

秋。。。

最近気持ちがいいので
公園率が増えてます。。。

今日はきれいな色の
どんぐりさん

いっぱい拾ってました★

241001.jpg

ままごとで、砂場に座ったら最後・・・

かなり長い事座って、もくもく遊んでます



秋っていいわーーー★

肌寒いくらいがほんとに好きです。

今日のおやつは
『よもぎ白玉★黒蜜がけ』

241002.jpg


ちびちびちゃんが一袋分全部丸めてくれました。

『あーもう食べたい』
『あーお腹すいて、お腹痛い』

・・・って何度も言ってましたけど。
ミミタコ

真中へこましてくれた人差し指の穴が笑えるでしょ。。。


沖縄の黒糖があったので
黒蜜も作ったら、大正解でした★

雨の日のおやつ

雨の日は公園にも行けないし
手作りおやつ!

二女が全部成型してくれました。。。

❤ドーナツ❤

冷凍庫のくるみも切ってパラパラ

グレースには抹茶を入れました♪

抹茶ダイスキ親子です。。。


240942.jpg

happy birthday♪

ちびちびちゃんが4歳になりました。。。


240703.jpg


アレルギーがあるので
『牛乳』
やっぱり、甘くて高脂肪のものは ×
たくさん食べた夜はガキガキ かいてしまいます・・・;;


で、
うちで抹茶マフィンに『ジャッキーチョコ』とちょこっと生クリーム飾って
BDケーキにしました★

今まで、大きなけがもなく大きな病気もなく
元気に育ってくれてありがとう

これからも、パパやママを笑わせてね❤ 


BDプレゼントは本人チョイスの
ブライスちゃん★

『ネオブライス プレーリーポージー』

長女には2年前『ボヘミアンピース』を贈ったんだけど
ちびちびには、おてんばさんで元気なイメージのプレーリーポージーで。
チワワちゃんやバスケットも、
大好きなところらしい。。。

240710.jpg

お誕生日♪

5月9日
今日は、オットくんの【3●回目の誕生日】


くまのがっこう❤ジャッキーの
チョコ付きショートケーキにしました。。。

ろうそくはもちろん3本に、、、ね 


240413.jpg

柿ジャム***

今年は、豊作だったおじいちゃんのうちの柿*

去年よりむっっちゃくちゃたくさんいただきました。
嬉しいと言って大喜びで食べていたけど

子供もちょっとづつ飽きたのか

『ママ、みかん食べたい。。。』
とか言うので


思い切って≪柿ジャム≫にしてみることに。

まずは、レシピ探し。

ネットでぽちぽちやって
なんとなく理解しました。

ポイントは、20分以上は煮詰めないこと★

明日ゴミの日!!って日に、
まとめてむいて
むいてむいて・・・・・

冷蔵庫の中はすっきり!

作る前は、
えええ~。。。柿ジャム?!
美味しいのかな?


って思ってたけど、
ヨーグルトにめっちゃ合う!

後ろに写ってるビンも。。。。。
思ったより たくさん出来ました★

来年も豊作でありますように。。。

660.jpg

happyバースディ★

先月の姉の誕生日には、
一緒にケーキを作った二女★

今日は、『ワタシの番!!!』

といった感じで楽しみにしているのが
わかったので、

早朝から、目が覚めた二女に『パン作ってみよっか』と誘ってみることに。


『もちもちチーズパン』

459.jpg


ころころまるまる・・・と丸める、(二女の)お手ても
ころころまる丸です。。。!(^^)!笑


460.jpg

今日は、特別な日★
お弁当も、いつものおにぎりをやめて
この、チーズパンを入れてお祝いにしました

おめでとう
これからも、どんどん大きくなってね★

またまたスイーツ★

今日もまた★☆★

以前から気になっていた『スノーボールクッキー』

お友達が作ってくれて
それをレシピ聞いてたんだけど・・・

今までなかなかゆっくり作る時間がなくて(^^ゞ汗
やっと。。。今日作ることに★

途中、こんな感じ



白玉みたい・・・

453.jpg


いえいえクッキーです★
このクッキーは
ワタシも大好きで。。。
出来上がりがとても楽しみ!!!


