglio**

つらつら行こう

**Lentement**

luire

mocha LIFE

namのくらし

ぶらんちタイム
ブロともになってね★

この人とブロともになる

きてくれて★ありがとう♪
コロルのおうち。。。イロイロ***
オーダー受け付けております★ お気に入りの作品がありましたら お気軽に上部メールフォームからどうぞ★
いらっしゃいませ(^_-)-☆
来て下さってアリガトウ★
edita.jp【エディタ】
ちょっと見てみて(*^_^*)/
最新コメント
みなさん、コメントアリガトウ~~★ (*^_^*)
委託させていただいてるお店
