

麦わら帽子★

まだまだ暑い毎日。。。

でも、幼稚園に送っていく朝の自転車で。。。
風が秋になって来ているのを少ーーーし感じます。


お友達と、今日夕方外に出ていて
元気に遊ぶこども達を見ていて ふと・・・
『ん???』
『だいぶ暗いけど、もう7時やんな?』

『まだ、6時半!!!』

 『わ!!日が短くなってる

・・・と、ちょこっと『秋』
を感じました。


でもでも。。。
朝は『今日はもう涼しいかも?!?!』って期待しちゃうんだけど
やっぱり、午後一番はムシムシ
日中のクーラー生活早く、なんとかなって欲しい。。。




さてさて、編みの話題に戻りますが・・・

最近麻にはまっていたワタシ★
何個か麻の編みバックを仕上げたら、、、


また気になる物が。。。
去年からもう一つ編みたいと思っていてできなかった
麦わら帽子にまたもや、夢中★☆★
(自分用に今、薄茶色は愛用中です)

今回のお色は『ダークブラウン』です!!
コサージュも今年は、違うのを付けます。。。

どんなん付けよう。。。
考える時間が楽しいのです??

完成したらまたUPさせてもらいますね★


450.jpg

Cafe ‘Que Sera’さん

ともちゃんと、miuちゃんで。。。

ケセラさんに行ってきました★
今日はまだ春休み。
子沢山でまた、押しかけてmihoさんごめんなさい
246.jpg
ピンクのかわいいランの花がお出迎え。。。


春の新作は。。。
カボションと麻モチーフを使ったアクセや、ヘアピン、リング★
など。。。
またぜひ、お手にとって見てみて下さいね??
245.jpg

オーダー★

小学校が一緒のママ友から・・・
『お友達が欲しいって』

とっても嬉しいお話しをいただき。。。

希望の色を選んでもらいました。
茶色に決定!!

ケセラさんのイベントに来て下さったHさん、Aちゃんママお話しいただきアリガトウ★

嬉しいお話しで気持ちがほんわか暖かくなりました。。。
ありがとうざいました
215.jpg

お洋服。。。

ここしばらく。。。

作っていたあみちゃん達。。。

お洋服着せて??☆
って、寝ています

姉達が、『この子には、この服がいいわ?』
と言っていると

ちびちびちゃんも真似をしたいお年頃。。。
椅子に自ら上がり、並んでいるあみ達に服をかけてくれます。

小さいぷくぷくお手てで、
『むぎゅ??』してくれている様子をみて
ワタシはニヤリ とっても嬉しくなる瞬間です。

178.jpg

ハンドメイドバトン★

?ハンドメイドを始めたのは、いつ?
     去年の夏

?ハンドメイドを始めたきっかけは?

麻のバッグを作り始めたら止まらなくなっちゃったから。。。

?ハンドメイドをしていて、良かったことは?

(大人になってからは、少ない) 褒められることがある!!

ハンドメイド仲間が増えたこと★

?ハンドメイドをしていて、悪かったことは?

時間の隙間を見つけては 『編みたい!!』 衝動にかられてしまい、、、

リビングには必ず編み針と毛糸が置いてある。。。
(依存症かな?)

?自分の腕を思う存分、誉めてください。

そうそう!la merさんと一緒!!

「カワイイっ☆★☆」と信じこんでいます(笑)

?自分はハンドメイドに向いていると思う?

向いているはず…
たぶん。。。。きっと・・・
だって楽しいんだもん!!

?主に何を作ってる?

あみ雑貨(シュシュ、編みカゴ編みバック、携帯ケース、帽子などなど)に、

アミアミちゃん達★(あみぐるみん)

年中編みたい

?あなたのハンドメイドに欠かせないものは?

お友達や、ハンドメイド仲間、娘達からの、、、

『可愛いーーーーー』 の声。
これがなきゃ!!やってられなーい

もっと言うて!!言うて!!

?ずばり!あなたにとってハンドメイドとは?

