

みんなの作品★

お正月休みの間もあみあみ・・・

毛糸の会メンバーさんから『完成したよメール』いただきました


作品22

672.jpg

完成おめでとう★

ふわふわ・ぬくぬくの冬だね!!!

涼しげなバック★

今日ももう夏を思わせる熱気でしたね・・・・・

ちびちびちゃんの鼻の頭にも、あせもが・・・
アトピーっ子には、大変な季節がやってきました。。。


そんな中、、、
毛糸の会メンバーから写真が届きました★


今回は、たくさんの中から選んでいただいたので
いろんな色の涼しげなバックが出来上がっています。


作品14


この糸は、結構滑りよく編めるので
するする編めます。

その勢いに任せ、もうひとつ★

母にも!!!


なんてメンバーもちらほら*****

両方のお母様様に★そして、ご自分の分と!!
・・・で、今回3つ頑張られた方も。。。

作品16


素晴らしい★
気持ちがえらい!!!!!

きっと、喜ばれることでしょう。。。
(ワタシだったら絶対嬉しい★3つ並べて写メ是非、送ってね★)

もう一つ写真をいただきました~
ありがとう★
内布には、ちゃんと、ポケット付き!!

余り布活用で、アレンジしてくれました

作品19



去年、一昨年、は自分の夏用帽子を
編み色違いで2つになったので。。。


今年は娘の分を編む予定★

しかし、もうすぐイベント!!
今年3つ完成は、程遠く・・・

誰のから編もうか思案中。。。

やっぱり、こういうのは真中っ子ちゃんから??かしら?????


毛糸の会次回は 『ラリエット』です。
胸元をオサレに★

テーマは、ママだっていつまでも女子~~。。。です(笑)



毛糸の会作品★

初めてのスタークロッシェ★
『あってるのかな・・・』
なんて不安そうなメールと共に写真がとどきましたが、バッチリ完成!!
とってもキレイ(^_-)-☆
お気に入りのチューリップさんも一緒に。。。
Yちゃんママの作品★
作品9





忙しい3月、
時間をさいて参加してくださったYちゃん。。。
ありがとう♪

地震被害を見て以来ずっと頭痛が続いていたYちゃんらしいですが、
長く続いていたたのでご主人に『気分転換に編んでみたら。。。?』
と、言われ編み始めたら少し改善したらしいです。
やはり、しんどい時にこそ編みって癒しになることがあります。
無になってやれるのは、いいことなんですよね。

とてもきれいに編めています★
作品6
4月は、19日を予定しております。。。お楽しみに★






今、ワタシにできること。。。

そこから始めるしかありません。


幸いなことに、
委託先のオーナーmon petit* cocoのキノコ村ちゃんからも
お誘いがきて、友人からもお誘いが来て

支援物資に参加できそうです。

支援物資や、募金こんなことからしか
祈ることはできませんが・・・

一日も早い回復と、これ以上の被害になりません様に。。。
祈るばかりです。

毛糸の会メンバーさんの作品★

1作品★
Oさんの作品★
シャビーな机にばっちりあってるーーー!
今回めっちゃ、ゆるめに編めててすってきーーー!!
胸元にちょこっとコサージュ。。。と、リバーシブルティペット★



作品6
Sちゃんの作品★
いろいろ、アレンジも楽しめています。
かわいい雪だるまちゃんも一緒に写真とって送ってくれました。。。





作品7
Mちゃんの作品★
立ち上がり場所ばっちり!!!きれいな細編みでしっかり編めてます。
明日の参観にして行くわ(^_-)-☆って送ってくれました。。。




作品4作品5
息子ちゃん達と、ママちゃんのオソローーーーな作品★
Yちゃんの作品★

学校帰ってすぐに、
スイミングに行くまで。。。なんて少しの間も、惜しんで履いてくれてるらしいですよ(^_-)-☆
ん??なんて素敵お話し。。。


こうやって、いろいろ
聞かせてもらって、日々ワタシがパワーいただいてます。。。

ほんとにありがとう

次回は、3月14日です。
今流行りの《スタークロッシェ★》に挑戦します。。。!!!


毛糸の会☆1月

毛糸の会メンバーさんの作品いろいろ。。。。


ご紹介させていただきます☆

親子でおそろいのネックウォーマー☆

589.jpg


588.jpg

自転車も快適!
アームウォーマー☆

587.jpg


仲良し♪娘さんとお母さまの合作!!!!!

