

SHERLOCK

この間、また・・・

NHKで
「SHERLOCK/シャーロック」が放送されましたね。。。

ベネディクト・カンバーバッチ めちゃくちゃカッコイイ(((o(*゚▽゚*)o)))
勢いづいてまた、もう一度シャーロックのシーズン2を観ました*

1話ごとに90分とかの長いお話。
映画を見ている気分になります。
サスペンスなのにシャーロックとワトソン二人のやり取りが笑えるーーー。
ユーモアのセンス抜群!

マイクロフトの吹き替え版声優さんの優しい声も、
一見優しそーーーうに見える表情も好き♥
モリアーティの異常な表情もクセになる( ´艸`)


シリーズ3は、おそらく2013年の秋に放送されるだろうと言われていたのに
多忙のため2014年に延期が決定したのだとか。

しかも、もうモリアーティは戻ってこないらしいね(´・ω・`)・・・
とにかく早く続きが観たい・・・

こんなに・・・・・

こんなに降るなんて・・・


やっぱり
関東に近い?


250102.jpg

降リ方が違うような・・・。

250101.jpg

スキー場へは行けないかなと思って
雪遊び道具は、置いてきちゃったね( 」´0`)」

見守り携帯♬

長女が使用している見守り携帯・・・

あみグーちゃんを気に入ってつけてくれていたんだけど
お鼻がこすれて真っっ黒になってて。

気になってたんだけど
今日やっと交換できました☆彡

240109.jpg

あんまり見えないけど後ろも可愛く★
ふりふりレースつけ直して。

240110.jpg

見守りおまもりです( ´艸`)

書き初め

今年も四年生の宿題の書き初め。
 
一年が始まる気がします。
『あ!紙が破れる!!』
『あ!墨がタレル!!』

と宿題にあたふたしたら
半日あっという間に過ぎ・・・(´Д`)

でも大きな長い半紙で『生きる力』
元気な字が完成しました。

墨が余ったので
次女もちびちびも参加。

半紙は滑りが悪くて、初心者にはうまく書けないので
カレンダーの裏に★


次女は『元気』!
ちびちびちゃん、『ゆめ』
と書きました。

ちびちびの豪快さはピカイチです笑( ´艸`)


ちなみにちびちびの将来の夢は
『バレリーナ』


わォ\(//∇//)\


240108.jpg

大人の粘土

大人の粘土・・・

子供たちもスイーツデコ大好きで
サン宝石とか興味ありあり。

この間、ららぽーとに行ったら
サン宝石が入ってたんで親子4人でパパそっちのけでショッピング☆彡


こういう時、ぱぱごめんねって思う(๑≧౪≦)。。。

でもたのシーーーー( ´艸`)
ミニカップケーキのキット購入☆ミ



その結果
帰宅後も以前買ってた樹脂粘土でスイーツ作りに火がつき・・・

ちびちびちゃんにも
『これはねー、大人の粘土』って言いながら

ワタシが没頭中・・・\(//∇//)\

ちびちびちゃん用は、小麦粉粘土☆



あと、チョコレートのワッフルと、ビスケットを乾燥中。

いちごのへた作りが異様に楽しくて
たくさん作りすぎた・・・。


そういえば・・・うちの母も、
私が小さい時『パンフラワー』っての
やってたな。


レジンと一緒に使う予定( ´艸`)
おんなじのがたくさん出来るってのがイイ(・∀・)!!!

いろいろ考えるのが楽しいです。。。

240104.jpg

編みぐー

友達が『うさぎのあみぐるみを編んで!』


と言ってくれたので


それから火がつき、最近また始めたあみグー。


今、たれみみちゃんにはまってます。


(Hちゃん・Mちゃん写真借りました(๑≧౪≦)サンキュ★)
240101.jpg
お洋服は、Mちゃんがぬいぬい!!
なので正確にはコラボかな★


240102.png

まだまだ作るよーーー★
240103.jpg





デスパレート♬

先月、急にきたメールの中に

『当選おめでとうございます!』

という文字が。


オダギリジョーの
『Hulu』の一ヶ月無料お試し☆彡


その中に『デスパレートな妻たち』を発見!!
以前もう何年も前にNHKでやってたんだよね。


そのころから大ファンで♥


すぐに続きを見始めました( ´艸`)

どこまで観たか忘れてたー;;;


シーズン2か、3か???