現実逃避
かな???笑

また、今日から家事からの現実逃避にならない様にガンバろっと★

*****************************************

ハンドメイドバトン。。。

次は、ブロトモの『namのくらし』の、miuちゃんへ。。。

そして、もう一人。
ケセラさんでご一緒させていただいてる。。。

『よもぎ2丁目縫製工場』の、YOMOGIさんへ。。。

ハンドメイド★バトン☆

ケセラさんで、ご一緒させていただいてる。。。

la merさんからハンドメイドバトン回って来ました

144.jpg

ぜひ、参加させてもらいたいと思います

それは、また後ほど

こんにちは。。。

ワタシ。。。

昨日ケセラさんに行ってきましたの★

気にいってくださったママつれてってくださいぃ★

寒くないようにマフラーもして、

準備万端なのですぅ☆

『今日は窓辺があたたかいわ。。。』

147.jpg

くまちゃんキーホルダー


去年の秋。。。

mon petit* cocoさんに1個だけ納品したくまちゃんキーホルダー

えっっ!!顔だけ???

・・・と旦那くんに言われながらも、
自分自身お気に入りで

以前の委託先に、納品させていただいてたものを・・・
 (何年前??) 

残していたサンプルを見て、再現したもの。。。

キノコ村さんにも、『えっ、顔だけ?』
って突っ込まれないかな、、、って

心配しながら去年の秋に納品しました☆

・・・で、気になるキノコ村さんの反応は。。。???


『あ?っかわいいやん?☆』

・・・ほっっっっ


・・・で、年末におめでたくお嫁入りしていたので 
(連れてって下さった優しいママありがとう?)

調子に乗って、またちょこっとずつ作ってます

どんな子になるかな??って、
編みチャン作るときには、

何回・・・何人?作ってもわくわくします★

144.jpg

ケセラさんに納品へ。。。

139.jpg
Cafe‘Que Sera’さんへ。。。ちょこっと納品へ

mihoさんとまたおしゃべり。。。

また笑う笑う。。。

そして、またまた元気をもらって帰路に。


子供ちゃん達は、、、

パパに預け貴重な1時間でしたムフ・・・


ありがとーーーパパjumee☆thanks4
でも汗今度はお茶させてーーーポワーン

138.jpg


今回の納品は、、、

年末ベビー1、2歳のニット帽が売れてはまって作っていた

続きのニット帽。

チビチビちゃんもかぶれたし、長女7歳もかぶれました★

1?7歳用???きゃー

いや。ほんま、ほんまスッキリーィ

どうぞ??お試しあれ??絵文字名を入力してください

キッズマフラー★

いつも、我が子の物は・・・
ついつい・・・後回しぎみ。。。

これではいけない!!あせ
我が子のが一番だろっ!苦笑い

・・・と気持ちを奮い立たせ、手書き風シリーズ矢印上
出来上がったキッズマフラー。

大の仲良しのSちゃんと、おそろいのピンク色がいい❤
とのリクエストにお答えして完成。

早速つけてみて、にこにこポワーン きらきら
やっぱりこの笑顔を見たくて、はまるんだよな ・・・

129.jpg
プロフィール

*kanaria*

Author:*kanaria*
【KoLoR】 “コロル”

とは・・・ポーランド語で「色」の意味。。。

ワタシらしい作品を...
作っていきたいな。。。。。


作るの大好き、お話ししながら編むの大好き、
そんなワタシと毛糸の会の様子を
綴っています。。。

最近の出来事
カレンダー
あみあみ♪ あみアミ♪
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
オーダーやメッセージは、こちらから→
お気軽にメッセージ下さい★ こんなの欲しい★こんなのあったらな★など オーダーも賜ります。。。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも~♪

3*sister handmade&zakka

M's blog

m.houseのフェルト雑貨

**N-Quadrifoglio**

つらつら行こう

**Lentement**

luire

mocha LIFE

namのくらし

ぶらんちタイム
ブロともになってね★

この人とブロともになる

きてくれて★ありがとう♪
コロルのおうち。。。イロイロ***
オーダー受け付けております★ お気に入りの作品がありましたら お気軽に上部メールフォームからどうぞ★
いらっしゃいませ(^_-)-☆
来て下さってアリガトウ★
edita.jp【エディタ】
ちょっと見てみて(*^_^*)/
最新コメント
みなさん、コメントアリガトウ~~★ (*^_^*)
委託させていただいてるお店