590.jpg


写真どうもありがとう!!!
『こんなの出来たよ』・・・が、
ワタシのパワーの源になっています。
いつも、ありがとう♪♪♪


*********お知らせ********


予定通り。。。
2月の毛糸の会は、2月21日(月曜)に開催させていただきます。
どうぞよろしくお願いします。。。

みなさんに会えるのを楽しみにしております★

寒いねーーー★

昨日はめちゃめちゃ寒かった。。。


風がきつ過ぎて・・・
子供を乗せてると余計に、自転車が後退しそうやった・・・・


今日は、毛糸の会メンバーのかわいいルームシューズの作品紹介です。。。

作り始めた頃は、使うのまだまだって感じやったけど
急に必要になってきた感じ。


そりゃーそうよね。

もう10月下旬やもん。。。
夏が長すぎて確実に感覚おかしくなってる・・・・・ 

麻バックに引き続き、もう何作目かな。
子供ちゃんにペンケースとかも作ってはったな★
結構、はまってくれてる友人の作品。。。

ひーちゃんくつ

続いて・・・・・子供ちゃんのヘアアクセ★

515.jpg


・・・で、
もっともっと編みたくなって、
アレンジで編んだんだって!!!
すごい!!
516.jpg


いろいろ、考えて、作ってみるのも
楽しい★
それが、かぎ針のいいところ★

毛糸の会のメンバーのみなさん、また写真添付待てまーす

毛糸の会★

今回の毛糸の会のお題は・・・

『ルームシューズ』!!!


だって、フローリングで足先冷え冷えの季節でしょう・・・
あとちょっとで、冬だし。

大作で、、、みなさん、苦戦かな・・・
とちょっと心配だったワタシですが。


なんのその!!!!!

もう片方の足の方も、仕上がったよ★
とメールが!!!


すごいです。
みんな、やっぱり、はまるんですね。。。

まだ、途中でやっぱり分からないわ・・・って方。
どうぞ、遠慮なく質問して下さいね 

作品紹介させていただきます。。。

501.jpg
502.jpg
500.jpg
503.jpg


やっぱり、みんなと作品作りにはまるの、楽しーーーーい★
ここどうやって作るの?・・・って話は時間を忘れて、つい、、、わいわいやっちゃいます。


来月は、何をしようかな。。。♪

また、来月もお楽しみに。。。
あまりに、忙しく過ぎてしまった毛糸の会★

写真1枚!と思いながら忘れちゃったよ 
参加して下さった方々どうもありがとうございました。。。

また皆さんの作品待ってまーーーす★

作品★

481.jpg

毛糸の会メンバーさんの作品。。。

ぞくぞくと、出来上がってます☆


478.jpg480.jpg483.jpg482.jpg479.jpg




みんな、思い思いのデザインになるので、
お気に入りの作品に!!!!!


『できたよーーーーー!!』
って、笑顔でワタシも幸せ気分になるのです。。。。。


みなさん、ありがとう★ 

次回の毛糸の会。。。

こんにちは★

最近夕方ホントに寒くなりましたね・・・

『あっつ!!!』・・・が口癖のように続いていたので
夕方、コドモ達の遊びで外に出てて

トレーナー地の薄いのを上着で着て、
『もうこんなのが必要になったわ・・・』なんだかビックリしちゃいました。。。


まぁね、、、
確かに、もうすぐ10月だもんね。


・・・で、編みの方は、寒くなってきたら ますますテンションUP

次回は『10月18日』
の予定です★
興味のある方は、このブログ左側の《メールフォーム》より御一報を。。。


暖かい小物どんどん編むよ??★


毛糸の会メンバーの作品です★
472.jpg
471.jpg
473.jpg
474.jpg
(他にもまだまだいっぱい。。。。。)


毛糸の会のメンバーさま。。。
できたよ★のメールお待ちしてまーーーす

コラボ☆

毛糸の会見たいな感じで
友人が編んだバック☆★☆

それに、『こんな感じ・・・』

なんて、アバウトに希望を聞いて
勝手につけっちゃったカバンのフタ。。。


なので、『コラボ★』??!!

Mちゃんの雰囲気にぴったりだわ。。。

(って、もう自分で言うわ。。。)

ワタシは、だいぶお気に入り??★
しかも、横長のお財布がすっぽり入っちゃうんだって!!!
機能的ぃ??★☆★

411.jpg   412.jpg

プロフィール

*kanaria*

Author:*kanaria*
【KoLoR】 “コロル”

とは・・・ポーランド語で「色」の意味。。。

ワタシらしい作品を...
作っていきたいな。。。。。


作るの大好き、お話ししながら編むの大好き、
そんなワタシと毛糸の会の様子を
綴っています。。。

最近の出来事
カレンダー
あみあみ♪ あみアミ♪
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
カテゴリ
オーダーやメッセージは、こちらから→
お気軽にメッセージ下さい★ こんなの欲しい★こんなのあったらな★など オーダーも賜ります。。。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも~♪

3*sister handmade&zakka

M's blog

m.houseのフェルト雑貨

**N-Quadrifoglio**

つらつら行こう

**Lentement**

luire

mocha LIFE

namのくらし

ぶらんちタイム
ブロともになってね★

この人とブロともになる

きてくれて★ありがとう♪
コロルのおうち。。。イロイロ***
オーダー受け付けております★ お気に入りの作品がありましたら お気軽に上部メールフォームからどうぞ★
いらっしゃいませ(^_-)-☆
来て下さってアリガトウ★
edita.jp【エディタ】
ちょっと見てみて(*^_^*)/
最新コメント
みなさん、コメントアリガトウ~~★ (*^_^*)
委託させていただいてるお店