思い通り、、、さくさくっと焼きあがりました??

454.jpg



クッキーの日

日曜日。。。


姉が合唱の練習で出かけたので・・・
二女ちゃんのご希望通り、
今日は『クッキーの日』に。

卵なしのチョコレートを入れるレシピでやってみました。
途中、ひと塊りにする・・・が
なかなか、まとまらなくて『はー疲れたぁ』

・・・と言いながらも、
『がた!!がたする!!!』


・・・と何回も『がた』を連発するので
何のこと?????


と聞いてみると

『星がた』とか『ハートがた』
とか言うからか、、、
『かた』のことだったみたいで・・・
興奮気味で 『次コレ!!!』

と、張り切っていました。


今日は、ちびちびちゃんが寝てなくて
ちょっとばたついたけど・・・
(やっぱり、起きてる間はまだ無理やな。。。)

ぱぱとパズルをしている間に
なんとか完成に★

二女ちゃんとの貴重な時間が持てました 

452.jpg

大好きなタルト★

長女のお誕生日に
大好きなタルトを一緒に作りたい。。。

と言いだしたS


今日はお昼から、時間があったので
ちびちびちゃんも寝てくれたし!!
・・・で

久しぶりに、作りました??!!

445.jpg


以前作った時よりも、じょうずに混ぜるし
待っていてくれるので、
すいすい作れました

また、上二人の成長を感じながら・・・
オーブンへ★

『お外に遊びに行っている間に
 焼けてるよ★』

最近誕生日に買ってもらった
ヒーリーズと、
ローラーブレードをしに。。。



レーズンチーズタルト★

446.jpg


・・・と、
チョコバナナタルト★

447.jpg


明日は、自宅で ちょこっと毛糸の会があるから・・・
楽しみ★
で、欲張って2台焼いてしまいました?




たこやきおやつ

マイミクのお友達、あまなつさんから教えてもらった

たこやき機でおやつ

213.jpg

上の子も下の子も、お友達を呼んだので女の子はみんなで6人★

楽しそうだから、早速してみました。
『ワタシひっくり返す??!!』
と、大人気★

子供でも割りばしだと上手に返せるみたい。。。

『チョコ入り』
『チーズ入り』
たくさん作りました
みんなでおやつ楽しかったね★☆★

まだ、1歳8カ月のちびちびちゃんも、
しっかり参加して楽しんでました
214.jpg
プロフィール

*kanaria*

Author:*kanaria*
【KoLoR】 “コロル”

とは・・・ポーランド語で「色」の意味。。。

ワタシらしい作品を...
作っていきたいな。。。。。


作るの大好き、お話ししながら編むの大好き、
そんなワタシと毛糸の会の様子を
綴っています。。。

最近の出来事
カレンダー
あみあみ♪ あみアミ♪
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
オーダーやメッセージは、こちらから→
お気軽にメッセージ下さい★ こんなの欲しい★こんなのあったらな★など オーダーも賜ります。。。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも~♪

3*sister handmade&zakka

M's blog

m.houseのフェルト雑貨

**N-Quadrifoglio**

つらつら行こう

**Lentement**

luire

mocha LIFE

namのくらし

ぶらんちタイム
ブロともになってね★

この人とブロともになる

きてくれて★ありがとう♪
コロルのおうち。。。イロイロ***
オーダー受け付けております★ お気に入りの作品がありましたら お気軽に上部メールフォームからどうぞ★
いらっしゃいませ(^_-)-☆
来て下さってアリガトウ★
edita.jp【エディタ】
ちょっと見てみて(*^_^*)/
最新コメント
みなさん、コメントアリガトウ~~★ (*^_^*)
委託させていただいてるお店