5人みんなのキャラが全然違うし、皮肉な笑いとか・・・
ブリーの笑いにまでなりそうな冷静さとか

一番感動したのは、目が見えなくなった旦那を
いやいやながらも(いや、完全にイヤイヤだな笑)介護して
ブランド物が大好きだった彼女が

見かけもドレスじゃなくコットンの服着てたこと。

子供もやっと生まれてて・・・
ほんとに別人になっていたのに
子供の喧嘩の仲裁に怒っていたのに幸せそうに見えたこと。


予期せぬ出来事も常に満載だから余計に
夢中になっちゃいます。


そんなこんなで、最終話シーズン5までぜーんぶ見ました。
(一ヶ月無料体験終了に間に合った・・・・(;´Д`A)


でも、シーズン8まであるんだってヽ(;▽;)ノ
見たい・・・


デスパれ

新年★

新年*。:.゚アケマシテヽ(´∀`)ノオメデトウ゚.:。+゚
ございます・・・


なかなか今日時間とれなくて(´・ω・`)
ご挨拶が遅くなってしまいました。

でも
体は元気です・・・


昨年は大事な毛糸の会のみんなとのお別れがあったけど
日々、フェイスブックやブログでの繋がりにありがたい元気をもらっています。
改めてありがとう♬
(↓引越し当日の写真です・・・)
お見送りをしようと、おうちで待っててくれたみんな
本当にありがとう(๑≧౪≦)。。。



今年はまったり自分のペースで
ハンドメイドを楽しんでいきたいと
思ってます。


どうぞよろしくおねがいします。
お別れ★2

野毛山動物園♫

お久しぶりです( ´艸`)

ごめんなさいっ!いろいろ忙しくって、放置でした。
今年もあとちょこっとで終わっちゃいますが
どうぞお付き合いください☆彡


(*´`)かわいっレッサーパンダくん

すごく近い・・・
こんなに近くで見れるなんてかなり感激★

241201.jpg
241202.jpg

ハクビシン・・・
どうしてキミはそんなに面白い顔なの・・・(´∀`)
241204.jpg

今日はライオンの餌やりがあります。
このライオンの檻の前に陣取ってずっと心待ちに★

珍しいからめっちゃ気になって
最前列確保したけど

餌って・・・(/ω\*)嫌な予感的中・・・

馬の肉のほかに、にわとりさんの頭・・・
『バリッバリッ!!!』
ライオンにとっては、必須のカルシウム分なんだそう。

まるでおかきの様(゚Д゚)ノ
241203.jpg

うへーーーー!!子供たちも(°д°)びっくり
いい体験できました。

こんなに近くで見せてもらえて
無料だなんて・・・。
なんてこと!!

ありがたいありがたい・・・。

『ふれあい動物園』とやらには時間がなくて
断念・・・。
次回リベンジしたいと思います。

ハムスターに、ハツカネズミ・・・
ミニうさぎに、ひよこちゃんたち。

すごいたくさんいたので、諦めさせるのに
必死でした・・・(´・ω・`)

運動会

初の運動会
始まりまーす♪
初の3色での戦いです★
(今までの学校は赤白だけだった・・・)

まずは、準備体操・・・

↓全身真っ赤は、紅組の先生。全身青色にしている先生もいた。。。
241059.jpg

つづいて聖火台に点火
去年は白組が優勝したみたい。

5年生の組み体
なんか、こわーーーーい;;
241060.jpg
練習中に落ちてる子を見たって言ってた長女。
来年これに挑戦するのかと思うと、
ちょっとぞぞっ!!

つづいて鼓笛隊***
放課後練習・昼休み練習・朝練
と、まあよく頑張っていました。
4年生はピアニカのみの参加だったから
楽器は選べなかったけどやって良かったって言ってました。

ピアニカ持って更新したり隊形が変わるので、
こっちがどきどきでした。
241061.jpg
241062.jpg

241069.jpg

そして、大好きな玉入れ。。。
フツーのかと思いきや、
なんかカゴが二つ・・・

そして、色のテープがついた玉が何個か転がっていて。
高い方のカゴに色のテープのついた玉を入れられたら、
なんと一気に4点入るらしく!!
4点の玉があるかないかで
だいぶ盛り上がっていました。
241065.jpg

241058.jpg

今回の運動会・・・
なんと旦那クンは欠席;;
どうしても外せない出張が。
子供たちはかなり残念そうだったけど
お弁当は4つでOK


そして、そして優勝は・・・・






241066.jpg


 長女の喜びの舞い!!


最後に忘れず見に行ってきましたよ❤
やっぱり前より大きくなってふわふわでますます可愛くなってた~!!
241067.jpg


旦那クン不在だったのでますますビデオに
気合が入り・・・
写真撮れず。
小学校の名前入りのお揃いの黒のハッピ
紫のはちまきで
かなりカッコ良くきめてくれました。
長女の【ソーラン】
241068.jpg
やっぱり、ソーラン痛 (内股筋肉痛)
ばっかりなってました。

来年は、二女も【エイサー】やるし
5年の組み体はコワいけど・・・

頑張る姿に、またパワーをもらい、また来年にも
期待しちゃいます。

ワタシも満喫したよ♪ 

241064.jpg

あみぐー♪

こんばんは☆

今日は午後から雨でしたね・・・

夕方遊びに出れず・・・。

おうちでまったり過ごしました~

昨日、スーパーに行ったら

『タイムセール!!!』とか言われて
『12匹290円!』

・・・さんまが。


え?!

迷わず買ってしまいました。。。。

で、昨日は大根おろしと焼き魚。

今日は、『さんまご飯』です。。。
子供たちが『ママ・・・もうイヤ』

って言わないかドキドキです。

大人は大好きだからいいんですけど。

ただ・・・
臭いの苦手だから生姜たっぷり
入れたら

もはや・・・
『生姜ご飯?』

ちょっとさんまご飯とは言えないかも・・・


前置きが長くなりましたが。


引っ越しで遠くなるので
お店から引きあげて来て以来
二女にずっとねだられていたこの子・・・
とうとう、二女の手に。

241056.jpg


241057.jpg

ベビーブロックの中に入ってるし
ベビーらしく裸にしてたんだけど
二女のワンピの余り布で、
ズボン履かせてみました。

二女のワンピとおそろ。
ズボンの前には、直径5ミリほどのかわいいミニミニボタン!!
(パープル)

こういう小さい細かいものダイスキです
見てるだけでウレシ!


お手てには、哺乳瓶です★

同じように作ったのに
後ろの子は女の子

この子は男の子に見えるね

タワー②

スカイツリー  
241015.jpg
241011.jpg

リラックマの専門店がスカイツリーの下のショッピングモールに
入ってました。
水族館はあるって知ってたけど
こんな大きいshopだらけとは・・・。

リラクマの店も
商品は、だいたいスカイツリーものばかり。

241012.jpg

そのほかに、ディズニーストアも。
物語の中で チップとデールが作ったぬいぐるみ❤
『モン』と、『ブラン』
だいたい、14センチくらいのキーチェーンで
ふわっふわ♪
大きめのぬいぐるみちゃんもいたけど、ダッフィーが欲しいって
子供たちはずっと前から言っているので断念。。。

241013.jpg
241014.jpg

ディズニーストア全体で8000個限定とか★
原作のアニメ***
かわいいから見てみてね→★


241016.jpg


最後はやっぱり
『雷門』。。。
人形焼きのタイムセールとかで
10個250円で半額だったので味見・・・

241017.jpg

包みがあっつあつでびっくりでした。
焼きたて人形焼き初!!
美味しかったぁ~

タワー制覇①

子供たちは初の東京タワー
夜にはライトアップも見れました。

241008.jpg


原宿といえば『マリオンクレープ』と言ってもいいほど
歴史があるデザート♪

241009.jpg

東京タワーの下にもありました★

チョコレート生クリームカスタード♪
チーズケーキスペシャル♪
241010.jpg

縦に長ーいチーズケーキ入りで、
最後まで美味しい。。。


続いて、newタワーへ!!go!!

運動会参加♪

こっちに来てすぐに幼稚園見学に行き・・・
ちびちびの幼稚園の願書提出して
早、5カ月。


まだ、キャンセル待ちのままですが・・・
幼稚園の運動会には参加させてもらいました。


気持ちのいい秋晴れ
241003.jpg


近所の一つ上のお友達♪と一緒に。。。
241018.jpg

未就園児の競技と小学生の競技に出させてもらい
景品にびっくり!!


妹は、月刊絵本一冊とシャボン玉セット!
姉達には、セサミストリートのえんぴつやペンケースとメモ・・・!!
おカネかかってる・・・・



3人座って、みかんで一休み。。。
241004.jpg



帰り道に、気になってたうちから歩いて5分くらいのとこにあるパン屋さんに。
241005.jpg

初めて食べたけど、ここのクロワッサン すっごいパリパリで
びっくりでした★
あと、じゃがいもの入った明太子マヨも買ったけど、
すごくぴりりとしてていいお味でした★
ちょっとしたアクセントに弱いです。。。
241006.jpg

あと、『あんドーナツ』と『メロンパン』
パン屋さんのパン♪
たまに食べたくなります。。。






秋。。。

最近気持ちがいいので
公園率が増えてます。。。

今日はきれいな色の
どんぐりさん

いっぱい拾ってました★

241001.jpg

ままごとで、砂場に座ったら最後・・・

かなり長い事座って、もくもく遊んでます



秋っていいわーーー★

肌寒いくらいがほんとに好きです。

今日のおやつは
『よもぎ白玉★黒蜜がけ』

241002.jpg


ちびちびちゃんが一袋分全部丸めてくれました。

『あーもう食べたい』
『あーお腹すいて、お腹痛い』

・・・って何度も言ってましたけど。
ミミタコ

真中へこましてくれた人差し指の穴が笑えるでしょ。。。


沖縄の黒糖があったので
黒蜜も作ったら、大正解でした★
プロフィール

*kanaria*

Author:*kanaria*
【KoLoR】 “コロル”

とは・・・ポーランド語で「色」の意味。。。

ワタシらしい作品を...
作っていきたいな。。。。。


作るの大好き、お話ししながら編むの大好き、
そんなワタシと毛糸の会の様子を
綴っています。。。

最近の出来事
カレンダー
あみあみ♪ あみアミ♪
08 | 2017/03 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
月別アーカイブ
カテゴリ
オーダーやメッセージは、こちらから→
お気軽にメッセージ下さい★ こんなの欲しい★こんなのあったらな★など オーダーも賜ります。。。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも~♪

3*sister handmade&zakka

M's blog

m.houseのフェルト雑貨

**N-Quadrifoglio**

つらつら行こう

**Lentement**

luire

mocha LIFE

namのくらし

ぶらんちタイム
ブロともになってね★

この人とブロともになる

きてくれて★ありがとう♪
コロルのおうち。。。イロイロ***
オーダー受け付けております★ お気に入りの作品がありましたら お気軽に上部メールフォームからどうぞ★
いらっしゃいませ(^_-)-☆
来て下さってアリガトウ★
edita.jp【エディタ】
ちょっと見てみて(*^_^*)/
最新コメント
みなさん、コメントアリガトウ~~★ (*^_^*)
委託させていただいてるお店
